MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

久しぶりのカップケーキ☆

フォトスタンドのついでにストラップも作りました
IMGP8384.jpg
こんな感じです。
って、まぁいつもと変わりませんけどね(笑)

昨日も、PCをお休みさせてる間に粘土を・・・と
思いましたが、Pちゃん用じんべいさんの生地を
買ってあったので、そっちを先に仕上げていました。
学校でゆかたを縫った依頼の和系だったので、
最近、小物ばかりしか作ってなかったので、腕がにぶってました(笑)
必ずといっていいほど失敗するのは、
しるしつけを表と裏間違えてやっちゃうんですよね~
でも、出来上がってみたらすっごくでかい!!
なので、じんべいだけど紐はつけないで兵児帯で着せようかな!?
って思っています。偽ゆかたです(笑)
もう少し、仕上げが終わったら、載せようかな。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

きゃっ!! 

カップケーキ、とってもかわいいです!
ショップのTOPにも大きなカップケーキの画像があって、行く度に、じ~っと見ちゃいます(笑
piyoritanサンのカップケーキってほんとにカワイイっ!
リボンとのバrンスもよくてダイスキv-10

じんべいさん楽しみです!
Pちゃんが着たところも見たいですv-237
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.07.26 12:20 
  • [編集]

NoTitle 

昨日はご迷惑おかけしましたm(_ _)m

カップケーキ相変わらずかわいいです~☆
私が絞るとクリームが斜めになってしまいます(笑)
あっ、私もこの間の記事でピンクのカップケーキ載せたんですけどpiyoritanさんもピンク作ったんですね~☆
でも、かわいさが私のと違いすぎる(´Д`|||) ドヨーン

じんべいさんも作れるなんてすごいですね~。
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.07.26 13:06 
  • [編集]

NoTitle 

あー やっぱりpiyoritanさんの
カップケーキは いつ見ても
色が綺麗です。v-10

トッピングも 整ってるし。 
どうしたら そんな綺麗にバランス
とれるんでしょうか・・・

昨日 商品届きましたよ。
本当に お皿ぴかぴかでした。

ブログで紹介したかったんですが
以前画像が 他で使われてた
記事見てたので 勝手に載せて
不仲になるのもと思い
お尋ねしたんです。

今日か明日には 載せたいと思います。
今日は 娘が体験学習で夕方までいないので
画像にロゴ入れれないんです。(^_^;)

piyoritanさんって 裁縫もできて
すごいですね。本当に 何でもできちゃうんですね。
また Pちゃんが 着たとこ 見せてくださね。
楽しみにしています。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.26 13:29 
  • [編集]

NoTitle 

うっっ!可愛すぎるうぅぅぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
piyoritanさん、やっぱり天才です!!
バランスもトッピングも、色合いもパーフェクトですね(*´∀`)b
あと、学校でゆかたを縫った以来・・・って、piyoratanさんやはりデザイン系の学校行ってらっしゃったんですね!!なんでも作れるママはすごいです!!
σ(・д・*)裁縫はさっぱりで、ワンの服を作ってみたくて本を何冊も購入したのですが手付かずです(;´▽`A``
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.26 13:56 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

あ、あのTOPのデカデカカップケーキですね(^v^)
リボンの位置にはいつも悩みますよ(笑)
1番はじめにリボンをのっけてそこからバランス考えます(*^_^*)たまに、リボンの位置から即効失敗して後悔することもありますよ~(>_<)

じんべい、楽しみですか??さっき、一度洗たくしてみたところです。アイロンかけてみます♪♪
帯も買いに行かなきゃ!!
出来たらPちゃんに着せてみますね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.26 15:23 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

え~!!私もいつもななめですよ(笑)
なんでですかね!?絶対ななめになっちゃうんです(*^_^*)
なので、トッピングでどうにかバランスをとりながら調節します。あとは、斜めになったクリームを直す秘策があるんですよ!!
でも、文章ではとてもじゃないけどどう書けばいいのかわかりません。ぶんぶんってやります(笑)
わかんないですよね(*_*)
どうしても、いつもピンクになります☆たまに黄色も作りますけどね♪♪

じんべい全然すごくないですよ!!型紙買ってきてそれ通りにやるだけですから~(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.26 15:27 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

あ、そうだったんですね(^v^)
お気遣い頂き、本当にうれしいです♪♪
ありがとうございます☆★
娘さんにいつも画像お願いしてるんですね!娘さん、やさしいな~☆
本当に仲良しでうらやましいです(*^_^*)

カップケーキ、バランスって言いますが、
ゆみさんの作品も本当にかわいいです(^v^)とっても上手なのに買っていただくのが申し訳ないですよ・・・(*_*)

じんべい、Pちゃんに着せてみたらちょっとだけ紹介しようかな!?と思います(*^_^*)
出来は最悪ですけどね~!!
雰囲気だけ(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.26 15:31 
  • [編集]

>のりち様☆ 

え~!?えぇぇぇぇぇぇぇ??天才!?
はい♪天才とは私の事です(笑)
んなっ、バカなぁ~!!!!!

あ、違うんですよ~(^◇^)わたくしは自慢じゃありませんが高卒です。
大学で服の勉強しようかなぁ。。。と思いましたが、いろいろあり、進学しませんでした^m^
高校は家政科だったので、被服や食物の授業がたくさんありました☆
料理の方は全く覚えていません(笑)せっかく主婦になったのに、勉強したことひとつも覚えていません(笑)
被服の方は好きだったので、今でも裁縫はしますが、やっぱり和服系はまた洋服とは構成がちょっと違うので難しいです(>_<)
わんちゃんの服って、なんかパターンが複雑そうですよね!?
ぜひ、見てみたいなぁ~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.26 15:36 
  • [編集]

ご無沙汰しまくってます!! 

