MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

地道なお皿作り☆

お皿をがんばってやすってました
作っても作ってもすぐなくなっちゃうお皿様・・・。
やっぱり、複製しないと大変です~・・・。
いくら私がやすり作業が好き!?だとは言ってもさすがに大量と
なると、もうしびれてきます(笑)
さっきも1時間程頑張ってこれだけ・・・。
IMGP8297.jpg左のかたまりは、お皿の素で、
右のかたまりがさっきの作業でなんとかやすりをかけたお皿です。
そして、これはまだ途中でこれから磨きます。
そして、ニスを塗って仕上げます。
そして、お皿の素はまだまだ大量にあります。
そして、それをいつになるかわからないけれど、
全部やりとげてみせます(笑)
レジン製のお皿作りに挑戦してみたいな

そして、前に紹介した苺型の木のプレートですが、
苺もりもりプレートにするって言ってたのに、
なんかバランスとか難しくて、普通のプレートになりました(笑)
期待を裏切ってスミマセン~
IMGP8292.jpg IMGP8223.jpg
ひとつはサラダで、もうひとつはフルーツバージョンです。
お皿よりも木のプレートのほうが楽に作れます。
もっとシリーズ化したいです~。どんな形がいいかな!?

明日あさってとお出かけしちゃいます。
みなさんへのお返事やブログへの訪問は
またゆっくりといかせて頂きます♪絶対に行きます♪♪
っていうか、早く行きたいです♪♪


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆






スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いつも覗かせてもらってました。
みにんちゅさんのとこでpiyoritanさんの作品を見てコメントしたくてやってきました^^

piyoritanさんのクリームってすごく綺麗だってずっと思ってました。いつかショップで購入したいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします♪
  • どれみママ 
  • URL 
  • at 2008.07.20 10:41 
  • [編集]

ほっと 

ホットケーキもイチゴの形になっていますね。すごくかわいいです。piyoritanさん可愛いデザインいっぱい思いつくんですね♪
お皿やプレートは、ねんどより木の方が、削りやすいからねんどより楽なんでしょうか。
どっちもそれぞれ味があってよいですね。特に木はあたたかみがあり好きです。学生のとき木の机だったので木のかおりを楽しんでました‥(*^_^*)
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.20 12:11 
  • [編集]

NoTitle 

どれもかわいいですっ!
piyoritanサンのかわいいクレープにのってたスイーツがプレートにのってる!!
ホットケーキ、形も可愛いし、すっごくおいしそうだし、食べた~い!
ホイップも小さいのにキレイであこがれます!
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.07.20 13:54 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
イチゴ型の ホットケーキ
やっぱり可愛いですね。

お皿も大変そうですね。
ヤスリがけ・・・
プレート キャンディー型とか
どうですか?

可愛くないですか ドット柄の
すいません。変なアイデア提案して。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.20 14:44 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん頑張ってますね~!!
でも1時間でコレだけ磨ければすごいですよ!!
しかも綺麗ですv-10
イチゴのプレートイチゴ満載じゃな~いい!!
でも可愛いから許しちゃうv-238
イチゴのホットケーキやっぱり可愛いですね。
ショップ覗いたら新作続々でした!
頑張ってますね~!!
全部買いたくなっちゃう(><)粘土のイチゴプレート(お子様ランチ)があったら即買いですよ!!
マジで!!
でもプレートって時間かかるから、どうしても高くなっちゃいますよね(;-;)
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.20 18:46 
  • [編集]

NoTitle 

ホゥホゥ...((φ(。・д・。)φ))...フムフム
σ(・д・*)お皿とか作るの全く未知の世界なので
削るとかヤスリでするとか磨くとか、とっても大変そうですね~´Д`
ミニチュアなさってる方って皆さんそういう大変な作業されてるんですね~(゚ーÅ)ホロリ
木製のイチゴプレートも可愛く盛り付けされてて、piyoritanさんらしいです(≧▽≦)″
気をつけてお出かけ(ヾ(´・ω・`)いってらっしゃい~♪
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.20 19:26 
  • [編集]

NoTitle 

えー1時間でこんなにお皿作っちゃうなんて
凄いことですよ!piyoritanさん!!
私なんて木のお皿だけど
1枚完成させるのに2日以上かかりますからi-282

何でこんなに作業早いの?!
piyoritanさんの作業風景、覗いてみたい(笑)
私がpiyoritanさんのペースで制作するとしたら
手が6本は無いと無理です( ´艸` )
・・・って、もしかして腕が人より多いとか???
そんな事は無いですよね~~(笑)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.20 20:50 
  • [編集]

