MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

NEW☆プレート

すっかり木工作業にはまってしまった私です(笑)

昨日のニス塗り前の中にあったもう1つを仕上げました
IMGP8002.jpg
コロネとエクレアのプレート
っていうか、めっちゃ正統派ですよね。私的には(笑)

あと、新たに作ったプレートがこちら
IMGP8028.jpg
自分的には、気に入っています。
でも、これって飾るだけ!?ですよね。
縮尺がめちゃくちゃなプレートなんて欲しい人いないかも(笑)
友達にあげたり、自分で飾ったりしようかな

あと、初スプーンに挑戦してみました。
IMGP8036.jpg
まだまだな部分もあると思いますが、
まぁ・・・、はじめてだから許してください
お友達のあもさんのHOW・TOを見させて頂きました
それをすご~く省略して、しかも拡大して作りました
やっぱりあもさんってすご~い!!!!!!!

この食べ物ってスプーンでは到底食べられませんよね(笑)
でも、フォークはとてもじゃないけど初心者な自分にはムリだと
思ったので、チャレンジする前からあきらめました
どうにか、スプーンをうまく使って時には手つかみしながら
食べてくださいませませ


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

新しいプレートできたんですね。コロネとエクレア ホットケーキに続き お気に入りのひとつになりました。携帯かい変えたので ズボンのポケットに入れなくなったので 先日購入しました パンストラップ つけさせていただいてます。コロネが揺れてます。いろんなプレート楽しみにしています。スプーンもいい感じですよ。

>ゆみ様☆ 

早いですね~(●^o^●)一番乗り♪

あるものをのせてみたんですが、やっぱりケースに入れておくより、見栄えがするのかな!?
気に入って頂けてうれしいです~☆
あ、携帯につけてくださってるんですか!?うれしいです~(^v^)ありがとうございます♪♪

これからも、しばらくはこうした地味な作業が続くと思いますが、見てやってください~(●^o^●)
スプーン、次はもっとうまく作れるように練習します!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.05 01:45 
  • [編集]

NoTitle 

わ~ぉ!!
可愛い~!!
お皿に乗ってます~!確かにエクレアとコロネは正統派ですね!!美味しそうです。
しかし、コレで終わるpiyoritanさんじゃなかったぁ!!流石なデコプレートですよ!!
カラーといいトッピングと言いpiyoカラーですね♪
リボンとランチョンマットがいい色合いですね。マッチング~v-218
スプーン挑戦したんですね~!!
いいですね!!流石お上手ですv-10
こうなったら研磨の達人目指しちゃいます!?
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.05 02:36 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

かわいいですか??お皿にのせるのって、新鮮です~(^◇^)ほんと、はじめてですよ☆★
正統派なエクレアセットもいいですが、やっぱりデコちゃんプレートはとりあえず今のところの集大成!?って感じです。今のところ・・・ね(笑)
これからもpiyoカラーはキープしていきたいと思います(*^_^*)結局はプレート系を作っても、リアルにはなりませんでした・・・(>_<)

研磨の達人!?まだまだそんな称号は頂けないので、これからデコリン大王に続き、みにんちゅさんから称号がもらえるように、精進させて頂きまするぅ~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.05 03:16 
  • [編集]

NoTitle 

カワユスな~♪ギガントカワユス~(*ノзノ)
σ(-ω-*) はエクレアとコロネのんが好き好き~。
piyoritanさん!まぢめっちゃ上手ですよ~。
σ(-ω-*) なんてアイデアだけはいろいろ浮かんでネタ帳に書いてるのだけど(笑) 
やりたいことがありすぎて何から手をつけていいか訳が分からなくなって全く前へ進めていない状態です・・・〓■●ポテッ
そして、さっきまた課題が増え|_-。) ポッ 結局今日は粘土を触れず、何やってるんだろ・・(,,-Д-`)ゞ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.05 03:28 
  • [編集]

かわいい! 

今度はプレート物ですか~~!
すっごくカワイイo(*^▽^*)o~♪
なんでもできちゃいますね~★
すごすぎます!!!

毎回ながら、作品の雰囲気がすごく好きです!




  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.07.05 09:03 
  • [編集]

NoTitle 

どちらも素敵ですね~(^^)
コロネとエクレア・・・本当にかわいいです!!
そしてクレープのプレート、カラフルでこちらも
すっごくかわいいです!!
・・・「かわいい」の連発になってますね(笑)

そしてスプーン!すごくお上手です!!
スプーンがなんだか流行ってるみたいですね
(^▽^)
私も作れたらいいのに(><)流行に乗れなくて
つらいです(笑)
  • ポロッポ 
  • URL 
  • at 2008.07.05 10:47 
  • [編集]

かわいい~ 

ほんっとにpiyoritanさんって何でもこなしちゃうんですね!
びっくりです!!
ゎたしはあこがれてばかりで
やろうと思いもしません(笑
スプーンも何から何まで上手なoiyoritanさんはほんとうにあこがれです♪
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.07.05 13:11 
  • [編集]

