MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

出来たぜぃ♪お子様ランチ~☆

完成しました~

苺プレートのお子様ランチっっっっっ

IMGP8132.jpg IMGP8142.jpg
うまく写真撮れず・・・(笑)
ニスは、ミニの場合はスーパーグロスだとつやつやすぎちゃいますね。
次は、もっとマットに仕上げたいです。

でも、とりあえず、のせたかったものは全部のったかな!?
なんか、気が抜けました。

違うおかずでも作りたくなりました
やっぱり、スパゲティバージョンも作りたいです。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

完成おめでと~
何作ってもキュートなんだね^^
このいちごのプレート!ほんとめちゃくちゃかわいいです!
本物も欲しいくらい!
ゼリーなんかのデザートとかにもよさそうだね★
とっても忙しそうなのにうちにも遊びに来てくれてありがとね・・・
更新少ないのに・・・><
材料ばかりため込んでいます・・・
どうするんじゃ~・・・
  • みき★りん 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:15 
  • [編集]

>みき★りん様☆ 

ありがとうございます~(^◇^)やっと出来ました☆★こんなに計画的にパーツ作ったの初ですよ(笑)
いつも適当に作って適当にあるもののっけるばっかりだったので。
大きさとか考えたり、ミニは大変です(>_<)
お子様ランチだけじゃなくても、プレートはどうせ絵の具で色塗ったので、他のカラーとかにしたりいろいろ応用したいです(*^_^*)
みき★りんさん、更新少ないといいつつ、いつも遊びに行くとたくさん作っていてビックリしますよ♪♪
一度に作る量がたくさんなので、消費するのも大変そうですね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:19 
  • [編集]

素敵です~♪ 

すごいです!完成おめでとうv-424
1つ1つがかわいいにはもちろん、全体のバランスもとってもいいですね~v-10
いや~、参りました!!!!
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:20 
  • [編集]

NoTitle 

v-10可愛い~v-10
完成おめでとうございます。v-424
朝見たとき もうすぐ完成となっていたので
来てみると やっぱり 早いできてた。
リンゴうさぎ可愛くできてますね。
やっぱりもりつけると 本当に リアル感でてますね。
何に加工されるんでしょうか?
手にとって じっくりみたいです。
でも またきっと 完売だろうな。(^_^;)
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:43 
  • [編集]

NoTitle 

完成キタ━(゚∀゚)━!
デレッ(*_Д_*)。o○(☆★ヵワィスギル★☆)
本物でもこんな可愛いのないですよ。
しかもミニチュアだからもっともっともーっと可愛い!(*ノзノ)
つやありすぎってどれだろ?全部いい感じに見えますが・・・。
次回スパゲティーも期待してます(≧▽≦)″
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.12 15:56 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりですe-415
苺プレートのお子様ランチ、完成したん
ですね!おめでとうございますe-420

チキンライスやエビフライなども
とても上手で美味しそうですe-343
次はオムライスとかも見てみたい◇笑

また来たらコメしますねe-68
  • 紗姫 
  • URL 
  • at 2008.07.12 16:56 
  • [編集]

NoTitle 

反則です・・
こんな可愛いのダメですよ~(><)
なんでイチゴがこんなに可愛いの~!!
もう!!欲しいじゃないですかぁ!!
イチゴの粒々が可愛すぎです。色塗ったんですか!?メッチャ綺麗!!さては色塗りのプロだな!?
チキン抜きチキンライス(笑)丸くって可愛いv-10ウサギのリンゴもツボですよ~!!
え~ん(;-;)
もう完全に脱帽宣言です。
参りました!!piyoritan先生について行きます!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.12 18:09 
  • [編集]

うゎぁっ! 

