MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お子様ランチの途中経過☆

前回も書きましたが、
必然的に小さいの作るハメになってテンパリ気味の
piyoritanです

とりあえず、お子さんランチにのせる王道なおかずを
少しずつ作ってます。
お友達のブログとちょいとかぶってますが、
天と地ほどんの差が・・・・・はずかしいけれど・・・笑
比べて見ないでくださいね
まだ、色つけ途中のものとか加工途中のものもありますが。
IMGP8096.jpg
おかずとかはじめて作ったから、
今までは使わなかった絵の具とかたくさんだったので、
今度買いに行かなきゃです。
緑がないんですよ。黄緑はあるんですけど!!
というわけで、ブロッコリーもまだ色が(笑)
グリンピースとかキュウリとか作れなくて・・・・・。

でも、お子様ランチプレートの方もさっき少しだけけずったりして、
だいたいの形が決まりました!
そうすると、粉ふいてるというのに、のせたくなるのが人のサガ(笑)
IMGP8103.jpg
まだごはんかパンとかも作ってないし、
配置は適当です。
デザートもこのプレート用のものじゃないけど、
雰囲気でのせてみました。

そこで、思ったことがあります・・・。
た・た・た・たのしい・・・(笑)
いろんな意味でやりがいありますね、これ

プレート、これから磨いたりとかいろいろして、
どう複製しようか、そこが問題(笑)
どうしよ~!!
まぁ、どうにかなるか~

いつになるかは微妙ですが、これがうまくいけば、
私らしいありえないランチを作り始めようと思います!

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

す・す・すごいです! 

すごいです!
やっぱり、出来る人はちがいます!!
わたしも挑戦してみたい・・・気持ちがあるけど、無理です・・・
いや~、完成めちゃめちゃ楽しみですv-10
きゃ~、ほんとにかわいいv-238
ちょっと興奮気味の私ですv-413
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.07.09 22:05 
  • [編集]

NoTitle 

なんっって貴重な!!!(◎皿◎)
おかず初だねぇ!
お母さん嬉しい・・・(´;ω;`)ブワッ

私もおかずシリーズまだだし、
いつか挑戦しよう!うん。
こっからどんな風にpiyoritanちゃんテイストに仕上がるか、めっっっっっっっちゃ楽しみ(≧∇≦)

頑張れ~!

それにしても初挑戦ですごいリアル!
すっげーって思ったъ(゚Д゚)グッジョブ!!
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.07.09 22:41 
  • [編集]

NoTitle 

またまた新しい記事が更新されてて(・ω・;)(;・ω・)
piyoritanさんは、めっちめちゃ器用ですよ!!
尊敬しまくりです(*ノ∀ノ)
食器やプレートやおかずまで作れちゃうんだから!
しかもとってもリアル!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
これからも楽しみにしてますね(*´艸`*)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.09 23:03 
  • [編集]

NoTitle 

早速の訪問ありがとうございます。リンク私もさせていただきました。リンクしていただけるとありがたいです。ところで すごいですね~v-10
プレートも可愛くてびっくりしましたが、 このおかずすごいです。娘といつも見てるんですが エビフライや野菜、娘の大好きなハンバーグ他すべてが、リアルで感動です。プレートにのせると本当にショップの
サンプルみたいです。完成が楽しみです。v-290

NoTitle 

Σ(゚□゚(゚□゚*)す・・・・すご・・・・い・・・
リアルすぎます!!
本当に初めてですかぁ?
エビフライの衣、どうやって作ったんですか?
色もバッチリで、サクサクって聞こえてきそうですね(*^_^*)

私も本当はおかず系に挑戦したいのですが
おかずはリアルでないと、可愛くならないので
あきらめちゃいました(ーー;)
かと言って、スイーツの方も
今は少し行き詰まり気味ですが・・・(>_<)

しばらくは、師匠の悪戦苦闘ぶりを
静観させていただくことにします(笑)
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.07.09 23:24 
  • [編集]

NoTitle 

おお~~お子様ランチ可愛い~~i-176
実は私も今度お子様ランチ作るんです(笑)
ちょっとリクエストがあって作る事になったのですが
piyoritanさんのお子様ランチ、
参考にさせて頂きますよ~~~( ´艸` )
でも、あまりおかずは被らないように
作ってみたいと思います♪

スイーツ専門のpiyoritanさんだったけど
ほんと何でも作れて凄いな~と
この記事を見て改めて感じましたi-178
完成を楽しみにしてます♪
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.10 01:55 
  • [編集]

NoTitle 

エビフライプックリしてて衣サクサク~!可愛いv-10
その性分かります~!!
とりあえず乗っけたくなりますね♪
期待大ですよ~!!
私も作りかけのオカズをどうにかしなきゃって思いながら放置してるから頑張らないと!!
イチゴプレートの複製楽しみです(><)

