MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

久しぶりすぎ!!!

私にしては、久しぶりの更新になってしまいました

日曜日は、夫の友達が大勢集まってBBQしました。
いつもは、男達だけでやるのに、
今回は、家族のいる人は家族も一緒に参加したり、
彼女を一緒に連れてきたりと・・・、
初めて、私とPちゃんも連れてってくれました
女の人がいると、野菜切りなどは当然女の人の役目になってくるわけで、
かぼちゃを切っていたら・・・・・・・、
やってしまいました~(笑)指切っちゃった
そんなに深くないんですが、指先ってどうしてこんなに痛いの!?
って感じでバンソウコウぐるぐるにしてました
まだ、ちょっと痛いので、粘土すすんでないんです。

↑結局、それが言いたかっただけです(笑)

でも、その前に作ってあった、
新しいと言っても、似たデザインなんですが、フォトスタンド
IMGP8395.jpg
です
あとは、カップケーキの粘土が余った時に作っている
シュークリームです
IMGP8392.jpg
クリームもりもり

では、また指が痛くなくなったら粘土再開します
ばんそうこうぐるぐるが取れたので、
とりあえずPCのキーは普通に打てるようになりました

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆






スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

大丈夫ですか!? 

カボチャってガコン!!って包丁落ちませんか!?
ゎたしはお母さんにカボチャ切ってっていわれると拒否します(笑

フォトスタンドかわいいですね!
そのスタンド的なものって、どこでうってるんですか??
作るなら、ゎたしはカップケーキにぶっさしたいです。

シューもとってもおいしそうです。
クリームもたくさんで食べたらゼッタおいしい!
でも食べるのはもったいないです。。。

指の怪我お大事になさってください。
これからも、お怪我には気をつけてください!
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.07.29 10:38 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

そうなんですよ~!!
日頃からかぼちゃを切るのは苦手で指切りそうだったので注意してたのに、案の定ガコンってなりました!
ほんと、かぼちゃは怖いので注意してくださいね(笑)
指は治ってきたので大丈夫です♪
心配してくれて、本当にありがとうございます!!

それから、カップケーキにブスッッだとたぶん、たおれちゃいます。
なので、カップケーキにブスッッは以前デカデカカップケーキでやりました(*^_^*)
ショップのTOPの画像にあります!!
大きいカップなら安定して大丈夫でしたよ。
今回は、小さいカップケーキを使いたかったので、考えた結果こうなりました。

クリップはこれだけっていうのは売ってないんですよ~。たぶん・・・(*_*)
よく売っているメモスタンドを分解して使ってます☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.29 10:51 
  • [編集]

NoTitle 

シュークリームメッチャ上手いですよ~!!
食べたい!!食べさせて~!!
カップケーキも可愛いv-10何はさもうか考えちゃいましたよ(^^;
カップケーキより目立つものなんて無いかも!!写真じゃなくてカップケーキばっか見ちゃいそうです。
ってか、手大丈夫ですか?
手を切ると致命傷ですよね。
私も草むしりしていてトゲトゲの木をつかんでしまい出血しました~(;-;)
4箇所も切れちゃってるし・・でも傷は浅いので大丈夫?と思ってミニチュアやったらばい菌が入って腫れてきましたv-12piyoritanさんも気をつけてくださいね(^^;
かぼちゃは硬いからヤバそうですね(><)
しばらく粘土禁止ですね!?と言いつつ私はやっちゃいそうですけど。
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.29 18:11 
  • [編集]

NoTitle 

指ってほんと大事ですよね
特に粘土細工してると
料理でも手を気をつけないといけないですよね!
芸能人は歯が命なら、粘土職人は手が命みたいな?!
シューの質感がすごくリアルでおいしそうです♪
ストーンもおっきくてかわいい☆
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.29 18:20 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです★
ってえぇぇぇi-198
指大丈夫ですかi-198
包丁で指切ると深くなくてもかなり痛いんですよねi-201
無理してひどくならないように気をつけてくださいねi-190