ヵ・・・・・ヵゎぃぃっ!!!
しヵもぉぃしそぅですしっ!!!!!
ゎたしはゃっぱチキンライスがツボですね(笑
スパゲティも超楽しみデスッッ
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.07.12 18:19 
  • [編集]

NoTitle 

超かわいい!!
↓のプレート見たときからこればヤバくなりそう!
とは思っていたけどすっごく可愛いセンスに惚れぼれしちゃった(〃ω〃)
これぞpiyoritanさんのお子様ランチだよね!
こんなに上手ならなんでも作れますよ
そしておかず系苦手なんでこれからはアドバイスしてください!
いや、本当に!
スパゲティ私もすごく楽しみだわ^^



  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.07.12 18:48 
  • [編集]

NoTitle 

私がバイトをしている間に完成したのね、お子様ランチi-189
まずこのプレート!!!!!
いやいや、可愛すぎですi-80
粘土で作ったとは思えないくらいキレイな仕上がりだしi-233
この上に乗ってるおかずもチキンライスもプリンも、どれも本当にリアルで美味しそうでi-176
やっぱpiyoritanさんすごいっ!!!!!
もう完全に頭が上がりません!!!!!
これからどんどんアドバイスくださいm(__)m
これ本気ですから!!!!!
スパゲティのも楽しみに待ってますからねi-236i-185

すごーーい 

めちゃめちゃかわいいですよ!!
そしておいしそう。
トマトライスもよく出来てるなあ。
本当にすごい!!
いちごのプレートも色を塗ったらかわいさアーーップ!!
リアルでプラスかわいくってほんとうにすごいです。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07.13 00:57 
  • [編集]

かわいいー!(超感動w) 

いちごプレート、かわいすぎます><
そして、乗っかっているパーツもすごい出来ですね!
本当に器用ですね~☆うらやまC^^

  • Qoomel 
  • URL 
  • at 2008.07.13 06:13 
  • [編集]

きゃぁ~~~~ 

可愛すぎます。可愛すぎる!!!
もぉ~~~、いちごのプレートから可愛いし!
いや~~~、これはイイ(笑)

スイーツだけじゃなく、世界が広がりましたね!
これからもよりタノシミですぅ♪

  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.07.13 09:24 
  • [編集]

NoTitle 

ぎゃーっ!
かわいすぎぃぃぃ!
これ、どうするんですか!?
観賞用?
それとも何かデコされるんですか!?
ハンパないかわいさです!!!
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.07.13 12:47 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんのアイデアどこから
そんなにポンポン生まれてくるの~(><)
本当にカワイイですよ~!!
プレートもいいけど、中身もリアルで最高です!
最近はミニにはまりぎみですか?
はまると抜け出せなくなりますよ~(笑)

>ちーぼう様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです!!
バランス・・・、それがなかなか難しいです。
いろいろ考えました。大きさとか形とか、スペースを考えて決めないとなので苦労しました。
また、次バージョンもがんばりたいと思います☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:30 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

ゴールが見えてくると、早く仕上げたくて立ちながらの作業で娘に触られないように作りました(笑)
りんごは、プリンだけではスペースが余ってしまったので、追加で作ってみました。
盛り付けすると雰囲気は出ますが、実物は・・・(笑)どうかな!?
加工しても、旗の部分とかもろいので、やっぱり鑑賞用になりそうです。
最近作ってるプレート系はショップには並べるか悩み中です(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:34 
  • [編集]

>のりち様☆ 

本物で苺のプレートだったらテンションあがっちゃうかもです(*^_^*)
ミニだからあり?なのかな!?
技術がないからプレートが勝負だったんですが、とりあえずほめてもらえてよかったです☆★
ツヤツヤすぎませんか??写真はツヤが目立たないものを選んでのせました!!やぱっりのりちさんおススメ半ツヤが欲しいです(^◇^)
ツヤがありすぎ?っていうか塗りすぎ?で海老フライやハンバーグの質感が消えてしまってるんですよ~(>_<)
鑑賞用でも、ニスは塗るんですよね!?って感じです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:37 
  • [編集]

>紗姫様☆ 

はい♪
なんとか完成までこぎつけましたよ~(^v^)
かわいく出来てますか???
海老フライが一番大変だったので、ほめてもらえてよかたです。まだまだですけどね(>_<)
オムライスですか???
前にお友達からオムライスのプレートを頂いたんですが、その完成度がすごすぎなので、比べちゃうと・・・、自分のは恥ずかしい出来になっちゃうかも(笑)
でも、オムライスのお子様ランチもかわいいですよね~♪♪スパゲティがうまく出来たら挑戦してみようかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:41 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

