MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

前よりミニコロネ☆

前回作った時よりも、ミニサイズのパンが必要になったので、
作りました
ある意味、得意のミニコロネです
あ、絵文字間違えた(笑)

IMGP8197.jpg
パンの焼き色の方法は今回少しだけ工程を増やしました。
どうかなぁ・・・!?
少しは前よりマシかな!?って自分だけで満足。
でも、まだまだ焼き色・・・、苦手脱出できません

そして、まるっこいのはロールパンのつもりです
自分流で作ったので、見えるかどうか・・・。
前回、ちょこっとパンに挑戦した時クロワッサンは出来なかったので、
今回はAのつく人のHOW TOなどなどを見てみましたが、
やっぱり無理そうだったので、やめました(笑)
そして、パン粘土買ってみたけど、まだ開けてません
Kのつく人のブログを見て、気泡の研究をしてみようと思います。

ではでは、次回は3弾目のお子様ランチです。
でも、はっきり言って一番しょぼいです。
そして、みなさんがもう飽きてきてるの知ってますので、
お子様シリーズはこれで終了です~

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:*・゜
コロネの絵文字は違っっ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
コロネも可愛いんだけど、σ(・д・*)的にはバターロールツボりました(*ノ∀ノ)
焼き色パーフェクトじゃないですか?( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
次のランチはパ、パ、パン系ですな?(・∀・)ニヤニヤ
Aのつく方やKのつく方のサイトでσ(・д・*)も研究します|_-。) ポッ

↓のカキ氷出遅れた○| ̄|_
カキ氷もめっちゃ上手くできてますね~(≧▽≦)″
ホンマ感心しまくりですよぉ^^

クーラーは無事ついたのかな?
これからじゃんじゃんはかどりそうですね(o・ω´・b)b
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.17 21:15 
  • [編集]

NoTitle 

コロネ可愛い~~~i-176
piyoritanさん、コロネのクルクル作るの上手だね♪
これは結構、難易度高くて難しいのに・・・
すご~い(*´∇`*)
ロールパンも美味しそうi-272

そしてそして!!
Aの付く人のリンク先、間違ってますよ!!!
すぐ訂正してください(;¬_¬)
とうとうパン粘土買ったんだね♪
気泡に挑戦!?
上手く出来たらこっそり作り方教えてね(笑)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.17 21:43 
  • [編集]

>のりち様☆ 

えぇぇ!!ほんとですか???
バターロール、OKですか??よかったぁ~☆これで決まりです!!採用させてあげましょう♪
焼き色、全然ですよ(笑)まだまだです~・・・。
あ、そうそう、そうなんです!!ばれました??パンのランチです(*^_^*)
A&Kのつく方で勉強しましょうね(笑)

あ、かき氷も出来ました☆これもランチにのっけようかな!?って思ってこのサイズです(^v^)

クーラーつきましたよ~!!快適です☆★
はかどってないです(笑)はっきり言ってさぼってます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 23:00 
  • [編集]

>あも様☆ 

うふふ♪そんなことないですよ~!!(笑)
コロネの形、e-283じゃないですか??大丈夫ですか??(笑)
パンって難しいですよね~。焼き色NGな私には難易度たかすぎですって!!
Kのつく人の気泡、出来るかなぁ・・・。って出来ませんよ(*^_^*)
もしも、万が一、天地がひっくり返って出来たとしたらば、教えます(笑)
そうはうまくいかないですよね~(^v^)
パン粘土、安いお店見つけたので、そこで思い切って買ったんです☆でも、開けるまでにまた思いきらないと。。。(笑)

あ、っていうかAのつく人のリンク先、間違ってませんよ?????
確認したら、合ってましたけど??(笑)
完璧ビンゴでしたよ♪♪♪だめだめ~!Aはあ○さんですから!!!aさんと連名でしたっけ!?(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.17 23:07 
  • [編集]

NoTitle 

ちっちゃっ!
まち針だっ!

↓第2段のおこさまランチもとってもCUTE!
カキ氷もとってもおいしそうですぅ!
透明感とシロップの浸透ぐあいが◎!
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.07.17 23:12 
  • [編集]

NoTitle 

AさんKさんPさん・・・最近イニシャルが飛び交うようになったねwww
Aさんは「A」さんと「a」さんがいるもんね(・∀・)ニヤニヤ
コロネほんまや~むちゃ可愛い!
ほんで、、、ちっさ!!!
お子様ランチもう終っちゃうの?(´;ω;`)ブワッ
楽しかったのにな~。。。
おかずすごいリアルに作れてたし、もっとおかず系見たいよ~!
冷麺とかランチプレートみたいなの見てみたい!!
(☆∀☆)
っていうか今食べたい(´ε` )
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.07.17 23:27 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは 
今回は パンですね。
前回購入させていただいた
コロネより チョコもりもりですね。

ロールパンも おいしそうですよ。
焼き色も いい感じです。
さすがですね 小さい。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.17 23:41 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
お久し振りです、
元気でしたか、

