MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

続々と出来たきた~☆

お子様ランチですが、続々とパーツが出来上がってきました。

念願の緑の絵の具もGETしたので、
緑野菜も完成しました
それから、ご飯かパンかスパゲッティか迷いましたが、
スペース的に、ご飯しか無理だったので、
王道のチキンライスにしました
IMGP8116.jpg IMGP8123.jpg
ブロッコリーに新たに緑を重ねて、
キュウリの皮の部分やトマトのトゥルトゥルな部分も出来ました。
あとは、チキンライスのグリンピースも作る事が出来たので、
一気に仕上げました~!!
おまけに旗も
苺のシールがこんなに小さいのはなかったので、
あきらめてりんごシールです。
ついでにたこさんウィンナーやデザートのプリンも作ってます。
まだ途中ですけどね!!

でも全部乗り切るかが問題です。
かなり王道なお子様ランチになりそうですが、
プレートも、ニス塗り前ですが、出来上がってます。
IMGP8122.jpg
思ってたイメージ通りに出来ました
まわりやヘた部分は色を塗って、
ツブツブも絶対つけたかったので、必然的に
樹脂粘土製になりました。
レジン製などは、これからいろいろ型どり技術とか身につけてから
挑戦しようと思い、すぐ私にでも作れる方法でやってみました

それぞれのパーツの仕上げがもうちょっとすんだら、
盛りつけしてみたいと思います!!

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

とても可愛いプレートですねv-10
ご飯の透明感がすごい!完成が楽しみです
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.12 08:31 
  • [編集]

>すいか様☆ 

ありがとうございます~(^v^)
作りたいものがはっきりしてると作業もどんどん進みます☆★
ご飯、透明感ありますか??一粒一粒作るの、以外に楽しかったです(*^_^*)
今回はチキンライスですが、実はチキンは入ってません(笑)
早く盛りつけしたいです~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 09:26 
  • [編集]

NoTitle 

いちごのプレートとってもかわいいですね♪
大きいのも小さいのもかわいく作れるpiyoritanさんがうらやましいです~
盛り付け楽しみにしてます~
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.07.12 10:14 
  • [編集]

いちご= 

いちごのプレートいかにもお子様ランチ的なかわいさでスキですっ
野菜もそのまま縮小したみたい!
ゴハンって1つぶずつ作るんですか?
プレートにのってお子様ランチになったのを早くみたいです!
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.07.12 10:46 
  • [編集]

すごい!! 

きや~、またまた可愛いのがぞくぞくですねv-10
今、のりまくってるpiyoritanですね!
粘土の神様、降りてきたv-237
チキンライス、かわいくっておいしそう!!
粘土制作、スランプだったけど、piyoritanさんの作品見ていたら、やっぱり触りたくなりましたv-290
piyoritanさんのカップケーキを手に取ってから、粘土制作やりたくなって、どんどん進化していくpiyoritanさん見てたら、やっぱり頑張りたくなりましたv-398
「師匠、どこまでも、付いていきます~v-343(ミニチュアフードは、まだ、ちょっと無理だけど)」
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.07.12 11:06 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん すごすぎです 可愛すぎです イチゴのプレート。v-10v-10
私も イチゴの形の タルト作ろうと思い 考えていますが これは 本当に可愛い。欲しいです。
チキンライスのご飯も 大変そうですよね。
トマトも緑の種の部分が すごい 表現力ですね。
たこさんウインナーの 外がわの赤と中のピンク
をどのように 仕上げるのかも興味あります。
お子様ランチには かかせない 旗可愛いですね。
プレートもイチゴなので 旗にもこだわりたかったんでしょうね。(*^_^*)
完成が ますます楽しみです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.12 11:47 
  • [編集]

NoTitle 

なんですか?!これわ!!
めっちゃ可愛すぎるうう(*ゝ艸・*)
ミニチュア初めてでここまでやれるのがすごすぎるんですけど(;´▽`A``
チキンライス食べたい(*ノзノ)
苺プレートもかわいすぎだ♪ 完成もうすぐですね^^
めちゃんこ楽しみ(*´∀`*)デス♪
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.12 12:14 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

はい♪苺のプレートだけは、思うように完成させたかったので、とりあえず形になってほっとしました☆★
盛りつけ完了したので、次の記事もご覧になってみてください(●^o^●)
大きいものはアレンジがききますが、小さいものはアレンジする技術がなくて、普通っぽくなっちゃいました(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:03 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

プレート、お子様ランチっぽいですか???
いろいろ考えたんでうが、やっぱり苺でしょ~!!って思って、難しそうでしたが挑戦してみてよかったです♪
ご飯粒、1粒1粒作りました。って言っても、ただまるめるだけですが♪♪
盛りつけしてみたので、見てみてくださいね(^v^)どうかな??
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:04 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

え~!?神、降りてないです(笑)
神が降りてきてくれたら、もっともっとやばいの作れちゃいますよ(*^_^*)
でも、ペースはいいかな!?いちお、仕上げも完了しました♪♪
ちーぼうさん、粘土スランプ続行中なんですね~(>_<)私は、やっと目標が出来て抜け出すことが出来ました。でも、もう終わっちゃたからどうしようって感じ!?
でも、また粘土魂に火を付けることができてよかったです☆★楽しみにしてますよ~!!
でも、師匠はやっぱりいいすぎです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:07 
  • [編集]

ゆみ様☆ 

何から何までほめてくださり、うれしいです~(^v^)
っていうか、安心しました(笑)
苺の形のタルト、かわいいですよ~☆作ってみてください♪♪見たいです!!
トマトの種の部分もたこさんウィンナーも全然手抜きですよ(>_<)小さすぎて、手のこんだもの作れなくて。。。雰囲気だけです(笑)
旗ははじめは考えてなかったんですが、やっぱり旗があった方が、雰囲気でるので、簡単に作ってみました。すぐ折れちゃいそうですが(>_<)
盛りつけできたので、ぜひ見てみてください!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:12 
  • [編集]

>のりち様☆ 

はじめてだからこそ、まぁ気合が入ってるっていうのもあるかも!?
っていうか、まぁ雰囲気だけでもお子様ランチになればいいかな?っ思いました(^v^)
プレートは思ってた感じに出来ましたが、本当はもっとレジンとかで作ってみたかったです(>_<)
って、完成しましたですよ☆★ぜひぜひ見てみてください~!!のりちさんのおすすめされてた半ツヤが必要です(*_*)スーパーグロスだと、ミニにはつやつやすぎて不自然になっちゃいました~(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

