MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

かわいいプレゼント&いちごちゃんプレート☆

えっと、今日は、自分の作業を紹介する前に、
超仲良しな「おともだちぃぃっっ」から届いた
かわいいプレゼントを紹介しちゃいます
あ、そうそう私たちは恋人どおしではありませんよ(笑)
ただの遠距離恋愛なだけです。あ!!それって恋人!?

その恋人・・・あ、違う友達は、
みにちゅあ缶。のちーやんさんです

そして届いたのは、こちらのわんちゃんです
IMGP8054.jpg
前回の私のプレートにのせてみました!
めっちゃリアルなお顔なんです
そして、おもちゃやエサを見てください
IMGP8057.jpg
ドックフード、本物なんです!じゃなくて、粘土なんです。
本物みたいですよね~。
しかも、ガムも結んであるんですが、
粘土を結ぶのってけっこうむずかしいんですよね。

我が家にお嫁にきたということは・・・・・、
あ!!!食べたらだめ~!!!!!
IMGP8059.jpg
私、脚本の才能はないようです(笑)
絵本風にしたかったんだけどな!?

ちーやんさん、本当にありがとうございました

そして、私はというと、また木工作業のとりこになってました
今度は苺のプレートです
IMGP8053.jpg
でも、この木のプレートがんばって作ってますが、
何をのせるか全然決まってないんです。
お子様ランチの完成のためにがんばって練習しています!!
やすってる最中にがりってなっちゃうとかなりへこみますが、
作り直しが苦手・・・・、というか、やる気なくしちゃう私は、
なんとか修正しながら一発で作りました(笑)
これにはやっぱり苺づくしな盛り付けにしたいですよね~

では♪

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS


にほんブログ村 粘土細工・ミニチュアFC2 Blog Ranking
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
例のやつですね?
むふふな間柄のちーやんさんのプレ届いたんだ~(≧▽≦)″
コラボ笑いましたよ~。ワンの背中のラインが妙に哀愁があってリアルだわ~。(笑)
小物もすごいよね?めっさちっちゃいのによく出来てるよね~♪
ところで、piyoさん!!木工職人さんのようですよ~(*ノзノ)
デザインも、仕上がりも((o・д・)bグッジョブ♪
これにランチがのっかるのね~(・∀・)ニヤニヤ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.06 01:56 
  • [編集]

NoTitle 

ギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━━!!!!!!
遠距離△×なんてバラしちゃあきませんよねーさんwww
秘密v-238ウフv-238な間柄なのに(*´ω`*)テレ

いやいや~、早速記事にしてくれたのねん♪
アリガト!!(´▽`*)
しかもコラボ!w
ちゃんと、木のプレートに乗った美味しそうなお菓子、食べさせてあげてねw

っていうかそれより(笑)イチゴプレート凄すぎなんですけど!!!!!
そりゃやっぱ、いちごてんこもりもり盛りすぎ転げ落ち・・・ぐらい乗っけないとね(笑)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.07.06 02:14 
  • [編集]

>のりち様☆ 

はい☆例のもの届きました(*^_^*)
そうそうそうなんです☆哀愁が漂ってますよ!!!
そう、ぴったりな言葉はないかなぁって思ってましたが、まさに哀愁!!それです!!
なんとも言えない奴です♪♪ちーやんさんらしい作品でした☆★
ドックフード、うちの犬のエサよりもおいしそうです(*^_^*)

苺プレート、よく見ると傷が多くて。。。すぐガリっといっちゃうんです。
力が強いみたいなんですよね。どこに力入れていいのか途中でわかんなくなります。
実は、これもランチじゃないんです(笑)
ランチ用のプレートはまだまだ出来上がってません。今、途中です。
しかも、今後失敗の可能性大です!!まだまだ難関は待ち受けてますよ~(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 02:19 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

さっそくコラボしましたよ~!!
なんか、最近みんなコラボしてるし、お話みたく作ってるから、私もやりたかったんだけど、センスなかった(笑)
とりあえず、一番新作を奮発してあげました♪♪今は、食べすぎで寝てます→ZZZZZZZZZ。
本当に、ありがとう(^◇^)かわいいわ~♪なんか憎めないんだよね~☆★

っていうか~!?え~!?やっぱり秘密だった?????(笑)
ばらしちゃったよ!!!でも、これ以上は踏み込んでこれないはずよ!!大丈夫♪♪

苺プレート、すごくないよ!?
2枚しか作れなかったけど、中が大変だった~。
やっぱり「苺てんこもりもり盛りすぎ転げ落ち」くらいのせた方がいいよね!!!
っていうか、なにそれ★PCの前で爆笑だよ!!
でもさ、苺って作るの面倒だよね。
↑もうすでにあきらめ気味(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 02:25 
  • [編集]

NoTitle 

ワンコカワイイv-10
確かに、哀愁タップリですね~!!
リアルで面白いです!!