PIYOちゃんらしいカップケーキが見れてウレシイなi-189
色々と心配かけてゴメンネi-229

完成したので是非みてね☆って自慢出来るまでいかないけど(笑)
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.07.26 16:10 
  • [編集]

 

カップケーキの色も形も大好きです。ピンク色のカップケーキかわいいですね☆おなじみのリボンの形もかわいいです(*^_^*)
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.26 16:46 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

ひさしぶりだね☆★
なになに??出来たの??ついに??
公開になってるけどいいのかな?????^m^
あとで、ゆ~っくり覗きにいくね(^v^)
おつかれさま♪がんばったね~!!!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.26 17:44 
  • [編集]

>すいか様☆ 

えへへ♪ありがとうございます(*^_^*)
色も形も!?うれしいで~す☆★
おなじみのリボンは既製品なので、くっつけるだけです♪考えたら自分で作った方がお得なんですけどね、なんとなくこのリボンの形が気に入っています(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.26 17:45 
  • [編集]

NoTitle 

かわいい~v-238
色が明るく夏らしくって、眺めてて元気が出てきますv-91
ストラップからフォトスタンドまで作れるなんて、
身の回りのもの全て、piyoritanさんの手にかかれば
かわいくコーディネートされて、素敵なお部屋が
できあがりそうですねv-266
  • ポロッポ 
  • URL 
  • at 2008.07.26 17:55 
  • [編集]

>ポロッポ様☆ 

またまた~♪ポロッポさんってばぁ~♪♪
うれしいこと言ってくれますね(^v^)
スイーツデコでお部屋をうめるっていうのもかわいいかもですね☆私の部屋には合わないなぁ~(笑)
誰か、プリンセス系のお部屋の方いるかな???
粘土にもう少し強度があれば、持ち物だけじゃなくてどんなものにでもデコれちゃいますよね☆★
壁掛け?みたいなフレーム系の作品も作ってみたいです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.26 17:58 
  • [編集]

色が良いわぁぁぁぁ♪ 

↓フォトスタンド、ものすごくおしゃれですねっ!
メモスタンドとしても使えますし、実用性もあって
かわいくて、素敵ですぅ♪
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.07.26 23:22 
  • [編集]

 

きゃぁ可愛すぎです

あ、ショップが見れないんですケド…

☆マカロン☆

とか押しても出ないンです
  • 葵 
  • URL 
  • at 2008.07.27 10:59 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんはじんべいを作っているのですね。
難しそう、、いや、絶対難しいはずなのに。。
Pちゃん羨ましいです。うちのAちゃんにも作って~(笑)
画像アップ楽しみにしてます、じんべい!!
カップケーキは本当にいつみても綺麗な仕上がりで
なんでこんなに綺麗にできるのか、本当に器用な方で羨ましいです。v-238

NoTitle 

今晩は
洋裁も出来るのね流石です、じんべいさん可愛いでしょうね、
出来上がりのアップが楽しみですi-185


カップケーキのデザインヤッパリステキv-410
色使いも私好みi-185

  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.07.28 20:24 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりpiyoritanさんのカップケーキ可愛いですv-10
このリボンホント可愛いです!!
イエローのリボンとお花もかわいいですね~!!
甚平も楽しみですv-10
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.28 21:36 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

本当ですか???
おしゃれ!?そうかな!?超うれしいです(*^_^*)
メモスタンドとしても使えますよね~☆★
アイスにブスッッですけどね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.29 10:04 
  • [編集]

>葵様☆ 

あ、お返事遅くなっちゃいましたね(>_<)
すいませ~ん!!

ショップ見れませんか???
とりあえず、私のPCからは大丈夫みたいなんですが、
今、マカロンの商品は在庫がなので、マカロンを押しても商品は出てこないんです。
他の在庫のあるカテゴリーを押してもだめでしょうか???

PC、本当に苦手で、見ずらいショップですよね~(*_*)本当に、ご迷惑おかけしています・・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.29 10:07 
  • [編集]

>tg様☆ 

はい☆いちお完成しました(笑)
でも、じんべいのはずが、ミニスカート浴衣って感じに途中で変更しました(笑)
今度、のせますね(^v^)
tgさんのところは、Aちゃんなのですね!!!
手作りの洋服なんて、ほんと、近くで見るとひどいものです(笑)全然へたっぴなんです!!

あと、カップケーキ、またほめてもらってうれしいです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.29 10:10 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

いやいや、適当ですよ!!!
型紙も買ったものですし、本当にたいしたことないんです(笑)なのに、苦戦したので、出来上がりはボロボロです!!
いちお、作ってるって言っちゃったので、責任もってブログにはのせようかな!?と思ってるんですが、じんべいじゃなくて、ミニスカート浴衣です(笑)変更しちゃいました!!

カップケーキ、パピヨンさん好みですか???
うれしいです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.29 10:12 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

このリボンかわいいですよね!!(笑)
さすが、既製品!!自分で作るとなると、こうはいきません(>_<)シンプルでかわいいのが一番です♪♪
って、いつもゴテゴテの私が言うな!!って感じですけどね(笑)

じんべい、みなさん期待してる!?
全然やばいので、プレッシャーになってきちゃいました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.29 10:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

