MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

かき氷☆

前に買ってあった材料で、やっとかき氷を完成させました
お友達のブログでのかき氷はみなさんとってもかわいかったので、
なんかはずかしいですが、
でも、この季節作らずにはいられない一品ですよね
IMGP8184.jpg
私の大好きないちご味。
シンプルにシロップのみにしてみました。
正しくは必至すぎて、盛り付けするスペース考えてませんでした(笑)
苺の一つでも、わきっちょにトッピングしたら、
もう少しかわいかったかも!?
でも、まぁ、よしとします。

もうお祭りの季節ですよね~!!
今年は、私も浴衣を着てお出かけしたいです
でも、暑いし苦しいし、子供がいると体力の消耗が激しそうです(笑)
いつも、自分で浴衣を着ながら、それだけで汗だくになります。

お祭りで絶対買うものランキングです
地域によってもいろいろかもしれませんが、私は・・・・・、

1位:かき氷(2回は食べます・・・笑)
2位:ヨーヨー(これは「お祭り来てるゾ雰囲気」UPのため・・・笑)
3位:からあげ(これは絶対です。カップに入って売ってます)
4位:わたあめ(大好物!カチコチになるので、意地でも食べ切ります)
5位:りんごあめ(買ってみるけど食べきった試しありません)

ってな感じです。
お祭り行きたい~

独り言に付き合ってくださりありがとうございます~!!

では♪

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私は絶対ベビーカステラです!!
これだけは息子と私用で2袋買います。
あとは、大阪焼きv-10安いし、タマゴ1個入っているから(^^;
あと色々~!!
お祭り大好きですv-238
ってチガッタァ~!!
カキ氷ですね!!そうそう。つい興奮しちゃいました(^^;
カキ氷のイチゴは女の子なら好きですよね~!!
凄く冷たくて美味しそう!!
シロップの色もいい感じですねv-238
暑い日のカキ氷最高です!!
明日のオヤツはカキ氷に決めた!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.16 23:36 
  • [編集]

NoTitle 

おお~私も絶対買うのがみにんちゅさんと一緒、ベビーカステラです!
それとカキ氷(もちろん苺ね~)
子供達はキャラクターすくいして、
じゃがボール(?)食べますね。
こちらももうすぐ七夕まつりがあるんです。(結構有名?)
今年はおにいちゃんが友達と作った、学校別七夕飾りが出てるので、見に行きます~v-290

piyoritanさん、↓のプレートといい、今回のカキ氷といい、すごいです!!
かわいさにリアルな感じがプラスされて、v-10な感じで見てしまう私ですv-343
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.07.17 00:15 
  • [編集]

NoTitle 

からあげ意外。確かに売ってますね^^
私は、ビールと焼き鳥、串焼きは必ず。買いますね。
あと、ジャガバターと焼きとうもろこしは絶対です。ジャガバターはふかしただけじゃなくって一回あげてるやつ!!

かき氷、すごいですねーー。
冷たさが伝わってきます。みなさんいったいどうやって作っているんでしょう・・・?
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07.17 00:17 
  • [編集]

NoTitle 

今回は カキ氷ですね。
うちの息子小5なんですが
七夕とこっちには 14日に 扇祭り
がありまして 最近は 友達と行くように
なり 不審者情報 あいついでるので
心配で 携帯もたしてるので
今どこサーチしながら 確認してました。

話は 横道にそれちゃいましたが
カキ氷 子供も 祭りで 食べたらしいです。
それも 必ずイチゴ あげくのはてに
日曜日には とうとう カキ氷機
買わされましたe-263
その日は イチゴの蜜が 売り切れで
メロン味を 満足そうに食べてました。

このカキ氷も 色合いも 氷も
いい感じで いい色 でてますね。
素材は 多分・・・かな?(#^.^#)
私も 多分これ使ったことあるような気が

カキ氷皆さん 挑戦してますよね。
私も 挑戦してみたいです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.17 09:40 
  • [編集]

NoTitle 

わぁー!!!!!
いつの間にやら記事が大量に増えてる!!!!!