みにんちゅ先生何をおっしゃいますか!!
私はまだまだですよ~(>_<)
プレートの赤い部分は塗り塗りしました☆黄色のつぶつぶは粘土を貼りましたよ♪♪
本当はみにんちゅさんのようにレジンを駆使したいんですが、材料も足らないし、技術も足らないので、仕方無く色塗りでカバーしました(笑)
チキン抜きチキンライス、なんとなく丸くなってますよね?あれ?プリン型にしようと思っていたのに、いつのまにか、丸になってました(笑)
はぁ・・・、だめだめです。とりあえず、最後までやりきったので満足です♪♪
みにんちゅさんのように粘土のとりこになっちゃうかもしれません~!!楽しい~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:45 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

かわいいですか~???よかったです~(^v^)
実物は、そうでもないですよ??(笑)
やっぱり、写真写りがいいのかもです~!!
おいしそうかなぁ・・・・・♪♪
スパゲッティバージョンも頑張ってみますね(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:46 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

またまた~♪何をおっしゃいますかぁ~!!
おかずは私もはじめて作りましたが、難しいです。kyonkichiさんのようにおしゃれに・・・とはやっぱり行きませんでした(^◇^)
なぜ!?まぁ、プレートを苺にしようってところがもうアウトなんですけどね☆
kyonkichiさんならプレートはどんなふうになるんだろう・・・!?興味ありありです!!
上手かなぁ・・・!?スパゲティって、麺の具合がむずかしそうですよね!出来るかなぁ…。しかもミートソース超超超大変そうです。あ、ナポリタンの方が簡単かな!?って、悩みます~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:50 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

はい!完成間近になって、急ピッチで作っちゃいました~!!ウズウズしちゃって、早く盛り付けしたくて(>_<)
あ、ayaさんバイト見つけたのですね♪前回はいろいろと心配しましたが、よかったです(*^_^*)
がんばってください!
お子様ランチって、たくさん作るものがあって大変でした~。よし!これでOKと思っても盛り付けてみるとスペースが余ってたり・・・、また追加で作ったりと大変でした!!
でも、すぐ粘土が乾くので、はかどりますね!
デコは待ち時間ばかりでなかなか進みません(笑)

こちらころ、ayaさんいろいろ教えてくださいよ~!!私もこれからはちょいちょいミニサイズも作っていきたいと思っています~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:55 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

ありがとうございます~!!
プレート、結局粘土製なので、原型作って型取った意味あったんでしょうか!?ってちょっと思いますが、あまり考えないようにします(笑)
色が入るとちょっと印象が明るくなりますよね(^◇^)
ごはん粒もなかなか面倒でした(笑)
比率は考えませんでしたが、どうなんでしょう!?もっと小さいのかな?
って思います(>_<)
次もがんばりま~す♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 20:59 
  • [編集]

>Qoomel様☆ 

え~!?本当ですか!?ありがとうございます~(^v^)
出来はどうであれ、とりあえず思っていたイメージには出来たので、雰囲気だけ味わっていただければと思います(*^_^*)
技術はこれから磨きます~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 21:01 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

ホントですか~???
よかったです~(^v^)チビモンちゃん食べてくれるかな??(笑)

本当に世界が広がったかもしれないです(*^_^*)スイーツだと限られますが、おかずはまだまだ作ってないものたくさん選び放題ですもんね♪♪
これからも、がんばります~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 21:03 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

かわいすぎだなんて♪うれしすぎです(笑)
これ、どうしましょうかね!?
全然考えてないです(*^_^*)とりあえず、作ることに集中してて、何も考えてませんでした☆
デコに使用するにはもろいので、ん~・・・、どうしよう!?って感じです。
鑑賞用になりそうですね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 21:05 
  • [編集]

