MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

残りのケーキ盛り付け☆

前のカットケーキの土台がまだ残っていたので、
盛りつけしてみました
今度は大盛りで

IMGP7915.jpg

スワロも貼ってみました

前回は、たくさんリクエスト?というか、何を作ったらいいのか
一緒に考えてくれて、ありがとうございます
一番多かったお子様ランチや和菓子系で考えてみようと思います。
スイーツではないけれど、
私らしく?ありえないシリーズで作ります
って、まだぼんやりとしかイメージわいてません

形になるまではもう少しかかりそうなので、
同時進行でいろいろ作っていこうと思います。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おはよ~^^
相変わらず遅くまで頑張っているんだね。
土台だけ作って後で飾りつけってのもありか・・・
とってもかわいいよ^^
私も適当に作って中途半端小物が沢山^^;
これから色々考えて利用するわ><
ネタ切れ?飛ばしすぎじゃない?(笑)
たまにはのんび~りしてみたら^^
でも和菓子やお子様ランチ・・・
制作意欲は相変わらずね★
見習いま~す^^
っていっつも同じこと言ってる気がする・・・(汗)
お仕事行ってきま~す★今日は暑いぞ!
  • みき★りん 
  • URL 
  • at 2008.07.03 08:45 
  • [編集]

NoTitle 

断面が!すっごくかわいいです。
苺の断面も綺麗で。

と思ったらすご~く小さいんですね。
びっくりしました(@@)!!
  • AYASE 
  • URL 
  • at 2008.07.03 12:21 
  • [編集]

NoTitle 

ちっさ!!!
生地の部分めっさリアルじゃないですか!
相変わらずホイップも綺麗ね~|_-。) ポッ
σ(・д・*)も実はケーキに挑戦してるんだけど
全然リアルじゃないです○| ̄|_
粘土の種類変えてリトライしてみるうぅぅぅ(*ノзノ)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.03 12:55 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
コメントからですみませんが、、発送のご連絡ありがとうございました。
楽しみにしてますね♪

ケーキとってもおいしそうですー・・・(^¬^)
ホントにホイップが綺麗です☆☆

何が出来るか楽しみですねっ。
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.07.03 15:33 
  • [編集]

NoTitle 

相変わらず可愛い作品がいっぱーいi-189
カットケーキの土台、まだ残ってたんですねi-190
トッピングは盛り盛りだし、生地の断面は気泡が入っててフワフワだしi-80
ほんと可愛いですi-233
そういえば、piyoritanさんのスイーツ以外の作品ってあんまり見たことないかもしれないですねi-197
お子様ランチとかすっごく楽しみi-185i-185
作りたいものが思いつかない時でも、ちゃんと制作しようって考えるなんて、piyoritanさん偉いなぁi-189
私だったら確実にお休みしちゃうから(笑)
頑張ってくださいね!!!!!

NoTitle 

ケーキストラップ可愛いですv-10
スワロの付いたハートがお気に入りです♪
この子達がどんなチャームと一緒になるのかなぁ?
piyoritanさんのセンスって個性的で大好きv-238
お子様ランチチャレンジしてくれるなんて嬉しい!!
楽しみですv-10
piyoritanさんが手が空いたら、交換会してくださいねv-16ブヒッ!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.03 23:07 
  • [編集]

NoTitle 

スポンジの断面リアル~@@
これはパン粘土で作ったのかな?
すごく綺麗に質感でてますよ
それに苺の断面もリアルでお上手!
私もいつかは兆戦しなきゃなのにこれはかなりの難関なんですよね
piyoritanさんのクリームプニプニ触ってたらやみつきになっちゃいました(笑)
なので私も一度シリコンでしぼってみようかなって思ったんですけどシリコンでお勧めありますか~?
piyoritanさんのお子様ランチや和菓子すっごく楽しみだわ~♪
完成した暁にはまたまた色々ネーミングしちゃいます^^
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.07.03 23:50 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
ケーキも定番商品になったね(*´∇`*)
ほんと毎回piyoritanさんらしいスイーツで
とっても可愛いなぁi-178

新作はお子様ランチと和菓子?!!?!?!?
piyoritanさんの和菓子って
全然想像できなーーい(笑)
どんな物が出来るんだろう( ´艸` )
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.04 00:48 
  • [編集]

>みき★りん様☆ 

そうなんです(笑)夜更かしばかりですよ(*^_^*)
土台、何個か作るんですけど、もしかしたらあとで載せたくなるパーツが出てくるかも!?って思って、いつも2つくらいは残しておきます☆
思い立ったらすぐ盛り付けしたくて♪♪
でも、私もバラバラとしたパーツがたくさんなんですよ(笑)どうしたものかな!?

ネタ切れになってきましたが、なんとか作りたいものの形がイメージできてきました!!
また試行錯誤しながら頑張ってみます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:17 
  • [編集]

>AYASE様☆ 

断面いいですか!?そうかなぁ~♪♪
大きさは、けっこうありますよ(*^_^*)私はミニチュアではないので、全然大きい方です。
みなさんの方がとんでもなく小さいのにリアルなもの作ってます(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:19 
  • [編集]

>のりち様☆ 

リアルかなぁ・・・・・(^v^)みんなほめすぎと思う(笑)断面はとくに何もしてないですよ!カットしただけです!しかも、普通のカッターで(笑)
のりちさんもケーキ作ってるんですね☆☆早く見たいなぁ~(●^o^●)なんだかんだ言って、いつも超超かわいいの作っちゃうのりちさんがうらやましいです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:21 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

いえいえ(●^o^●)無事に届きますように、あとは祈るだけです。
気に入って頂けるといいのですが・・・・(>_<)

ホイップきれいですか??これは、前に土台作った時についでに絞ってあったものでした☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:23 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

何をおっしゃいますか(笑)
ayaさんの作品もすご~くパワーアップしてますよね(*^_^*)どれもかわいくて、じっくり見ちゃってます☆

ケーキ、ふわふわに見えますか???土台、残しておいたんですよ(*^_^*)あとから、なにかのせたいものが出てくるかもと思ったんですが、特に出てこなかったので、いつものアイテムで盛り付けしちゃったんです♪

あと、そうそう、私の場合お休みしちゃうときっと戻りません(笑)そうするとみなさんにも会えなくなるので、がんばって考えています!
本当は飽きっぽい性格なので、今大量にあるパーツ達がなくなるまではなんとしてもやめませんよ(笑)
ちょっと気分転換にスイーツ以外にもチャレンジしてみようかなぁ。。。って思って練習してるんですが、コップや食器などなど難しいですね。
はぁ。・。。・・、がんばります(*^_^*)でも、すっごく楽しいです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:29 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ケーキのスワロ、ポイントになってよかったかな!?
加工はすごくシンプル系になりました(*^_^*)
お子様ランチ、かわいく出来るかな!?
でも、いろいろと練習してみてから、最後の砦として作ります!!すごく難しそうで・・・。とにかく、プレートがかんじんですよね!がんばりますよ~(●^o^●)

交換会、全然OKですよ(^◇^)何かリクエストはありますかぁ~???
何を送るかすごく迷っちゃうので、なんなりとお申し付けください(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:33 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

断面、リアルかなぁ~。。。
これは、パン粘土ではなくて(まだ開けてません・・・笑)、樹脂粘土+軽量粘土のMIXです。ちなみに断面の加工は全くしてなくて、ただカットしただけなんですよ☆★
苺も、あとから埋め込んだだけです(笑)

シリコン、気に入っちゃいましたか?????(笑)
えっと、おすすめと言ってもいろいろ試したことがあるわけじゃないんですが、普通の白やピンクでしたら、セメダインのPOSシール変成シリコンをいつも使用してます(*^_^*)
あまり臭くないので、リビングでも作業しちゃってます♪♪家族に臭いと言われた事も今のところなしです(^◇^)
あ、でも、kyonkichiさん鼻が効くんでしたっけ!?変成の方がいいですよ~☆
ちなみに、スイーツデコ用に使うんですか?また見れるのかぁ・・・♪楽しみです!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:38 
  • [編集]

>あも様☆ 

ふふふ★かわいいですか???
自分がかわいいと思ったものを全部のっけました(笑)
でも、私だってあもさんのようにリアルなものも作ってみたいんですよ~!!でも、どうしても最後にはこうなっちゃうんです。もう病気です(笑)

和菓子の方は、全くアイディア出来てません。先にお子様ランチの方を作ろうかなぁって思って、いろいろと練習してるんです(>_<)
いつも、みなさん苦労されてるんだなぁ・・・・・って改めて思いました!ご指導よろしくお願いします(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.04 14:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