イチゴプレートキャワイイv-10
凄く綺麗に見えますよ!1発オッケーですか!?スゴイッス(><)
では、イチゴ満載でお願いしますv-238
イチゴ作り面倒ですよね。アルバイト雇いたいなぁ・・・ってそんなお金無いから頑張ります!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.06 12:00 
  • [編集]

NoTitle 

ちーやんさんのワンちゃん、とってもかわいいです!
姿勢がほんと本物みたいですよねv-290
クレープを狙ってるワンちゃんのコラボ写真、すっごく
ウケました(笑)
絵本風じゃなくても、私はこの一枚で充分満たされましたよんv-278

イチゴのプレート、すんごいですね♪
木を削ってこんなプレートができるなんて、尊敬しますよ~v-291
色々てんこ盛りに盛りすぎたところを楽しみにしています(笑)
  • ポロッポ 
  • URL 
  • at 2008.07.06 17:40 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

そうなんですよ☆実物はもっと哀愁が漂っています♪♪
かわいいですよ~(●^o^●)

苺プレート、一発です(笑)でも、失敗したところを修正しながらなので、はじめの予定より、一回りは小さくなってるかも(笑)
作り直すのって、すごくやる気なくしちゃうんですよ~・・・・・。もっとこだわり持ってやらないとだめだよなぁ・・・って思うんですが、プレートって、何かのせれば隠れるかも~!!!なんてね♪♪
苺、モリモリって言ってみたのはいいものの全然アイディア思いついてません(笑)苺作りかぁ・・・・・。嫌だね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 21:23 
  • [編集]

>ポロッポ様☆ 

本当ですか???
何かお話にしようかなぁって思ったんですが、思いつかなくて・・・(笑)
ポロッポさんは笑ってくれたんですね☆★よかった~。もっと台本の方も頑張ってみます(*^_^*)

苺プレートありですか!?あまりアップでは見ないでほしいんですけどね(笑)
なんとか、イチゴやら苺やらいちごやらをたくさん乗っけてみます(^v^)ハードルあげちゃったかなぁ・・・・・・・・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.06 21:26 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁぁぁ@@
やばいですよ~ワンコモノは私のツボでしょ~♪
ワンコはもちろん、フードやらガムやら超イケてます!
ちーやんさんってセンス良いのですね♪
って、piyoritanさん苺プレートこんなに上手にすっごいよ~
これは絶対いつかまた交換会してください!
今から予約いれておきますよ(笑)
こういうの憧れです♪
piyoritanさん子供のころ絶対、彫刻とか得意だったでしょ( ̄∇ ̄=)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.07.06 22:51 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
私も猫セットアップしました♪
Pの付く人を勝手に友情出演させてるので
突っ込みどころ満載かもです(笑)
piyoritanさんのプレートにワンコの大きさ
ピッタリ当てはまっていいな~( ´艸` )
一番上のはそのままセットの商品に見えますねi-189

苺のプレートもすっごおおおく可愛いi-176
こんな複雑な形、2個もよく頑張ったねi-260
私もちょっと欲しいかも~♪
でもこの形は量産は難しそうだねi-201
早い者勝ちかな?!
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.06 23:52 
  • [編集]

>あも様☆ 

見ましたよ~!!!Aのつく人のブログ♪♪
言いたいことは多々ありましたが、ぐっと我慢して大人な対応をさせて頂きました(笑)
でも、やっぱり言ってるかも!!
そうなんですよ、プレートにぴったりはまっちゃっていい感じなんですよ~☆★確かにセットみたいかも!?

苺、木の縦方向と横方向とどっちが作りやすいかなぁって思って両方の向きでやってみたんです。
でも、はい、変わりなかったです(笑)
確かに、量産はむずかしいです(^◇^)今、量産ように石粉さんでもトライしてるんですけど、石粉さんの方がむずかしくてうが~!!ってなってます!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.07 00:30 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

あ、順番が逆になってしまいました~(>_<)スミマセン・・・。

わんこセット、いいでしょ??
kyonkichiさんも、きっと実物見たら、表情にやられますよ~(●^o^●)ほんと、なんとも言えないお顔なんです☆★
そうそう、付属の小物もかわいいですよね~♪♪エサはチーズ入りなんですよ!

あ、イチゴのプレートどうでしょうか!?
傷は見逃してくださいね(笑)
図工(美術)の授業はけっこう好きでした♪♪彫刻はどうだったかなぁ・・・・・。版画とかは、なんとなく汚れるってイメージがあってあまり好きじゃなかったような気はします(笑)
久しぶりに彫刻刀とか使ったりして、なつかしいです~☆★

あ、ぜひぜひまた今度交換会やりましょ~♪♪
また依頼しちゃうかも!?kyonkichiさんもこれは欲しいぜ!!ていうのがあったら、ぜひ依頼してくださいね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.07 00:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