NoTitle 

かわいい~v-238
サラダもフルーツもどちらもかわいいです♪♪
ホットケーキはイチゴの形のものなのですよね??
うっとりしますv-252

むむ!あもさんのコメントで、piyoritanさんの謎の説が出てますね!!
最近、kyonkichiさんのところでpiyoritanさんのお姿?を拝見したばかりなのですが・・・(笑)
謎は深まるばかりです(^^;)
  • ポロッポ 
  • URL 
  • at 2008.07.20 21:37 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんお出かけいいなぁ~
海?とか??
お皿早いですね!
私もあもさんと同じくもう少し余分に手がないと無理です。時間ももっとないと無理だなぁ・・・
完成品楽しみにしてますv-22

>どれみママ様☆ 

コメントありがとうございます☆★
みなさんのところで、お名前は拝見していました(*^_^*)
そうなんです、今回はみにんちゅさんと交換会が出来て本当にうれしかったです♪♪どれもかわいくて感動です☆

私のクリームきれいですか!?そうかなぁ!?とってもうれしいです(^◇^)
これからも、よろしくお願いしますね♪♪
また遊びにきてください!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:07 
  • [編集]

>すいか様☆ 

そうですね~、木の方が楽なような気がします。粘土は比較的、磨くのに苦労するかな!?って思いました。
でも、油断すると、ガリっといっちゃうので失敗もありますので、結局どちらも慎重に作らないとです(笑)
木の味って好きです☆木目柄とか好きなのでけっこう自分の部屋も木を使ったものが多いです(*^_^*)
木の机なつかしい~!!!
木の香りってなごみますよね~(^v^)



  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:12 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

そうなんです(*^_^*)全部使い回してるので、同じののっています(笑)
そのつど作るの苦手です!!
でも、かわいいと言っていただけて安心しました~☆★
ホットケーキ、星やハートは作ったので、他にないかなぁ。。。って考えたら苺でした!わかりずらいですけどね^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:14 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

苺型ホットケーキかわいいですか??うれしいです☆★

実は、キャンディ柄作ったんですけど、失敗しました(笑)あ、木のプレートでやってみたんです。あと、リボン型も!!
両方とも、細いところ(結び目?)があるので、うまくいきませんでした。他の木なら可能かもです☆
それか、イチゴ型のお子様ランチプレートみたいなのだったら作れると思います(^◇^)
大人用のランチプレート、作ってみようかな!?
提案してもらえると助かりますよ~♪♪もともとお子様ランチもリクエストから生まれたわけですしね☆
ありがとうございます~!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:18 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

全然がんばってないですよ~(笑)
ショップ、今までのアップしてみました☆★
デコの方も頑張って仕上げないと・・・(>_<)さぼりすぎです(笑)
そうそう、イチゴプレート、イチゴもりもりじゃないんですよ~。いろいろ考えてみたんですが、バランスがやっぱりこの感じが一番よくて。。。。。
バランスって難しい~!!しかも、アクセ用にひっかかりの少ないデザインししないとなので悩みました(>_<)

そうなんですよ~。
ボード作ったり、お皿作ったりけっこう手がこんでるので1つにかかる時間が長い!!!んです・・・。値段って難しいです(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:22 
  • [編集]

>のりち様☆ 

ただいま~☆★
たくさんさぼっちゃいました(笑)

お皿、私のレベルだと難しいって事はないんですが、面倒です(>_<)工程を減らせば、出来上がりがしょぼくなってしまうし、難しいとこです。
本当に、ミニチュアさん達は手がかかってるんだなぁ・・・って感心しちゃいます(*^_^*)
なかなか思っているようには作業は進まないし、失敗も多くてき~!!!ってなっちゃってます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:25 
  • [編集]

>あも様☆ 

うふふ★
みなさん、あもさんの小人説に気を取られてるようで、ばれませんでしたが、実は腕がたくさん生えてるんですよ(笑)
でも、普段はあもさんからkyonkichiさんに送られた「あのゴミの人形」のように腕は収納できるシステムです!!
ついにばれたか~!!!

あ、1時間でこれだけ早いですか!?え~!?うそです。うそうそ。まだ終わってないですけどね(笑)しかも、まだ進んでないです(>_<)
たくさんお休みしちゃったので、頑張って仕上げま~す!!

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:28 
  • [編集]

>ポロッポ様☆ 

あはは~☆ポロッポさんまで!!!
あもさんにばれちゃいました~(^◇^)私は収納型の腕が何本もあるのです(笑)
私はあえて、あもさんのように否定はしません!!!(笑)

そして、そうです、ホットケーキは苺型になっています☆★使い回しですけどね^m^
本当は両方サラダにしようと思ったんですが、レタスが品切れでした~(笑)また作らないとです~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:31 
  • [編集]

>tg様☆ 

海いいですよね~!!
でも、今回は海じゃなくて、幼稚園の頃のお友達に10年ぶりに会いに行ってきました(*^_^*)あとは、お祭りです☆

そして、お皿早いですか??そうなのかな!?
これから磨いたりするともう少し完成までかかりますが、また夜中にさささ~ってしあげちゃわないと全然次に進めないです(>_<)手も増えないかなぁ・・・・・笑
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