そそ、久々に遊びに来たら、またまた色んなのが増えてて感激でしたi-189
SHOPにもかなり増えててi-80
フォトスタンド可愛いですねi-233
私もプロフの写真撮ってくれたお友達にフォトスタンドを作ってプレゼントしようと思ってるんですが、なかなかいいデザインが思い浮かばず…
こーんな可愛いフォトスタンドがパッと思いついちゃうなんてうらやましいですi-189
シュークリームもすっごく美味しそうだし、クリームもりもりでステキi-80
指が治ってからの作品、また楽しみに待ってますi-179i-185

NoTitle 

大丈夫~!?かぼちゃ硬いから危ないよね><
私は先日かき氷機洗っててやっちゃったよ^^;
傷はちょっとだけどスパッ(こわ~><)っていったから
結構出血&痛かったです・・・

お互い気をつけましょうね・・・
バンソウコウつけてるとコネコネできないもんね!

フォトスタンドおいしそ~★
らしい色合いだよね!さすが!
かわいい★
シューもおいしそうだね。
クリームモリモリ好きです!食べたいよ~
  • みき★りん 
  • URL 
  • at 2008.07.29 19:10 
  • [編集]

NoTitle 

指大丈夫ですか?
かぼちゃは 本当に硬いですよね。
指先は 本当にチクチク痛いですよねv-12
あまり無理せず 復帰してくださいね。

フォトスタンド
可愛いですね。シュークリームも
クリームモリモリで いい感じv-344
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.29 20:35 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして。PuchiRowaiyaruと申します。
私もスイーツ作り大好きでいつもMSP☆Sweetsさんのブログ楽しみに拝見してます。

指大丈夫ですか??
バンソウコウした手では粘土触りにくいですものね。
お大事にされて下さい。

また遊びにきますね。v-274
  • Puchi Rowaiyaru 
  • URL 
  • at 2008.07.29 20:53 
  • [編集]

NoTitle 

イタタタタタッ!
読んでるだけで痛かったデスッ!
生のカボチャはカタイですからねぇっ!
BBQは楽しかったですか?
あたしも旦那くんのBBQに一緒に行ったことがありますが何かと気を使ってちょっと疲れた覚えがあります^^;
今年も誘われたけど、断っちゃいましたー^^;

このフォトスタンド、ホントにかわいいですぅ!

  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.07.29 21:07 
  • [編集]

NoTitle 

記事が出てないからどうしたんだろうって
思ってました~i-200
指、怪我しちゃってたのか・・・i-282
痛そう><
指先のちょっとした怪我でも粘土制作に
凄く響くんですよねi-201
piyoritanさん、腕6本あるけど6本とも怪我しちゃったんだね;;(笑)
早く治るといいねi-260

フォトスタンド凄く可愛いよ~i-176
Pちゃんの写真付きで私に売ってください( ´艸` )ププッ
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.07.29 21:33 
  • [編集]

NoTitle 

☆^工エエェェΣ(o゚д゚oノ)ノェェエエ工^☆
piyoritanさん、6本の指切っちゃったんですか??
それは大変だ!!切り傷は痛いですもの。お大事にしてくださいね!|ω;`)

フォトスタンドこの前のと色違いかな?
とっても可愛いです~♪
やっぱりアイスにブスッが(・∀・)イイです(笑)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.29 22:38 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

え!?かわいい息子さんのお写真だったら大丈夫ですよ~(^◇^)
じゃなかったら、メモスタンドにしてください(笑)

指は、だんだん治ってきました!!
でも、水仕事する時はやっぱりバンソウコウしておかないと腫れてきますよね(>_<)
やっとカリカリ?になってきたので大丈夫そうですが、粘土触るのはまだかな!?なので、この手でも出来る作業を進めてます♪
痛みがなくなってきたので、だいぶ楽です~!!
恐るべし、カボチャ!!!
しばらくは見たくありません(笑)
主婦生活では一度も切ったことなかったのに、旦那の付き合いで切ってしまうとは・・・・う~!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:31 
  • [編集]

>すいか様☆ 

シュー皮久しぶりに作りました☆
よかったです~。。。。^m^
この大きめストーン、たくさん買っちゃったのもあるんですけど、マイブームです(笑)

ホント、手が命です(笑)
でも、左手なのでよかったです(*^_^*)
治ってきたので、もう大丈夫そうですよ♪♪早く再回しま~す(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:36 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

そうなんです~(*_*)怖くてどれだけ切れてるのかチェックできなかったんですけど、深くはないんですよ~!!でも、痛い!!
しかも、人差し指と親指ダブルで切れたんです。。。
もうすぐ再開できそうなので、少々お待ちください(笑)

いろいろ増えましたか??
作りためてたもの、加工してたのでそう感じるのかもです(*^_^*)
ayaさんもフォトスタンド作るんですね♪
あの、お写真のお友達、ほんとセンスあります(^v^)
ほんっとかわいく写ってました♪素材がいいっていうのも、もちろんありますよね~(^◇^)
かわいいフォトスタンドプレゼント出来るといいですね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:41 
  • [編集]

>みき★りん様 

そうなんです~!!
カボチャ固すぎです(>_<)カボチャはけっこう冷凍使う事多いんで、油断してました!!
でも、かき氷の刃も痛そう(*_*)大丈夫ですか???
あの刃ってするどいんですよね!私もフードプロセッサーの刃でも切りそうになりました(>_<)
お互い、注意しましょうね!!

フォトスタンド、おいしそうですか??
色合いは適当です。。。
シュークリーム、モリモリ好きですか??(笑)私もです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:46 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

カボチャ、ほんっと固いです(*_*)
注意してたのに、それでも切っちゃうんだから、ほんとおバカです(>_<)
指先ってなんでこんな痛いんだろう。。。でも、もう大丈夫そうですよ♪♪そろそろ復帰しますね☆

シュークリーム、もりもりにしました^m^もりもりファンが多いんですよね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:49 
  • [編集]

>Puchi Rowaiyaru様☆ 

はじめまして(*^_^*)
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます☆★
とってもうれしいです♪♪

ホントに、ばんそうこうの跡が粘土に付いちゃったりして、作業が思うようにすすみませんよね!
もう治ってきたので、もう少ししたら再開しますね(^v^)

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:52 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

読んでるだけで痛かったですか??(笑)
ホント、痛いんですよ~!!血がだらだら出ちゃって、ドキドキしちゃいました^m^
そうそう、あまり会ったことない方とBBQ、気使います(笑)気疲れしました!!
でも、はじめて誘ってくれたので、行かないと!!と思って(笑)たぶん、友達に娘を見せたかったんだと思います!私はついでです(笑)
hirococoさんは断わっちゃったんですね!!見習います^m^

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:56 
  • [編集]

>あも様☆ 

そうそう、そうなんです!!
6本全部やられちゃったので、ちょっとお休みしてました(笑)ってお~い!!
のり突っ込みさせないでください^m^
でも、治ってきたから大丈夫ですよ♪♪

あ、Pちゃんの写真はさんでほしいですか??
いやいや、あもさんには私の変顔写真をはさみますよ(笑)しかも、高いですよ~!!
ちなみに、私の変顔はやばすぎて、旦那にも本気で嫌がられます(笑)すごすぎて笑えないんだそうです!!自分でもそう思いますv-218
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:59 
  • [編集]

>のりち様☆ 

そうなんです!!6本とも全滅です(笑)
もう、仕方無いので、否定しません!!!!!
いや、痛かったです~!!その日の夜が特に痛かったです^m^

フォトスタンド、そうですね。カップケーキのデザインが微妙に違うのと、布の色やアイスが変わっただけで、まったく同じです^m^
他のデザイン思いつかなかったので、とりあえずコピーしました(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.30 11:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