あもさんから例のものが送られてきたのですねi-190
Pちゃん可愛いi-80
加工されててもべっぴんさんなのが分かりますねi-185i-185

お子様ランチ第2段も完成したんですねi-189
スパゲティもチキンも、すごくリアルで美味しそうi-233
やばい!!!!!
piyoritanさんのミニ作品にはまりまくってますi-80
ほんと可愛いし美味しそうだしi-176

今回のかき氷もステキi-189
私もこれくらい盛り盛りのを作りたかったのに、なぜか上手くいかず、溶けかけのかき氷みたくなりました(笑)
シロップの色もすっごくキレイi-237i-178
毎日暑いからかき氷食べてひんやりしたいなぁ…

今年はショートカットだから浴衣着て似合うか心配なayaです(笑)
Pちゃん連れながらの浴衣大変そうだけど、でもやっぱせっかくだから着たいですよねi-179
私、お祭り行ったらじゃがバターとりんご飴は絶対ですi-176
いいなぁ、私もお祭り行きたい!!!!!

NoTitle 

こんにちわv-237
カキ氷v-468ですねー!
私も先日材料になりそうなものをGETしたので
piyoritanさんみたいに可愛くできるかわからないけど
作ってみようと思いますv-291

それから、昨日偶然にもお祭りに行ってきましたe-282カキ氷を食べる前にv-307を飲んでしまったので食べなかったけど、リンゴ飴はGETしてきました~v-363しかもミッキー型でした(≧▽≦)今の屋台は色々ですね~驚
皆さんと一緒で私もベビーカステラもGETしたら
アンパンマンとかキティちゃんとかの形してましたヨ

夏は暑いけど、楽しいですよね~~
  • holoholo 
  • URL 
  • at 2008.07.17 11:07 
  • [編集]

NoTitle 

お祭りいいですね~
行きたいです((o(^∇^)o))

カキ氷かわいいですねぇ~
さすがpiyoritanさん。何を作ってもかわいい♪♪
明日から夏休みで粘土できる時間が減りそうです(x_x;)
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.07.17 11:39 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

あ~!!!!!!!
ベビーカステラと大阪焼き!!!忘れてた!!!
もちろんそれも全部食べます☆★
いくらお金があっても足りませんよ~(笑)
大阪焼き、おいしいですよね~(^◇^)お好み焼きはあまり買わないんですが、これは絶対食べます♪

あ、私も脱線(笑)
かき氷、大好きなんですよ~。でも、みにんちゅさんのかき氷に比べたらしょぼしょぼです。
器もどうしようと思って、即席の器・・・。
氷の形を作るの結構難しかったです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 14:04 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

ちーぼうさんもベビーカステラですか???
あの、出来たてのあつあつがたまらないですよね~(^◇^)あんことか入ってるわけじゃないのに、なんであんなにおいしいの!?っていつも思います☆☆
そして、子供ってあのキャラ救い、大好きですよね~!!今は。スーパーボールすくいでも、キャラが浮かんでたりして、ついついそっちを狙っちゃいます(笑)
ジャガボール?はこちらにはないかも!?
おいしそうです(*^_^*)
七夕祭り、聞いたことあるかも!?いいなぁ~♪近くに有名なお祭りってないので、うらやましいです。

それから、かき氷、どうでしょう!?
かわいいかなぁ・・・。他の味も作りたいですが、やっぱり苺ですよね~(^◇^)
最近はグレープや青りんご・マンゴーとかたくさんあって驚きます!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 14:08 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

からあげって最近、増えました~☆
ジャガバタ、揚げてるんですか!?おいしそう~☆
って、りーひまわりさん、うちの夫と同じメニューです♪
私はビール(酒)が飲めないので、満足そうに飲んでる夫を見ながら、なんとなくうらやましいって思っちゃいます☆★
串焼き、おいしいですよね~!!あの、牛タンとかのでっかいやつかなぁ・・・!?私もそれ食べます(*^_^*)って、全部制覇してません!?私・・・(笑)

かき氷、冷たそうですか!?
氷用のパーツがあるんですよ~(^◇^)みなさんも同じじゃないかな!?違うかな!?
クラッシュガラス?だったような気がします。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 14:14 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

心配ですよね~。
やっぱり子供だけっていうのは・・・。
私も子供の頃は、友達だけで行くのって楽しくて、けっこう言ってましたが、お母さんは、けっこう心配だったのかな!?って思います。
娘だけで!!って思うと、やっぱり嫌かも(笑)
でも、携帯でチェック出来るんで、少しは安心ですね☆
かき氷器買ったんですかぁ~!?
今年は私も欲しいんですよ~(^◇^)娘がアンパンマンのかき氷器の前で座り込みはじまるんで、そのうち買わされると思います(笑)
ミニも作ってみてください~♪楽しかったですよ☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 14:18 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

記事、じゃんじゃん増えてますよ~(笑)
最近、頑張ってます(笑)っていうか、ミニって楽しくて、やっぱり作りたいものがたくさんあると、はかどりますね(^v^)

かき氷、ayaさんもおいしそうでした~♪
私は、ちょっと溶けかけてきてシロップが甘~くなってくる感じわかりますか??あれが好きです☆
器がすご~いと思いました(*^_^*)
ayaさんの浴衣姿想像するだけで、かわいいです♪♪またまた手作りのピアスなんてコーディネートしちゃうんだろうなぁ(^◇^)
ショートでもかわいいじゃないですかぁ~☆
私も、浴衣洗濯して用意しておかなきゃ!!
Pちゃん、ほんとべっぴんなんですよ(笑)ってね♪いやいやいや、です(*^_^*)

私も、ayaさんのミニにはまってますよ~☆次はねんだろう!?面白くてかわいいアイディアのとりこです!!

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 14:25 
  • [編集]

>holoholo様☆ 

え~お祭りもう行ったんですか??いいないいな~☆
私の方は、けっこう8月っていうのが多いんです。有名な花火大会もけっこうあるし、絶対行きたいです!!
去年は娘がいまいち歩けなかったのでくたびれそうであまり行けなかったので、今年は制覇したいです(*^_^*)
お祭りのビール、すっごくうらやましいです~☆
私はお酒だめなので、くぅ~v-307って経験ないんですよ(笑)
りんごあめがミッキー!?それ、見たら絶対買っちゃいます~(^◇^)
しかも、ベビーカステラもキャラの形なんですか??すご~い♪娘の2大スターのアンパンマンとキティちゃんだなんて、興奮しちゃいそうです!!
あのお祭りの顔がギトギトになる感じがある意味たまりません(笑)

かき氷の材料GETされたんですね!!
私も熱くなる前にGETしたのに、やっと作りました(笑)
作ったらUPしてください~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 14:30 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

かき氷、すっごくシンプルになっちゃいました~(^◇^)
でも、単品ではなくてプレートにのる予定なので、いいんです(笑)って思いたいです(*^_^*)
そっかぁ、夏休みだと逆に作業が出来ないんですね・・・。その分、楽しい思い出がたくさんできるといいですね♪♪
お祭り、どこのから行こうか計画立てなきゃです!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 14:33 
  • [編集]

NoTitle 

かき氷の作り方を教えて欲しいんですケド、ダメでしょぅか??友達に、カキ氷作ってって頼まれてるんですけど・・・。作り方がぃまぃちわからなくて・・・。

>NAGISA様 

先ほどメール送らせて頂きましたが、送れないようですv-355
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 17:51 
  • [編集]

かきごおり!ラブリー 

めっちゃかわいい!
私も作ってみたくなりました^^
でも、カキ氷は合った器が欲しくなっちゃいますよね。リアルに食べたくなっちゃいました。

そろそろお祭りの季節ですね^^
わたあめは私も大好物です♪
  • Qoomel 
  • URL 
  • at 2008.07.17 19:36 
  • [編集]

NoTitle 

すぃません。。。メァドをすぐ後に変更しちゃってて、、、気づきませんでした・・・。また、明日新しいのに変更するのでまたコメしときますネ。さすがに、昔使ってたメァドメッチャださぃのでv-356

>Qoomel様☆ 

本当ですか??
私もかき氷大好物なので、うれしくなりました~(^◇^)
私ももちろん食べたくなりました♪
っていうか、食べました(笑)

綿あめってミニチュアで作ったら、やっぱり綿かな!?(笑)すごく作りたくなっちゃいました。作ってみよっっ☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 21:12 
  • [編集]

NoTitle 

メァド変更しました。カキ氷の作り方教えて㊦サィ!!お願いします!!

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