>tg様☆ 

tgさんにほめてもらえて感激です(*^_^*)
ポンポン?ポンポン出ないですよ~(笑)ずっと考え続けてます(笑)
なんていうか、これいいかも!!って思っても、作れる技術がないので、諦めたり・・・、そんなのばっかですよ~(>_<)
ミニ、楽しいですね~☆★本当に、抜けだせないかもしれません~(^◇^)どうしよう!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 21:09 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっとちょっと~~凄いんですけど~!!
苺のプレートって思いつかなかったけど
すっごく可愛いねi-176
私のプレートは動物になりそうですよ♪
piyoritanさんとこれからちょっとの期間
お子様ランチで被るかもだけど
やめてーー(笑)って言わないでねi-237

交換会する時、お互いお子様ランチでもいいよ~( ´艸` )
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.13 21:09 
  • [編集]

>あも様☆ 

いちごプレート、ありでしたか??
あも大先生にそう言ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
そっか、あもさんもお子様ランチでしたよね!!!やめて~!!ってなりますよ(笑)あ、でも、ある意味やめて~!!です☆かぶるのは気にならないんですけど、私のへたっぴ部分が浮き彫りに!!
お手柔らかに♪♪
あも大先生の事だから、すご~いお子様ランチなんだろな★☆動物系かぁ(^◇^)楽しみですわ~♪♪

っていうか、え~!?コ・ウ・カ・ン・カ・イお子様ランチでもいいんですか??私のミニ??ミニ?って程でもないですけどね(笑)
私の方は、ぜひぜひ交換会したいですよぉぉぉぉぉぉ~ん♪♪
でも、kyonkichiさんへのプレゼントを見て、みなさんと同じくあもさんとの交換会はかなりのプレッシャーとなりそうですからね(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.13 22:10 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん、デコものだけでなくミニチュアもプロ級!!何でもできるなんてすごいですv-281
ミニプレートに「これでもか!」ってくらい(笑)、子供の大好きなメニューが盛りだくさんで本当に素敵♪
私はまだまだお子様なので、見てるとワクワクするフードばかりですv-516
  • ポロッポ 
  • URL 
  • at 2008.07.13 22:28 
  • [編集]

>ポロッポ様☆ 

え!?プロ級!?またまた~(笑)
そうなんですよ、モリモリにしたくて、隙間なく詰め込んだのですが、いちお、デザートとおかずとの間に境目を作ったのに、あまり見えないんです(笑)
原型から作る必要があったのか疑問です(>_<)
お子様なんですか??はい♪私もです(笑)
なので、いつも子供っぽいデザインのものしか作れないんでしょうね~(*_*)
大人っぽい落ち着いた雰囲気のものは、はっきり言って頭に浮かびません・・・。
いつか、大人な作品も作って見せます!!!!!少々お待ちをっっっ♪って感じです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 00:17 
  • [編集]

わ~ 

完成おめでとうございます!
とっても可愛い
色合いも、雰囲気も!!
ケースに入れて大切に飾ってるんですね♪
第二段もあるんですか?あったら嬉しいな♪
ニスはどこのニス使ってるんですか?
私はクツワのニスなんですけど
なんか・・ベタつくんです・・
おすすめあったら教えて下さい☆
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.14 12:05 
  • [編集]

>すいか様☆ 

お返事遅れました(>_<)スミマセン・・・!!

やっと完成しましたよ~☆どうでしょうか!?
ミニ作品って今までちゃんと作ったことなかったので、なんとなくケースにしまってみたくて、買ってきてもらいました(*^_^*)
でも、大きくて3つも入れちゃいました(笑)
第二弾もありますよ~!!今のところ3弾まで考えてます!!

ニスは、パジコシーラーを使っています(^◇^)ちなみに、スーパーグロスです。
デコ用なら1度塗りでピッカピカになるので、かなり気に入っています。でも、ミニ作品には少々テカリすぎ!?かもしれません。お友達が同じくシーラーの半ツヤというのもおすすめされてたので、買ってみようかな!?って思います。
塗りすぎると、べたついたりよれたりしますが、1度でピカピカなので、重宝してます(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.15 11:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