  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.10 08:25 
  • [編集]

わ~~~! 

v-10すっごい上手じゃないですか~!
やっぱり、すごい""ハ(゜∇゜*)パチパチ♪
またまた並べて、眺めていたいですね(笑)
イチゴのプレートも可愛すぎるしv-10
ほんと毎回、タノシミです。


  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.07.10 08:53 
  • [編集]

NoTitle 

ねぇねぇ、本当に初おかずなの~?@@
すっごくリア可愛いくってびっくりしちゃいました♪
やっぱりデコが上手な方はこっち系の才能もあるんだな~って納得!
ブロッコリー完成じゃないの~?
綺麗な色出ているし完成品って思っちゃいましたよ(笑)
もうこんなに上手に作れるなら何でもいけちゃいますよ
本当っに楽しみだな~♪

そしてプリプリエビフリャー見てたら食べたくなりました!
今日は(も)昼食はお弁当デーなのでエビフリャー弁当に決定です♪
お弁当好きでねしょっちゅう買って食べちゃいます(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.07.10 12:22 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

え!?出来る人!?
まさか~(笑)そんなことはないですよ!?
本を参考にしたので、全然ですよ(笑)ほめてもらえて、一安心しました(>_<)
続きは・・・、絵の具を買ってから!?です(笑)
どんな感じにしようかまだまだ迷っています(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:38 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

お母しゃん★できました~(笑)
ってまだ途中だし、これからが難関なんだけど!?
ほんと、初だよね~☆すっごく新鮮だった~(^◇^)
ここから、私テイストに!?
どうしよう・・・。それを考えてるんだけど、どう考えてもさ、プレートが重要なんだよね(笑)
まぁ・・・、がんばってみるみる!!
あまり期待しないでね~(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:42 
  • [編集]

>のりち様☆ 

え~!?尊敬だなんて(笑)
でも、ほんといかにいつも楽をしてたかがわかりま~す(*^_^*)
リアルに作るって難しいです・・・!!
続きも大変そうですけど、まぁとにかく頑張ってみますです(>_<)
あんまり楽しみにしないでくださいね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:46 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

いえいえ★こちらこそリンクありがとうございました(●^o^●)これからも記事楽しみにしています♪♪

おかず、どうですかね!?まだ途中のものもたくさんあるんですが、これからどう仕上がるか私にも未知の世界です(笑)
とにかく頑張ってみます(*^_^*)
プレートに乗せると雰囲気がでますよね~(笑)私のしょぼしょぼおかずも少しは豪華に見えます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:49 
  • [編集]

>みきたん様☆ 

そうなんです。私もおかず系はリアルに作らないとなので、今まで避けてきました(笑)
でも、最近スイーツデコで作りたいものが思い浮かばなくて、どうしようと思ってたところに、お子様ランチのリクエストがあったので、おぉ!!って感じで、これを機に作ってみることに♪♪大変ですが(笑)
海老フライ、衣も粘土で作ってます。海老を作ってから、衣(粘土細かくして)それを貼ってます。その後上げ色をつけました☆
私の悪戦苦闘ぶり、ぜひご覧ください(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:52 
  • [編集]

>あも様☆ 

えぇぇぇぇぇ!!!!!
お子様ランチ、あもさんも作るの!?
やめて~(笑)
技術の差が・・・・。やめてやめて~(笑)
でも、すっごく楽しみです☆★
おかずって大変ですよね(>_<)すごく大変!!!目玉焼きとかあもさんの見させてもらいました♪
本だけじゃわからなくて~(>_<)何、あの本。って感じです(笑)

スイーツにこだわってたら、思いつかなくなっちゃって、先に進まなかったので、チャレンジしてみたものはいいもの・・・・・。微妙に公開気味です(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:56 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

あ!!わかりますか???
とりあえず、乗っけたくなりますよね(笑)
案の定、トマトとか粉ついちゃった(>_<)
レタスとかは、みにんちゅさんい頂いたプレートも見てみたんですが、全然、みにんちゅさんのようにうまくいきませんでした!!
はぁ・・・、むずかしいです(*^_^*)
プレート、大変だけどがんばって進めてみます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:58 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

ほんとうですか~!?
うれしいな♪♪
とりあえず、小さいのですぐ乾いちゃったので、もうケースにしまったんですが、すっごく面白いです(笑)
新鮮なので、眺めてますよ(*^_^*)
続きもがんばります☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 13:59 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

もちろんはじめてですよ~(笑)
こんなに小さいのも初めてだし・・・・・。もうほんとキーってなりながら作ってます(*^_^*)
ブロッコリー、これだけでも大丈夫ですか??いちお、もうすこし濃い緑で塗ろうと思ってるんですが、失敗したらショックなので、少しだけ塗り足すことにします(笑)

