MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

プレゼント&ミートソース☆

どんぐりけ~きのあもさんから
プレゼントが届きました~
ミニ用のグラスです~
IMGP8190.jpg
めっちゃかわいいラッピングなのに、私ったら
即効開けちゃって後悔です
ちゃんと写真撮っておけばよかった・・・・・
お手紙や封筒に、うにくんさん作のハンコやどんぐりのハンコが
たくさん押されていて、とってもかわいかったですどんぐり
そう言えば、前に消しゴムハンコに挑戦してるというお話をしました。
けっこう前です。
もしかしたら覚えてる方いるかも!?
と、少々不安になりました。
はい、スミマセン・・・。完璧挫折しました(笑)
いつか、リベンジしたいと思います。

そして、あもさんはみなさんもご存じのように、
小人なんです。

なので、このサイズでは大きくて、力仕事になっっちゃうんです。
そこで、私のように普通のサイズの人間のために、
送ってくださいました

せっかくあもさんに頂いたグラスを無駄にしないように
かわいい作品に変身させられるように頑張ります・・・・・
そして、少しでもビームが出せるように、
日々、指先に作品をのせて練習してますが、
やっぱり修行が足らないみたいで、まだ出そうにもありません。


それから、一緒に送ってくださったクッキーはPちゃんと
一緒においしく頂きましたビスケット
これまた写真を撮りたかったけれど、
Pちゃんの目がキラキラしちゃって、我慢出来ずすぐ食べちゃいました。
あもさん、本当にごちそうさまでした


そして、私はというと、ミートソースをかけてみました。
IMGP8165.jpg
見えるかどうかは不明ですが、
作り直しの嫌いな私はなんとかこれで続行します(笑)
おかずは前と違うものに挑戦してます。
でも、私の苦手なやき色の必要な食べ物なので、
どうかな!?うまく出来るかどうかわかりません
でも、完璧にイメージは出来上がりましたので、
急ピッチで作業すすめていきたいと思います

あさってにエアコンの取り付け工事がやってくるので、
暑いのも明日で最後です
やっぱりこの時期、エアコンの故障はこたえます・・・
暑すぎで、粘土や絵の具の調子があまりよくなかったので、
これで、少しは作業しやすくなるかな?って期待してます。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

クーラーない子がここにもいたわv-411
あさってには付くのね・・・絶対この暑さの中での作業、無理って感じよね~って、
piyoritanさん、充分出来てるし!!
ミートソースはv-205の大好物です!
明日、教えてあげなきゃ。
次はどんなの出来るんだろう?
ワクワクですv-10
PS.あみさんって、やっぱり小人だったのね。謎が1つ解決したわ~(笑)
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:10 
  • [編集]

>ちーぼう様 

はい♪クーラーなしさんがいま~す(笑)
あさってです☆★なんだか、ん~待ち遠しいです(*^_^*)暑いと自分がべたべたなので、テンションもガタ落ちですよ(笑)
絵の具やボンドがとにかく柔らかくなっちゃって~、ぶチュ!!!って何度出しちゃったことか・・・(笑)

あ、息子さん、ミートソース大好きなんですね♪どうしよう!?え~!?まずそうなんて言われたら(^◇^)

あもさん、小人ですよ!!知らなかったですか???有名な話ですよ(笑)
あまり調子になると怒られそうです(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:21 
  • [編集]

NoTitle 

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ Pのつく方の暴走が・・・(違www
めっちゃ笑っちゃいました。Aのつく方ごめんなさい(*ノзノ)
Pちゃんめっちゃ可愛いいいぃぃぃぃぃいぃぃぃ!!!
べっぴん間違いなしですね|_-。) ポッ
やっぱ女の子欲しかったなぁ~。うち息子だし、ワンまで♂(笑)
さてさて、スパゲティですがいい感じですね。麺はどやって作ってるのかな?σ(゚、。 )?
おかずも違うやつ?わー、なんだろ?楽しみにしてますね~(≧▽≦)″
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:29 
  • [編集]

>のりち様☆ 

はい☆あもさんに聞いてから書いた訳じゃないので、もしかしたら、読めた人はかなりレアな内容になるかもです!!
あとで、こっそり消去されてるかも!?Aのつく方なら許可してくれると信じてますが(^◇^)
Pちゃんかわいいですか??めちゃくちゃ髪とかぼさぼさでしかも汗かいちゃってますけどね♪♪
どうしても、あもさんクッキーを食べてるところを見せたくて、載せちゃいました(笑)
男の子もいいじゃないですかぁ~☆男の子も絶対に欲しいです(*^_^*)

