MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

やっとお皿が出来た☆

やっと先日のお皿の続きが出来ました
磨いて、ニス塗りました
これは大きめに作ったので、前に作ってあった
ホットケーキをのせてみました
お皿
まだやすりが足らないかも!?
大きめのお皿だと目立ちますね

今日、久しぶりにシリコン開けたら固まってました(笑)
かなりほじくってみたら大丈夫だったんですけどね。
暑いと固まりやすいんですね~。
しかも、とろとろしてて絞りづらい・・・。
あれ!?矛盾してる??(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

piyoritanさんはシリコン使ったことおありなんですか?私はブルミしか知らないです(^^ゞお皿、粘土なのですか?ツルツルしてるからリアルですね~洗剤で洗ったときみたいにきれいです(*^_^*)
ホットケーキおいしそう、アラザンのってます?
ホットケーキしばらく食べてないです。
ところで、私も塩味のポテトにケチャップつけます。マックでケチャップ下さい戸いうと無料でくれるのでいつもポテト頼むときはもらっています
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.23 23:10 
  • [編集]

>すいか様☆ 

いえいえ、ないです!!
私もブルーミックスですよ(笑)シリコンとは、デコの方のシリコンの方です☆★
デコの方も同時進行で作ってます(*^_^*)紛らわしくてスミマセン~(笑)
お皿は、粘土です。ツルツルに仕上げたくて、頑張ったんですが、それでも、まだまだです(*_*)洗いたてみたいだなんて、うれしいです♪
ホットケーキ、アラザンのってないですよ!!あれれ?レジンのシロップなので気泡が光って見えたのかなぁ・・・(*_*)
私は、おととい素を使って作りました☆★娘はチョコ味の方がお気に入りみたいでした♪

あ~☆マックでケチャップもらえますよね!!
小さいころにナゲットを頼んでないのに、バーベキューソースください。って言ったら断られてケチャップなら・・・ともらいました(笑)
最近、もらってないですが、けっこうみなさんもらうのかな??今度、私も頼んでみようと思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.23 23:33 
  • [編集]

NoTitle 

お皿すごく綺麗にできてますよ~v-238
ホットケーキがちょうどのる大きさでいい感じに収まっていますね!
シリコンと聞いて私も一瞬もう1個のほうのシリコンかと思いました(^^; だとしたら私のも固まってるかも~とドキドキしてしまいましたよ。
シリコンは高いですからねぇ(><)

NoTitle 

おさら綺麗ですね~!!チュルんチュルん♪
丁寧な仕事しているっていうのが分かりますね!
ホットケーキいつ見ても美味しそうです!!
私はシリコン分かりましたよん♪
型取り用シリコンは硬化剤入れないと固まらないからv-15
威張ってみました!!
私はポテトはノーマルな塩味が好きですv-10ナゲットはマスタード派です!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.24 00:03 
  • [編集]

おひさしぶりです☆ 

こんばんは♪
最近プレートに凝ってるんですね☆
お皿のデザインとっても可愛いです><
質問なのですがホットケーキの色つけってどの色の絵の具でやっていらっしゃるのですか??
もしよろしければ教えてください><!
  • りぃ 
  • URL 
  • at 2008.07.24 00:18 
  • [編集]

NoTitle 

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ 完成ですね^^
お皿いいですよね~♪ σ(-ω-*) はミニチュアじゃありませんが、小さめのパーツの写真とかとるのにお皿あると可愛いかな?と思いました(*´I`*)ポョ
今やってるものが仕上がったら、piyoritanさんを見習ってお皿作ってみようかしらん(≧▽≦)″

σ(-ω-*) は、シリコンはあけたら1-2日で1本使い切るようにしています。
それだけシリコン使おうと思うと、大量のパーツを消費するので(A;´・ω・)フキフキ 
piyoritanさんがよく使っているホイップ粘土に興味津々です(笑)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.24 01:15 
  • [編集]

NoTitle 

私も一瞬、型取り用のシリコンの事だと思いました(笑)
あのシリコンも放置しちゃうと下の方が
固まっちゃうんですよ;;
デコ用のシリコンもやっぱり固まっちゃうのか~
ミニでちょっとずつ使ってる私のは
絶対半分くらい捨てる事になりそうだな・・・i-282

それにしてもホットケーキどんどん上手くなってますねi-237
やっぱり、いっぱい作ってると上達も早いのかな♪
私も見習わなきゃi-189
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.24 07:16 
  • [編集]

NoTitle 

携帯で見たときはひかりの関係で
あらざんに見えたのですが今パソコンで見たら
ぜんぜんアラザン見えないです♪
シリコンってホイップとか作るときに使うほうだったのですね!あまりにもお皿がきれいだったので、
シリコンを使われたのかと思いました。
洗い立てのお皿好きですv-10
ジョイ君に頼んでます
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.24 10:50 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
ハートのお皿奇麗に出来てますね、
型を取らずに作ったんですよね上手v-424
下のホットケーキクマさんに成っていて之も可愛いv-10
見る度色々な物が出来ていて楽しみですv-410
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.07.24 19:08 
  • [編集]