海老フライ、kyonkichiさんのお宅の方では、エブフリャーって言うんですね(^v^)
ぷっくりしすぎちゃって、旦那にはカニツメフライでしょ??って言われちゃいました~(笑)確かに~!!
まぁ、いっか☆作り直すの、かなりの根気がいります(笑)
kyonkichiさん、お弁当好きなんですね(^v^)海老フライ弁当、おいしそうですね~!!私も食べたくなります☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 14:04 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん、ほんとに初めてi-198
プレートの時からずっと言ってる(笑)
でも何回も聞きたくなっちゃうくらい、ほんとによく出来てますi-189
これからはスイーツだけじゃなくてご飯系もどんどんいけるんじゃないですか??
piyoritanさんのありえないご飯シリーズもすごく見てみたい!!!!!
いやぁ、改めてほんとにすごいなぁって関心しちゃいましたi-176
ほんとにすごい!!!!!
あまりに美味しそうだから、お腹がぎゅるぎゅる鳴ってますよ(笑)
続き頑張ってくださいねーi-80

>★☆aya★☆様 

え!?はじめてですよ~(笑)
ごはん系もいけますか!?そうかなぁ・・・・・♪♪
他に作るとしたら、なにかな!?って考えてます。
このセットにご飯かパンかスパゲティか悩んでます。でも、ミートソースって難しそうなので・・・、って全部難しそう!!
というわけで、まだまだ先に進めてません(笑)
とにかく、続き頑張らなきゃですね(^v^)
ほめるのは完成してからにしてください!!(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.10 17:30 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです♪♪。*
(でも、毎日見にきていました☆笑)
プレゼント企画への応募、
ありがとうございます★☆

お子様ランチのおかず、
す、すごいです・・・!!
とっても小さいのに、とってもリアルで・・・!!
そして苺プレート、可愛いです~☆
こんなに可愛いプレートが作れるなんて、
本当に尊敬です☆★
私、粘土をはじめる前に、
piyoritanさんのブログを見つけて、
あまりの可愛さに、とっても感動して、
粘土をはじめたんです(>∀<*)
今もなお、感動しています♪♪。*
どれも可愛いです~e-414
  • さくらんぼ 
  • URL 
  • at 2008.07.10 18:47 
  • [編集]

えーーーーえ! 

す。すごい。
初めて?!ほんとうに?!!
まじで??
だってエビフライとかめちゃめちゃ上手ですよ!!
うーーん。。才能を感じます。

NoTitle 

piyoritanさん、ミニチュアすごい!!
やっぱりあれだけデコが綺麗に仕上げられるんだからミニもOKだと思ったんですけど、こんなにも簡単に作ってしまうとは~脱帽です。
ほんとおいしそうですよ~v-10

NoTitle 

ちっちゃっr◎_◎)
画像見てるだけで目が寄っちゃう(笑)

レタスも本物みたいだし
エビフライもホントおいしそうッ!
目玉焼きが最高ですね!
ミニチュアって作ったことがないけれど
作り出すと楽しそうですねーっ!
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.07.11 00:40 
  • [編集]

>さくらんぼ様☆ 

プレ企画の結果、楽しみにしています(*^_^*)

おかず、本当に大変です(>_<)
プレートは、まだまだこれからが本番って感じで思っているように、出来るかどうか、ちょっと不安です(笑)
おかずはともかくプレートの方が問題で・・・・・!?
がんばりますね♪♪

でも、私のブログを見て、粘土をはじめるきっかけになったなんて、感激です・・・(^v^)
本当にうれしいです♪♪
さくらんぼさんも制作がんばってくださいね☆いつも楽しみにしています~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.11 01:50 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

初ですよ~(笑)
でも、才能があったら苦労しないで作れるかも!?
私に才能、欲しいです(>_<)
海老フライ、衣つけるのちょっと面倒でした!!もっと簡単な作り方・・・・・ないですよね~(笑)
いつも楽することばっかり考えてる私です!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.11 01:52 
  • [編集]

>tg様☆ 

え!?ほんとですか??
tgさんにほめてもらちゃった~(^◇^)
でもでも、デコとはやっぱり全然違いますね・・・。
ミニの方がより奥深いです(笑)
もっと練習していろんなもの作っていきたいです~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.11 01:54 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

おいしそうですか???それは最高のほめ言葉で~す♪♪♪
一番大変だったのは、やっぱり海老フライなので、ほめてもらえてうれしいです(*^_^*)
他にももっと作りたいものたくさんなのに、材料が~!?ない・・・。
こういう時、早く買出しに行かないとやる気なくなっちゃうんですよね~!!

ミニチュアも、とっても楽しいです☆でも、私のはまだまだ大きいですよ~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.11 01:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