久々に来たら作品がミニになった様な(笑)、
コロネ美味しそう、奇麗に巻けてるね、

下のかき氷も美味しそうに出来てるし、色々作って凄いね、
お子様ランチまで作ってるのねv-425
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.07.18 00:47 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

マチ針を使うと楊枝よりツルツルですぐ抜けちゃってイライラします(笑)
でも穴は最小限にしたいものです(*^_^*)

お子様ランチも見てくれたのですね♪だんだんしょぼくなっていきます(笑)
かき氷もシロップの色は薄めにしました!失敗を恐れて♪です。実際は濃い方が好きなんですけどね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.18 00:56 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

そうそうなの。Aはお二人いるので、本物のAのつく人がもう一人のAのつく人に責任なすりつけようとして、もう大変なのよ(笑)
イニシャル、流行中だね☆★
ちーやんちゃんもそのうちCのつく人になるかも!?

それから、お子様ランチは次の1つでとりあえず終了かな!?まぁ、プレートの色つけるのがちょっと面倒っていうのもある(笑)うそうそ♪
でも、またミニはやりたいなぁ~って思ってるよ!!さっきはホットケーキとかをお皿に盛りつけたりといろいろ残りのパーツを使ってやってたの。
あとは、デコの方も思いついたやつ作りたくて、途中だし、作りたいのたくさんで~す(*^_^*)
おかずももっともっと作ってみるね!冷麺!?難しそうだなぁ・・・・・・・(笑)リクエスト受け付けたよ!たぶん・・・・・(^v^)
そんなこと言ってないで、ちーやんちゃんもおかず作りなさ~~~~~~い!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.18 01:01 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

あ、そうなんです(*^_^*)
購入してくださったコロネよりも、半分くらいの大きさにしてみました!!
なのに、チョコの量同じくらいありそうです(笑)
実際に買う時もチョコたっくさん入ってるの選びませんか??なのでたくさんつめつめしました♪♪
バターロールもよかった~☆色がほんと苦手なので・・・。なにより、ロールパンに見えてればもうそれで満足です(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.18 01:04 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

そうなんです~(笑)
確かに、ここのところ、ミニ作品頑張ってました(^◇^)
でも、デコの方ももちろん作ってますよ~☆★
お子様ランチというリクエストを頂いてから、ミニを作ってみたら楽しくてはまっちゃいました~!!
いろいろ作ってますが、私もパピヨンさんのようにフレームやハウスも作ってみたくなりました(*^_^*)木工作業、参考にさせてくださいね~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.18 01:06 
  • [編集]

小さ~~い! 

器用だなぁ~~。
ものすっごい、上手にクルクル巻いちゃってるじゃないですかぁ!!
""ハ(゜∇゜*)パチパチ♪
今、我が家にちょうどホンモノのチョココロネがあったので見比べちゃった(笑)

お子様ランチ、パスタバージョン見ましたよ!
すごいね~~、盛りだくさんなプレート!!
次もタノシミですぅ♪
カキ氷もすごく、清涼感あってイイですね!
食べたくなっちゃった~~o(*^▽^*)o~♪

  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.07.18 09:30 
  • [編集]

NoTitle 

(〃ω〃)ムキャ
この絵文字は・・・・w

コロネ相変わらず可愛いな~♪
クロワッサンって本当に難しいですよね
私も毎回Aの付く人のHowto見ながら作りますよ!
でも同じに出来ないんですよね~コレが
あっ!とうとう私もイニシャルシリーズの仲間入りを(笑)
パン粘土そろそろ開けましょう♪
気泡については分かる範囲でアドバイスします^^
えええ?私はお子様ランチシリーズ全然飽きてないよ~@@
3弾もすごく楽しみです(๑→ܫ←)ノ♫♬
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.07.18 13:15 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

えへへ~☆そうですか??
コロネは帰って型?っていうか元になるものを使わないで、適当に巻くとうまくいきました(笑)
見比べたらだめだめ~!!だめですよ(>_<)
へたっぴが浮きだつ~(笑)

新・お子様ランチもみてくださったんですね☆★
1段よりしょぼしょぼです。しかも、3弾はもっとしょぼしょぼなので、ちょっと微妙です(>_<)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.19 03:09 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

もちろん♪kyonkichiさんは、仲間入り決定ですよ~(^◇^)
って、勝手に紹介しちゃいました~!!
でもでも、本当にプロの気泡職人さんなので、ぜひぜひよろしくお願いします(*^_^*)
樹脂粘土がもうなくなってきたので、それが終了したら開けようかな!?でも、出来るわけないし~・・・、なんとか伸ばし伸ばしにならないようにします(笑)
クロワッサン、クルクルするんですけど、全然形が違う!?何かクルクル具合がひとつ少ないような感じ(笑)
みなさんのHOW TOって本当にわかりやすくて素晴らしいです(*^_^*)

お子様ランチ、飽きてないですか???
ふふふ。。。。。実は私が飽きてます(笑)違うのどんどん作りたいと思います~(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.19 03:13 
  • [編集]

NoTitle 

すっごくリァル&カゎィィe-266作り方教えて㊦サィ!!

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

