MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ホットケーキプレート☆

お子様ランチは、プレート作りにとりかかったり、
絵の具がなかったりと・・・、ちょっと進めなかったので、
他のプレートの仕上げをしていました

苺型木のプレートに乗せる予定の苺型ホットケーキを、
ハートのお皿にのせてセットにしました
IMGP8109.jpg
シロップ、まだホヤホヤです(笑)
なので、まだお皿とプレートはくっついてませんよ~
そんでもって、またフォークはあきらめて、
絶対食べずらいスプーンで我慢してください(笑)

しかし、このプレート作ったはいいけど、
どうしようかなぁ・・・・・!?と毎回思います

苺モリモリプレートも少し進めましたが、
見てからのお楽しみということで、また今度

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お子様ランチ制作の合間にこんな可愛いプレートがまた完成しちゃったのですねi-80
ドットのランチョンマットにドットのリボンでとってもオシャレi-189
このホットケーキ、苺型なんですねi-190
うわぁ~可愛いっi-233
可愛いからスプーンでも全然OKですi-234

作るのって楽しいけど、作り終わった後にどうしよう??ってなりますよね(笑)
なので我が家の玄関の下駄箱の上は、強制的に私のミニチュア置場となってます(笑)

NoTitle 

今日は ハートプレートですね。
久しぶりのホットケーキやっぱりおいしそうです。
プレートにスプーン作り 本当に何でもできるんですね。フォークは やっぱり 難しいですか。
何に加工されるのか 楽しみにしている間に
ショップ完売に なってるんですよね。v-12残念です。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.11 16:06 
  • [編集]

おお~っ、かわいい! 

やっぱり、センスいいわ~v-238
かわいいです。
んん~、このまま「観賞用」で、ショップに出しても、すぐ売れちゃうと思うよv-10
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.07.11 16:38 
  • [編集]

かわいいです!! 

初めてのコメントです。
コメントは初ですが、4月くらいから拝見させて頂いておりました。
お料理のミニチュアフード作りに若干くじけかけていたときに、piyoritanさんのBlogを読んで、熱が急上昇!
かーなりインスパイアーされちゃいましたw
どれもかわいいんですもの!!
それからスイーツ作りに励んでいます^^

作品がどんどん進化していて、感心するばかりです。
これからも応援しています!!
  • Qoomel 
  • URL 
  • at 2008.07.11 17:12 
  • [編集]

NoTitle 

( ̄ー ̄)ノ はいは~い♪
スプーンでもおけです~。食べまーす(笑)(*ノзノ)
ハートのお皿可愛いし、ランチョンマットも可愛いですね~(*´艸`*)
はじめ見たとき2枚重なってるのかと思ったら、よーく見ると端のふさふさなんですね~。
細かい!さすがだわ(≧▽≦)″
ヾ(・д・`*)ネェネェ この、いつも画像についてる文字あるでしょ?(カップケーキのん)
これをサイズ小さくして反転させたら、転写シールになるのでは?(*´艸`)ムププ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.11 20:21 
  • [編集]

NoTitle 

コメしたつもりがしてなかった~!!
ホットケーキがハートのお皿に乗ってるぅ(><)
ホントだ!イチゴの形ですね!食べたい・・・
ムシャムシャガツガツ!あ!スプーンで食べるんでしたね!手づかみで食べちゃった。
って妄想しすぎ~!!
ドットリボンが可愛いですv-10
私好みv-10

  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.11 21:05 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

そうなんですよ~!!
それぞれのパーツは出来ていたので、盛り付け作業だけやったんですよ(*^_^*)
布とか買っておいてよかった~♪って感じです☆ここで役に立つとは思ってもみませんでした(笑)
そういえば、布買いためしたのに裁縫の方はあまり進んでないなぁ・・・・・(>_<)

ayaさんちの玄関、超みたいなぁ~☆★
今度、玄関画像もぜひUPしてください(笑)
でも、飾る所があっていいですね(^v^)私んちは、奥とこ全然なくておまけにPちゃんがいるので、いたずらされちゃいます~!!
でも、ほんと、どうしようかなって今も悩み中です(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 01:39 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

そうなんです~☆作っておいたハートのお皿に全部盛り付けしてみました(●^o^●)
ホットケーキ、久々に作りました~♪♪
やっぱり楽しいです(^◇^)
ショップにUPのお知らせを今は控えてるので、いつもこっそりUPしています(>_<)
チェックしてくださり、ありがとうございます(*^_^*)そして、いつもスミマセン・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 01:41 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

え~!?本当ですか???
そうなんですよ~、ショップに出すとなると、鑑賞用って感じになりますよね。
でも、いろいろお皿やらなにやら、けっこう手間がかかってるので、いろいろ悩むところがあって・・・(>_<)
ストラップとかにしても大丈夫なように引っ掛かりが少ないようなデザインにしてみたんですけど、まだ迷い中です(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 01:43 
  • [編集]

>Qoomel様☆ 

はじめまして(*^_^*)
コメント頂き、ありがとうございます☆★
ブログ、ご覧になってくださってたんですね~♪とってもうれしいです(^v^)
私のブログで、また作る意欲がわいてきてくださったなんて、とっても感激です(^◇^)
私も、いつもお友達のブログを見て刺激を受けます♪♪ほんと、力になるんですよね~(^◇^)

また遊びにきてくださいね♪♪
進化出来てるかどうかは微妙ですが、なんとか頑張って制作します~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 01:46 
  • [編集]

>のりち様☆ 

スプーンでもOKですか???
フォーク失敗しそうなので、挑戦してもないです(笑)
もう少し練習してみて・・・・・(^v^)
まぁ、食べれなくもない!?ですよね~!かなり無理はありますが♪♪
本当は飲み物なんてセットに出来るといいんですけど、ちょっと難しいので、なんとかスプーンくらいはつけてバランス取りたくて(^◇^)

あ、ロゴですよね(^v^)そうなんですよ~♪♪かわいいかもですよね~☆私も思ってたんですけど、のりちさんもそう思いますか??でも、あもさんにせっかく作って頂いたし、いいのかな~って思ってました(*^_^*)聞いてみようかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 01:51 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

あ、手つかみで食べてくれてありがとうございます(笑)
手、間違いなくべたべたですよね!?
でも、仕方無い・・・フォーク&ナイフは私にはまだ・・・・・、がんばって作ります(>_<)

苺プレート用に苺の形にしてみたんですけど、ぷっくりした感じがちょっと気に入ったのでハートのお皿に乗っけてみました(^v^)
リボン、みにんちゅさんの好みですか???うれしいなぁ~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 01:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

