fc2ブログ

MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

苺もりもり苺プレート(笑)

はい~!!
タイトルでだまされた人手あげてくださ~い


実は、全然作業すすんでないんですよ~

というわけで、先日の苺プレートに
苺てんこもりもり大盛り転げ落ちくらいで!!
っていうリクエストがあったので、ふざけてみました(笑)
IMGP8067.jpg
はい、スミマセン・・・。
これはお遊びでちゃんと、苺たくさんプレートに仕上げる予定です。
ではでは、お付き合いありがとうございました。

それから、石粉さんで作ったシンプルプレートですが、
複製にチャンレンジしてみましたが、やっぱり原型が微妙なので、
複製しても微妙でした。
もうおなじみラメラメピンクで作ってみましたが・・・・・。
IMGP8083.jpg
アップはひかえました(笑)
ん~・・・・、どうにか私らしくあり得ない系でチャレンジしたいんだけどな・・・。
とにかく、まぁ・・・、いろいろ頑張ってみます


そして、ここからは嬉しかったこと
興味のない人はスルースルーでお願いします

昨日は、私の結婚記念日だったんですけど、
正直、旦那からのプレゼントって付き合ってた頃から
ほとんどもらったことなかったんです。
買うにしても、まぁ私がうるさいから仕方無く一緒に買いに行く(笑)
ってことはありましたが・・・・・
そんな旦那くんが、なんと花束を買って来てくれたんです
これには飛び上りました~!!!
普段からじゃ絶対ひとりでお花屋さんに行くなんてありえない!!
そういう系の人です(笑)
なのに、買って来てくれたと思うと・・・・・・・
なんだかんだ言って私の事大好きじゃん・・・って思いました(笑)
でも、そしてそのあとすぐにもしや「やましいことでも??」
なぁんて(笑)まぁ、今は嬉しいのであまり考えないようにしました(笑)

というわけでのろけでした


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト



  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

久しぶりです 

木のプレートのクボミとかルーターで作っているのですか?樹脂のプレートは涼しい感じがあって色も可愛いです。旦那さんにお花プレゼントしてもらえてよかったですね♪なかなか恥ずかしくてできないのではないかと思うのですが、きっと勇気を出してワクワクドキドキ喜ぶpiyoritanさんの顔を思い浮べて花束を買いに行かれたのですね(*^_^*)
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.08 12:34 
  • [編集]

NoTitle 

ハイハイ!騙されました(笑)
苺のプレートが早くも完成したんだと信じちゃったじゃないですか~♪
でも苺もりもりプレートに違いはありません(笑)
piyoritanさんの旦那様味な事してくれちゃって~
ラブラブじゃないですかv-238
普段何もしてくれない人がサプライズ起こすと嬉しい反面「何かあるのか?」って思っちゃう気持分かる(笑)
でもそうそう、詮索するより素直に喜ばなきゃね♪
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございますv-253
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.07.08 14:07 
  • [編集]

NoTitle 

(*≧∇≦)ノハーイ (*≧∇≦)ノハーイ
いやいや(^-^; 騙されてはいないですけどね?(笑)
苺のプレートが苺で見えないですね?(笑)
食器?プレート?は難しそうですね~(・ω・;)(;・ω・)
piyoritanさん頑張ってくださいね♪♪
あと、結婚記念日(*・・)ノ☆・゚:*ぉめでとうございます^^
七夕が結婚記念日なんて素敵じゃないですか?コノコノッ♪o( ̄∇ ̄)っ"☆
プレゼントも嬉しいけど、サプライズだともっと嬉しいものね(*´艸`*)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.08 15:33 
  • [編集]

>すいか様☆ 

おひさしぶりです~(●^o^●)
木のプレート、ルーターは使ってなくて、ひたすら削ってやすってます☆★
さすがにスプーンはルーターを使用しました(笑)
涼しげプレートもなんとかちゃんと仕上げたいと思っています♪♪

花束本当にうれしかったです(*^_^*)
本当に買いにいったの??とか本当はどっかでもらったんじゃないの??とか何回も聞いちゃいました(笑)かわいくないですよね!!
だって、花屋に夫、本当に想像できないんですよ~(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.08 17:31 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

(笑)
kyonkichiさんは絶対だまされてくれると信じてました(*^_^*)前も、確かあもさんのデコの記事でだまされてたような・・・(笑)
まぁ、私もあの時はだまされた一人でしたが!!
今日は、イチゴプレートにのせるものを少し作ってました。でも、すぐ後悔しました。どうしてプレートをもっと大きくしなかったんだ!!と・・・(笑)
いくら縮尺はこだわらない派といっても、さすがに小さく作らないとバランス悪すぎで・・・・・(>_<)
きー~!!ってなりながらミニがんばってました(笑)