NoTitle 

おお?!
プレート可愛い~i-176
piyoritanさん、ミニチュアに転向したのかと
思っちゃいましたよ(笑)
プレートを全部木で作ったの!?
すごーい!!この大きさの木を削るのって
大変だよねi-201
私も今、木のお皿を作っているけど
もー大変すぎるーーーi-282
うがーーーヽ(`Д´)ノって感じです(笑)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.05 15:58 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいです~
プレートにストーンがついるぅ~
やっぱりpiyoritanさんはセンスがいいですね~♪
欲しいですよ!このプレートもぜひshopに出してください~
買いに行きます(^ー^* )
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.07.05 16:05 
  • [編集]

NoTitle 

木のプレートにストーンをつけたり、リボンやランチョンマットをつけたり…
今回もpiyoritanさんのセンス抜群なプレート完成ですねi-189
どこからこんなに可愛いアイディアが浮かんでくるんでしょう??
すごいなぁi-199
これ、むしろ欲しい人だらけだと思いますよi-185i-185
既に私欲しいです(笑)
スプーンも作るの大変なのに、ほんとキレイに出来てるしi-176
piyoritanさん、ミニチュアも全然OKですねi-236i-234

>のりち様☆ 

え~!?そうかな??いいかな??かわいいかな??(笑)
でも、わかりますよ~(>_<)アイディアは浮かぶのに、もうどれからやったらいいのかわからなくなっちゃうことあるあるある!!!
でも、ネタ帳がちゃんとあるんですね☆★それなら忘れないですね!!
見習お♪♪メモメモ・・・・・。
課題とはなにかな!?粘土のかな??
私も粘土の方も進めたいのに、食器作りばっかりで進んでないですよ(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 01:50 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

プレートものというか、そうなんです。
練習がてら~と思ったんですが、やっぱり出来るといろいろ載せたくなっちゃって、仕上がっちゃいました(笑)
まだまだへたっぴなので、なんとか雰囲気だけでごまかそうと思ってつくりました!!
さすが、はるぴょさん☆わかってらっしゃる(^◇^)
なんてね♪わかってま~す☆いつもほめて頂きありがとうございます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 01:53 
  • [編集]

>ポロッポ様☆ 

プレートもありですか!?
エクレアのセットは、なんとかもるつけで雰囲気出しました(*^_^*)
クレープの方も、ちょうどいい生地があったので、ひいてみたら、色合いが合ってたみたいでよかったです☆★
スプーン、流行ってますか!?(笑)
私がマネして作ったんですよ♪♪あもさんやうにくんさんに用には小さくもなければリアルでもないスプーンですが、まぁ初作品という事でここはひとつみのがしてくださいね(^v^)
ポロッポさんもぜひ流行!?にのってください~(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 01:56 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

そんな~(>_<)あこがれですかぁ~!?
すごく照れますよ~☆★
全然ですよ!とにかく材料買っちゃったらやるしかない!!って感じで、今回は眠らせずにすぐ作り始めてみました!!そしたら楽しくてはまっちゃったんです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 01:58 
  • [編集]

>あも様☆ 

はい☆プレート作ってみたんですよ(笑)
あもさんのプレートの4倍くらいはあるんじゃないでしょうか!?いや、もっと大きいか・・・。
ミニチュアとは言えませんけど、これもまた楽しいですね!!
スプーン、あもさんの作り方を見たんですが、すごく丁寧すぎて挫折しそうだったので、省略して作ってみたら、やっぱり出来も省略されたみたいです(笑)
改めて、あもさんやスプーン職人のうにくんさんはすごいです!!
あ、それからそうなんです。下のプレート木(バルサ)だけで作ってみました。けずってやすって・・・の繰り返しでした(笑)
うが~!!!!!って確実になりますよね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 02:02 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

本当ですか~!?うれしいな(^◇^)
プレートもの、ショップに出そうかどうかすごく悩んでます(>_<)でも欲しいと言ってもらえただけでもすごく前向きな気持ちになりました☆★
なんとかアクセサリーにしてみたいんですけど、まぁ、この形は無理ですね(笑)
プレートストラップなんか作ってみます!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 02:05 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

本当ですかぁ~!?ayaさんはのせ上手だなぁ~(●^o^●)そんなに褒めると調子に乗って、これしか作らなくなりますよ!!
ayaさんのリアルなプレートに比べたらもう地です。
アイディアというよりは、いつもそこらへんにあるものを・・・って感じです。ひらめきが欲しいです(*^_^*)
スプーンも大変でした~。スプーンに見えればいいかという感じで、妥協しちゃったかもです!?
ミニチュアだと、この大きさの5分の1くらいですか!?無理無理です~。このサイズが私にはぴったりみたいです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 02:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