NoTitle 

お皿、沢山がんばりましたねえ~~。
きれいに作れてすごいなあ。
私も見習わないと。。

シリコン、夏は固まりやすいんですね-。
そしてとろとろ・・・ん?
私のシリコンはもう駄目だろうなあ。ずっと放置ですから。
  • りーひまわり 
  • URL 
  • at 2008.07.24 20:05 
  • [編集]

はじめまして☆ 

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます!
piyoritanさんはスウィーツメイダーとして私の憧れです♪
このたびブログを開設したのでよければのぞきにいらしてください☆
相互リンクできたら幸せです♪

>tg様☆ 

そうなんですよ~☆
前に作ったけど、ちょうどいいお皿がなくて、いちお合わせて作ってみました(*^_^*)
ちなみにこの写真だと、めっちゃきれいに写っています(笑)
実際は、全然ボコボコなんです(>_<)

あと、シリコン(笑)
私は、まだ型どりシリコンに挑戦したことないんですよ~(^◇^)いつか、挑戦してみたいです♪♪本当に使いこなせるかわからないのに、買う勇気がないんです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:05 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

ホットケーキ、一番はじめに作ったやつなんですよ☆
お皿、すごくチュルンチュルンに写ってますよね(笑)実際は、こんなにきれいじゃないんだけどなぁ~・・・、おかしいな(笑)

ポテト、塩味派なんですね!!!
私も、ナゲットはずっとBBQ味だったんですけど、旦那にマスタードをすすめられて以来、ずっとマスタードです(*^_^*)ずっと辛いのかと思ってたのに辛くないんですよね!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:08 
  • [編集]

>りぃ様☆ 

そうなんですよ☆
最近はデコもネタがつきてきちゃって、いろんな事に挑戦しています(*^_^*)

焼き色ですが、私に聞くのですか???(笑)
私、みなさんにも毎回言っていますが、本当に焼き色は苦手なので、質問頂くのが不思議です(>_<)
もっと上手になったら記事にしますので、もう少々見守っていてください(笑)
何色というより、ホットケーキの素の色に合わせて、バランスを見て塗るのがいいと思います☆★
ちなみに、私は何度も塗り直してやっとの思いでいつも仕上げてます^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:12 
  • [編集]

>のりち様☆ 

のりちさんもお皿作りですか??
見習ったら、どんなの出来るかわからないですよ(笑)
でも、わかります~!!小さなパーツ乗っけるとかわいいですよね☆★
きっと、のっけてみたら接着したくなるかも(笑)

シリコン、すごい!!一気に使っちゃうんですね!!
私も、初めは一気に使おうと思って、土台とかを作りためてから開けてたんですが、いつのまにか少しずつ使うように・・・笑
しかも、最近は寄り道ばかりでシリコン久しぶりに見てみたんです。ドキドキしながら♪そしたら案の定!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:15 
  • [編集]

>あも様☆ 

あ、あもさんもだまされたんですね(笑)
確かに、あもさんのように少量しか使わないとなると、固まりそうですね!!
でも、こちらは暑いのでよけいだと思います(*^_^*)冬は全然大丈夫だったので、油断してたんです!!
それにしても、あもさん、全然減らないんじゃないですか??(笑)
型どりシリコンも底の部分固まっちゃうんですね!!私も、まだ買ってないけど、もたもたしてたら使えなくなっちゃうんですね(*_*)ますます買えなくなりました(笑)

ホットケーキ、これは一番はじめにつくった第一号達なんですよ(^◇^)
一番、丁寧に作ったってことかな!?(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:19 
  • [編集]

>すいか様☆ 

あはは~☆アラザン♪本当ですか??
あまり携帯からは見たりしないので、フムフムと勉強になりました(*^_^*)

それから、シリコン、デコの方のでした(笑)
お皿、一枚一枚作ってるので、本当に大変です(>_<)型どりシリコン、ぜひ挑戦してみたいです!!
ジョイ君派なんですね(笑)私は、キュキュット派です!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:22 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

きれいにできてますか??
パピヨン先生に比べたら、本当にまだまだです・・・(>_<)もっと頑張ります!!
パピヨンさんのようにポットやカップも作れるといいなぁ・・・☆★

くまサンパンケーキもほめてもらえてうれしいです♪♪
新しくもりつけする作業が一番好きです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:24 
  • [編集]

>りーひまわり様☆ 

は~い☆たくさん頑張りました!!と言いたいところなんですが、まだまだお皿の素がごろごろしてます(笑)
もう、あまり見たくなくなりました(>_<)

シリコン、入口の部分はカチカチになってて、取り除くのに一苦労でしたが、奥の方のまだ無事なシリコンは、絞り袋に入れて、モミモミしたらトロトロになりました(*_*)絞り出しても、ゆるいみたいな感じで・・・。
かなり矛盾してますよね!?(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:27 
  • [編集]

>ロザリー・アダムス様☆ 

はじめまして(*^_^*)
私のブログに遊びにきてくださりありがとうございます☆★
スイーツメイダー!?はじめて言われました!!
憧れだなんて、そんなそんな~♪♪うれしいです(^v^)
ブログ、開設されたのですね☆
私も、あとでゆっくり遊びに行かせてくださいね!!
どんなブログかなぁ・・・♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.25 09:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