パスタ、どうでしょ!?麺は絞ってるんですよ!!その方が簡単です。ってまぁ、本読んだんですけどね(笑)
おかず、焼き色が失敗するかもなので、まだ秘密にしておきます。そして、出来上がりに新おかずがのってなかったら失敗したんだな。。。と思ってください(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.14 23:39 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと来ない間にめっちゃ進ん㌦~Σ(゚Д゚;
過去記事にコメするのもあれなんで(笑)、ここで一気にwww

お子様ランチ見たよ(* ^ー゚)
見てめっちゃビックリした!!!多分今まで一番ビックリした(笑)
どれもめちゃリアルやし、すごい美味しそうやし♪
ファミレスにはもったいない!百貨店とかの中のレストランにありそう!

そして又してもあもさん登場www
しかも小人発言(笑)
うん。当たってるんだけどねw
あもさん早く認めちゃえばいいのにぃ(・∀・)ニヤニヤ

そういえば、、、
Pちゃんの顔出しOKなの!?
いつも目のトコ隠してたから、けっこう衝撃かもw
のりちさんも言ってるけど、
Pちゃんめちゃくちゃ可愛い~(ノ´∀`*)
将来モテモテ間違いなしやな☆
私も子供欲しくなってきたぁ~(*´ω`*)

で、ミートソース(ようやくそれ!?笑)やけど、
普通に美味そうよ?
私はいいと思うんだけど。。。
しかし、、、ホンマ、ミニチュアおかず系が初挑戦とは思えん(≧∇≦)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.07.15 00:01 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと~~~~(笑笑)
何その線の引いてある文章は!i-282
kyonkichiさんのブログの記事にも
出てたけどpiyoritanさんは
2頭身のちびっこじゃないですか~(●´艸`)
もういっその事、2人とも小人だったで
いいんじゃないですか~i-237アハハ

あれ・・・さっき見た時Pちゃんが出てたけど
顔がバレバレなので修正したのかな?(笑)
可愛いな~と思って見てましたよi-176
クッキー、やっぱり待ちきれなかったのねi-201
また交換会の時にお菓子入れてあげるね♪

ミートソース美味しそう♪食べたーいi-50
お子様ランチの進み具合、早すぎるーーーi-201
私が記事にする頃にはpiyoritanさんの
お子様ランチは全部完成していそうだな~
もう少しスピードUPしなくちゃ(〃´ω`〃)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.15 02:17 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

さっきは、どうもありがとう♪♪
いや~、まじドキっとしたわ(>_<)
衝撃だった??遅くまで起きてる人だけの特権って事で♪♪
いや~、かわいいのよ、うちの子(笑)いやいや、そんなことないない!!ただ、ちょっと美人な私に似てるだけ^m^
私もね、また子供欲しくて~♪ちーやんちゃんもね、ちーやんミニが産まれたら、本当にね、人生変わるよ(*^_^*)

お子様ランチ、見てくれたのね~☆どうかな!?一番びっくりした??
いや~、私もびっくり!!ミニ作りって楽しいね(^v^)しばらくハマりそう(笑)
そうそう、ミートソース、大丈夫かな!?いいよね?ね?
って、ただ作りなおすのが面倒なだけだけど(*_*)っていうか、作りなおしても変わらなそうだしね(笑)

ちーやん氏の下のあもさんのコメみてみて♪認めてる~!!!私も巻き沿いくらってるけど、確かに認めてない??やっぱりね~!!
ちーやんちゃんも、ちゃんとビームの練習しないとだめだよ☆★プリンさんがあるんだから、私よりビーム出せる可能性高いんだからね~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.15 02:44 
  • [編集]

>あも様☆ 

ムフフフフ♪
あ!え?あれあれ?消したはずの文章が!?(笑)ついにばれたか~(^v^)
面白いでしょ??(笑)
っていうか、あのkyonkichiさんに送った人形!?いや、ゴミ??は何なんですか~(^◇^)あんなことするから、私もお返ししました(笑)
でも、爆笑でした!!あのK氏の記事の文章読む前に、画像だけ見て、あれ?これなんだ?って思ってよ~く見てみたらPのつく人とか書いてあって!!!爆笑ですよ(笑)全く~!!まりもっこりに気を取られてて一瞬気付きませんでした!!
あ、そうだ★ayaさんも巻き込んで、ayaさんと二人って事でとか書いてませんでした?????
まさか、小人宣言まで私を巻きこんで二人でなんて~(笑)
じゃぁ、私も小人でいいので、あもさんも小人と認めたってことで納得します(*^_^*)やっと、認めさせた~!!!諦めずにがんばってきてよかった~(笑)