旦那くん、やってくれますよね~!!
出会って、7年・・・。初ですよ(笑)いや~うれしいんですけど、今だに疑いもあったりして!?
でも、写真撮ってる自分もいたりして・・・。だって、来年はわからないし、もしかしたら伝説話になるかもしれないですからね!!私って本当にかわいくないです~。。。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.08 17:38 
  • [編集]

>のりち様☆ 

いいんですよ☆ホントはだまされたはず!!(笑)
苺、今あるの全部のせときました!!もっと使う苺は今、在庫切れで♪♪
ほんと、プレートよりもお皿の方が大変です(>_<)一枚に時間がかかっちゃいます~・・・。複製したい。。。

それから、ありがとうございます(笑)
そうそう、7月7日☆わざと、その日を選びました!!覚えやすい日がいいね!!って事で☆★
ちなみに付き合った記念は1月5日でいちごの日なんですよ(笑)当時は私も高校生だということで、かわいらしいこと言ってたなと今考えると笑えます。なにがいちごの日だ~!!
今もそのかわいさがあれば・・・・・笑
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.08 17:44 
  • [編集]

NoTitle 

だ、だ、だまされたぁ~v-12
もう完成!!?って思ってワクワクしながら開きましたよ~!!
でもある意味イチゴモリモリプレート完成?
だからいいか♪

プレート作りは原型が大変ですよね。
これさえ出来れば後は楽なのに。
ラメプレート楽しみです♪

花束!?嬉しいですよね~!!
でも疑っちゃう気持ち分かります。私もブレスレット貰った時に、誰が買ってきたの?とか色々聞いちゃいました(^^;
7年分の感謝の気持ちを込めたのかな?
最近は、明日は記念日だから花束欲しいな~!って前フリしちゃいます。
前フリしたくせにありがと~!!ホントに買ってきてくれるなんて嬉しいv-238って言ってみますv-8
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.08 20:20 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

だまされた~!!!やったぁ(^◇^)
たまにはいいかな!?って思ってドッキリ風にしてみました!!
ちゃんと、中身の制作もしてますよ~☆★
それから、みにんちゅさんへのプレゼントも今、すすめてま~す(*^_^*)
粘土がなかなか乾かないので、待っててくださいね~♪♪うまくできるかな!?

プレート作りも大変です・・・。
石粉で原型を作って複製と思っても、やっぱりなかなかうまく出来なくて(知識に乏しいってのもあります)、木のプレートの方今のところ簡単な気がします(笑)
うまく作れるように、がんばります!!

それから、花束♪♪本当にうれしかったです~(●^o^●)前フリしても買ってきてくれる人じゃないんですよ!!みにんちゅさんの旦那さまはお優しいのですね☆★
これどうしたの??お花は選んだの??なんて言ってどこでどうして買ったの??なんてねほりはほり聞いちゃいましたよ~(笑)
まぁ、信じることに決めたのに、まだん~・・・って思ってますwww普段どれだけひどいの!?(←笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.08 20:57 
  • [編集]

NoTitle 

イチゴが大量で意味なく笑っちゃったi-237
だってPiyoちゃんの発想って感じだもんi-278

結婚記念日☆おめでとう~v-353
疑っちゃうよね~私も5年目の時に指輪もらって疑った(笑)
誰が選んだの?とかしつこく聞いたv-391
うちは出会って10年目です。
主人に「昔は可愛かった」って言われるほど今は・・・
女王様状態です(笑)

花の画像で笑顔のPiyoちゃんが見たい←絶対にないねv-405

何だかんだで愛されてるって幸せだよねv-347
あれ??愛されてたっけ(笑)

うちももう時期6年目だったかな?
主人に聞いて見ますv-398

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.07.08 23:27 
  • [編集]

NoTitle 

タイトル見て何だろ??って思ってスクロールしてったら…あぁー!!!!!苺が盛り盛り!!!!!
思わず噴き出しました(笑)
もう、piyoritanさんったらおちゃめなんだからi-239
ちゃんとしたプレートの完成も楽しみにしてますからねi-179i-185

複製したラメラメピンクのも全然キレイに出来てますよi-189
piyoritanさんらしくていいじゃないですかi-176
すっごく楽しみですi-237

そしてそして、結婚記念日おめでとうございますi-80
旦那様ステキすぎ!!!!!
好きなものを買ってくれるのももちろん嬉しいけど、サプライズでくれるプレゼントってほんとに嬉しいですよねi-189
しかも花束e-398
確かに疑っちゃう気持ちは分かるかも(笑)
でもでも…愛されてますね~piyoritanさんi-239i-176
恋人と夫婦って全然違いますよねi-190
やっぱ憧れちゃいます★

NoTitle 

リクエストにお応えいただきますてありがとだす(*´ω`*)
おや?転げ落ちとりませんがな?
まだイチゴが少ないんでは?(笑)

