MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

スパゲティの麺?

お子様ランチの第2号として、
スパゲティバージョン作りたくて、麺を作ってみました
IMGP8156.jpg
画像だとあまり違いはわからないんですが、
上の3つは太くてうどんみたくなっちゃいました。
下の3つは作り直して麺を細くしてみました。
私の嫌いな作り直しです(笑)
細さはこれが限界でした
1円玉置くの忘れちゃいましたが、ひと玉?1cmちょっとくらいです。
今、ミートソースの具も作ってる途中です。
うまくいくかなぁ・・・・・!?

あと、はじめて、自分の作ったプレート作品を
コレクションケースに入れてみました。
母に100均で一番小さいコレクションケース買ってきて?
とお願いしてみたら、このサイズだったらしく3つも入っちゃいました(笑)
100均でなければ、もう少し小さなケースもあるのかな!?
IMGP8162.jpg
まぁいっか(笑)
お子様ランチ、なんとなく木のプレートの上にのっけておきました。


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

きゃ~! 

かわいい!
このケースにはいった3セット・・
なんて可愛いんだろ(笑)
パスタバージョンも楽しみですね♪
がんばれ~~~!!!


  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.07.14 07:48 
  • [編集]

たのしみ~♪ 

ちっちゃいのに、パスタがホントにリアル!
麺だけでも美味しそうなんだから、
ミートソースがかかったら・・・(ヨダレ)w

それにしても、ちいさなショーケースが大きく見えますね~w
どんどん種類を増やして、Cafeのショーケースみたいにしちゃってくださいぃ(≧∇≦)ノ

頑張ってください~♪♪
  • Qoomel 
  • URL 
  • at 2008.07.14 09:24 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりかわいい~!!
綺麗に3個ケースに入っちゃってますねv-10
パスタ楽しみです~!!
ミートソース!?う~んますます楽しみ♪
ナポリタンもいいですね~!!
私も久々にオカズ系作りたくなってきちゃいましたよ~!!

  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.14 09:30 
  • [編集]

NoTitle 

うん!可愛い!ケースに入れるとますます見応えありますね♪
麺しぼったんだ~♪
私も最初麺を絞ったことあったんだけど意外と難しいんですよね
そうそう、うどんになったり素麺になったり加減がすごく難しいなって思いました
でも綺麗に絞れてるね!
ソースがかかるの楽しみだなぁ♥♥(o→ܫ←o)
ケースってどうなんだろう?
私も100均くらいしか見たことありません(笑)
忙しいのにメールありがとうね♪
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.07.14 09:41 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは 麺はじめたんですね。
初め白いので 後から色つけるのかな?
と思いきや ナポリタンではなく 
ミートソースですね。e-263
どんな感じになるのかな?楽しみv-10

ケースに入れると ますます ファミレス
みたいです。
観賞用なんてもったいないですね。
でも やっぱり お子様ランチの旗は
絶対 いりますよね。
観賞用でも ショップに出たら
まにあえば 購入したいです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.14 12:01 
  • [編集]

コレクション 

スっ・・・・スパゲティだぁぁぁっ!!

piyoritanサンのミニチュア見てたら、なんだか楽しくなってきましたw=アホ
コレクションケースに入れるともっとステキになっちゃますね!!
このコレクションがたくさん並んだところもみてみたいです。
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.07.14 17:26 
  • [編集]

NoTitle 

麺もお上手ですね。
確かに上の麺に比べると下のほうがパスタにより近いですね。ゆであがった感じを出していて色もリアルですね。
早くソースがのったところみたいなぁ~
うちは今日、お子さまうどんランチを娘に注文して食べさせました。うどんでも使えますよ~(^^)

NoTitle 

お子様ランチ完成(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
スパゲティバージョンもきっと可愛く仕上がるんでしょうね
出来上がりガ楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

piyoritanサマの魔法の手でチチンプイプイって
コレクションケース作ればいいじゃないですかぁ~v-237

>はるぴょ様☆ 

かわいいですか??
やっぱり並べるとなんとなく豪華な感じがするかもです(*^_^*)
それにしても、こう並べるとエクレアのセットでかっっっ!て感じですよね(笑)
パスタも楽しみにしていてくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 22:57 
  • [編集]

>Qoomel様☆ 

え~!?本当ですか??麺に見えてますか??
よかったです~(^v^)
ソースが微妙でしたが、いちお出来上がりました☆★
ケースに収納すると一丁前な雰囲気ですよね!?
私のしょぼしょぼ作品も少しはましに見えるかもです(笑)
ショーケースみたいになるかな!?がんばってみます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:00 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

そうなんです(笑)なぜか、この3つがぴったり収まっちゃって(^◇^)
パスタはミートソースでとりあえず作ってみました☆ナポリタンもいいなぁ~って思って迷ってるんですが、ピーマンとかの具材を作るのが失敗しそうかも!?って思ってまずはミートソースです(*^_^*)
今までどうして作らなかったんだろう・・・・・って思うほどおかずも作り甲斐があって楽しいです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:02 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

は~い♪そうなんです(*^_^*)
ケースに収納してみました。100均ではこのサイズが最少みたいです。
でも、いろいろ調べてみたら、ミニチュア用の小さなケースもあるみたいです。
私的には、底の部分の大きさよりも、蓋の部分が高すぎるのがなんとなく気になってます。でも、こんなもんなのかな!?

そして、麺、そうなんです。太い方はうどんですよね!そっか、細いと素麺!!確かに!!
私のはパスタに見えるのかなぁ・・・(^v^)ホント、難しいです。

あ、メール、いつでも送ってくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:06 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

はい♪そうなんです。
ナポリタンと迷いましたが、ミートソースの方が簡単かな!?って思ってまずは挑戦してみました☆★
ソース作ってみましたが、ん~。。。難しいです(>_<)

そうなんです。鑑賞用になっちゃいます。
いろいろ引っ掛かりの少ないように作ってなんとかアクセサリーにと思ってるんですが、このお子様ランチはやっぱり無理ですね。
今までのデコ系の作品とははるかに作業工程も多くて手間もかかってるので、いろいろな意味で、ショップに並べるかどうかは迷っています。
スイーツのプレートシリーズだけは少しずつUPしてみてます。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:10 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

はい♪おまちかね、スパゲッティです(*^_^*)どうかな!?
ミニ見てたら、楽しくなってきますか??
あ、もしかしたらるぅぃ♪さんも無意識に作りたくなってるのかもですね(笑)
ケースは、大きさがまだ迷ってますが、とりあえず作品がたまったら並べて紹介しますね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:12 
  • [編集]

>tg様☆ 

やっぱり、tgさんもそう思われますか??
そうなんです。上はまさにうどん!!
おこさまうどん、私もよく娘に頼みます(*^_^*)そうですよね~、これも和風なお子様ランチって感じで使えば良かったです(>_<)
ミートソースの練習台にしちゃいました(笑)
ソース、出来ましたが微妙かもしれません。また批評をよろしくお願いします(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:14 
  • [編集]

>あみ様☆ 

ありがとうございます~(^v^)
とりあえず、無事に完成させることが出来ました☆★
別バージョンも第一弾に負けないようにつくれればいいのですが・・・(*_*)

コレクションケースを手作りですか!?それは無理ですよ~(笑)なんちゃってケースなら作れるかも!?ってやっぱり無理です(*^_^*)
しかも、魔法の手じゃないですよ???もし、魔法の手を手に入れたら、ぜひ手作りしたいと思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