あ、あもさんも衝撃のPちゃん見たのですね???あもさんにクッキーを食べるPちゃん見てもらえたらよかったです(^◇^)
っていうか、違うんです。モザイクかけたんですよ~!!拡大してみるとモザイクかかってるんですが、サムネイル表示だとモザイクなしに見えてて・・・。ちーやんさんに教えてもらって、念のため消しておいたのです。
ホント、クッキーおいしかったです(*^_^*)ケンカしながら食べました(笑)すぐ私のお菓子横取りしてくるんだも~ん!!

あ、ミートソースおいしそうに見えますか??じゃぁ、やっぱりこのままでいこうと思います。
なんか、ぺース早いですよね!?(笑)
楽しい時は早いようです(^◇^)実は、新おかずももう出来てます(笑)早っっっ!!あとは、盛り付けです☆


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.15 02:59 
  • [編集]

NoTitle 

Pちゃん見損ねた~(><)
見たかったな♪
あもさんはやっぱり小人だったんですねぇ~!!
でも人間の形でしたよ!piyoritanさん・・・2頭身だったんですねv-12ドラえもんもビックリです(^^;
ミートソースいい色出てますね~!!
美味しそうですv-10
肉の粒々感も、ツヤもバッチリですね!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.15 08:57 
  • [編集]

すいか 

07/12 の記事にもコメントしたので
ぜひ見て下さい!!お願いします!!
ミートソースのミートな感じが伝わってきます
私はクーラーつけてないんです
いまはまだ扇風機です♪
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.07.15 09:34 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

Pちゃん、いちおモザイクはいってましたよ(笑)
みたかったですか??
みにんちゅさんとの交換会のお品をお送りする時には、プリクラ一緒に貼ります(*^_^*)
でも、もっと美人に撮らないと!!待っててくださいね~♪♪(笑)
そうなんです、私は2頭身なんですよ~!!あもさんからkyonkichiさんに送られたあのお人形は、まさにそっくりです(^◇^)あもさん超人なので、きっと私の事こっそり見に来てたんだと思います。
声かけてくれればよかったのに~。小さくて気付きませんでした(笑)
ミートソース、母にはもっと茶色じゃん??と言われました!!でも、お子様用のミートソースって、けっこう赤率高いですよね!?ってことで自分的には納得しています(笑)
あとは、もりつけです~☆失敗しませんように・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.15 11:19 
  • [編集]

>すいか様☆ 

前回のコメント、お返事遅れてすみません(>_<)
先ほど、お返事しました☆

それから、ミートソースのミート感伝わってますか!?ソースの色が濃くて、あまり目立たないんですが、いちお、ひき肉と玉ねぎ・人参のみじん切りなどなど入ってます(*^_^*)

まだまだ扇風機で粘りたい季節ですよね!!
うちは、古い家なので、風が入ってこなくてムンムンした部屋が多いんです。
涼しい部屋は寝室だけです。
日中はムンムンで気持ち悪くなるほどで、もうクーラー必要になってきました(*^_^*)
しかも、うまく作業出来ないです。粘土をはじめて夏を迎えたのは初めてですが、季節によって扱いが違いますね~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.15 11:24 
  • [編集]

NoTitle 

わーやっぱり ミートソースかかってる。
美味しそうです。 おかずも 前回とは
別物ですかv-10
何がのるのか 楽しみです。
麺って 絞ってるんですねv-356
勉強になりました。
私も Pちゃんの顔 見逃しましたv-12
でも すごく可愛いですねv-344
サンバイザー 逆に かぶったり
サングラスに はまってるんですね。
一番可愛い時ですよね。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.15 11:40 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

ゆみさんのブログから戻ってきたらゆみさんからコメントが♪♪♪
ミートソース、かけてみましたよ(*^_^*)
おかずは前回よりは手抜きかもしれないです。まぁ、いいかな!?雰囲気だけ味わいたいので☆
麺、絞ります。コネコネ伸ばすより楽ちんです!

Pちゃん、見たかったですか??(笑)
モザイク付きですよ!!Pちゃんブログの方もチェックしてくださってたんですね(^v^)
サンバイザー逆にかぶってほっぺたギュウってなってた時はさすが私の子だと妙に納得しました(笑)
ほんと、ひょうきんなのは私ゆずりです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.15 11:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