プレートの複製・・・ってシリコン型取りのレジン?
あれ?でもラメっとるwww
ふ~し~ぎ~(☆∀☆)

!! Σ(゚Д゚)!!
っていうか!!Pさんこそラブラブですやん(笑)
えーなーえーなーえーなーq( ゚д゚)pブーブーブー
私も花束ほしいヽ(●´ε`●)ノ
うちなんか今年結婚記念日1回目なのに、2人とも1週間ぐらい過ぎてから気づいたし(笑)
ダメダメやなw
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.07.09 00:05 
  • [編集]

NoTitle 

は~~~い!(挙手!!w)騙されましたよ(><;)
それにしてもイチゴいっぱい♪プレートの完成が楽しみですi-176

旦那さまお優しいですねi-178
疑っちゃ駄目ですよ!100%旦那さまの愛なんですからi-189花束って他のプレゼントより買うの勇気要りそうな気がします!すごいですね♪

>ゆっこ様☆ 

あはは~☆私がやりそうだった??(笑)
もう手のうちばれてるかぁ・・・・・(^v^)

それから、旦那くん、ありえないでしょ!?まじありえないから~!!!(笑)
あやしすぎよ~!!ってね(^v^)
でも、まぁ、今回は雑念を抜いたら100点満点でした☆★
私も、同じだよ~!!昔はやっぱりもっとピチピチしてたよ(笑)女子高生だったからね!!昔は制服だったからよかったとかね、よく言われる!旦那のほうが年上だからさ~。男は若いのが好きだよね(笑)

ゆっこちゃんも、なにかサプライズあるといいね☆でも、ゆっこちゃんの旦那さまはすっごくやさしいから、大丈夫!!聞かなくても絶対何か考えてくれてるよ~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.09 02:56 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

苺モリモリはいかがでしたか???(笑)
おちゃめだなんて、そんなかわいい言葉でいいのかな??ただのおふざけです(笑)
ちゃんと、今、本物の方も作ってますよ♪♪
それに、プレート大丈夫ですか!?まだまだ改良の余地ありまくりです!!!むずかしいです~・・・(>_<)

それから、結婚記念日の件、ありがとうございます(*^_^*)いや~♪サプライズっていいですね☆★
よく話には聞いてましたがまさか自分に!?絶対そういうのない人だと思ってたので(笑)
まぁ、がんがんに疑いの目で見てますけどね!!
恋人と夫婦かぁ・・・・・☆違うのかなぁ・・・(^v^)
うちの場合は、ただ、夫婦になったら相手のためにやらなきゃいけないことが増えただけのような・・・(笑)
いろいろこき使われたり(>_<)
子供は天使ですけどね♪♪
ayaさんのダーリンはきっとやさしい人なので、うちとは比べないでくださいね(笑)

あ、それからayaさん☆「Aのつく人」、つまりあもさんが変なこと言ってますが、相手にしないでね^m^
っていうか、純粋じゃないの~!?え~!?
うそうそうそだ~(笑)
でも、私よりはず~っと純粋だと思います☆★だからよしとします!


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.09 03:06 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

あ~~~~~!!!!!
そうだよね!!転げ落ちてないね!!!
忘れてた~(>_<)でも、仕方無い・・・。これが今あるだけの苺なんだから~(笑)

プレートは、まさかシリコンじゃないです!!
あんな勇気のいるお品、私にチャレンジできるはずないですぞよ☆★
ブルーさんで、片面だけやってみたのであります。
そして、レジンでございまする★☆

それからね、ラブラブ!?そうかな~(●^o^●)
やめてやめて~!!テレまくる~!!
私もね、忘れてたの(笑)たぶん前日くらいまでは、あ、7月7日だ・・・。。。なんて思ってたんだけど、特に、お祝いするって雰囲気でもなかったし、普通どおり過ごしてたら全然忘れてて!!
そしたらその夜よ!!!やらかしてくれたのは~(笑)
ちーやんさんのとこは、毎日が幸せすぎて、ぼーっとしてたんじゃないの!?
ラブラブなくせに~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.09 03:12 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

やったぁ~(●^o^●)ななネコさんもだまされてくれたんですね!!!(笑)
おふざけはこのへんにして、ちゃんと本物作ってますからね☆★うまくいくかどうかは謎ですけどね♪♪がんばりま~す!!

やっぱり、旦那は私の事あ・い・し・て・るのかな??
なんて思った3秒後くらいにはもう疑ってました!!
でも、ななネコさんに言われて目がさめましたよ~(笑)やっぱり、私の事大好きなのかな!?(笑)
そうそう、花屋さんって男の人いると、お!!ぷれぜんとか~??なんて注目浴びそう(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.09 03:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー