MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

頂いたグラスでサンデー☆&呪

先日、どんぐりけ~きのあもさんから頂いたグラスで
またパフェ?サンデー?を作ってみました!!
前回とはちょっと違う雰囲気にしたかったのですが、
どうでしょう!?
IMGP8508.jpg
完成してみたらちょっとトロピカル風ですね。
まぁ、花がついてるからでしょうけど(笑)
コップの方もうまく飲み物が作れる自信がなかったので、
こういう形のグラスのパフェも見たことある!?
って勝手な判断で、無理やりパフェ風に仕上げました(笑)
でも、層の部分が長い方がパフェっぽくなりますね。

今回は特に、新しいパーツを作ったわけではないので、
まだまだ残ってるグラスは
新しいパーツを作って盛り付けしてみようかなと思います。
あもさん、本当にありがとうございます


そして、ここからは呪の話です(笑)
先日、カボチャで指を切ったというお話はみなさんにしましたが、
なんと、私カボチャに呪われてるんです
母がカボチャを頂いてきたので、
え~!?またカボチャ!?と嫌な予感がしました
でも、さっさと使ってしまおうと思い、
昨日の夜にカボチャの煮物を作っていました。
なんとか、カットの方はドキドキしながらも無事に終了。。。
そして、味付けもまぁまぁ♪
と思って油断してました。
そしたら、なんと鍋ごと真っ黒(笑)
あっという間の出来事でした
いや、あっという間ではないかもですが、煮汁はまだまだあったし、
ほんと、油断してたんですよね~!!
いや、私完璧カボチャに呪われてるだろ。。。と思いました
なので、しばらくカボチャを調理するのはやめときます
次は何が起こるのかと思うとこわすぎです!!!

長々と書きましたが、結局私のドジな日常の話でした(笑)
くだらね~

ではでは、お付き合いありがとうございました

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆







スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いや~ん♪メッチャ可愛いv-10
お花がいいですv-238
層が綺麗だし、色合いも可愛すぎます!
グラスのパフェもありますよ!!
見たことあります♪

かぼちゃの呪い・・・
こわーいv-12かぼちゃ売り場も気をつけてくださいね!
私は昨日デザインカッターで人差し指ぶっさしちゃいましたv-40

  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.07.31 19:52 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
パフェとっても夏らしくて可愛く出来てますね~(*´艸`*)
層が綺麗でどんな味がするのか食べてみたいです♪
お花がアイデアですよね(*´∀`)b

それから・・・今日σ(・д・*)の家の晩御飯 かぼちゃの煮つけでした(・ω・;)(;・ω・) 
お鍋は大変だけれどpiyoritanさんが火傷とか?怪我せずによかったです。
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.07.31 20:43 
  • [編集]

NoTitle 

粘土復活おめでとうございます♪

すごい涼しげでおいしそうですねー!
トロピカルでいいじゃないですか!!!
ホントかわいいです!

かぼちゃ(笑)
うんうん、しばらくいかぼちゃはやめといたほうがいいかもですね^^;
  • hirococo 
  • URL 
  • at 2008.07.31 20:47 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

お花はいつか使おうと思っていながら、ケースに入れたまま。。。忘れてないですよ!!忘れてた訳じゃなかったんですが(笑)やっと登場しました(*^_^*)
いつも作るカップケーキのサイズには少し小さくて、出番待ちしてました☆
あ、グラスのパフェってありますよね!?よくカフェとかに?あったような気がして。。。。。
いつか、みにんちゅさんのようにレモンティーとか作ってみたいです!!でも、色が難しそうです^m^

ほんと、かぼちゃ売り場で、転んだり!?こわ~い(笑)
みにんちゅさん、またまたおケガしちゃったんですか??でも、デザインナイフをブスッッだなんて痛すぎです!!!!!
気を付けてくださいね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.31 21:23 
  • [編集]

>のりち様☆ 

不思議と夏らしい感じですよね!!
色はけっこう濃い目なのに!?味は、そうですね~!!ピンクの部分はグァバとかかな。黄色やオレンジの部分はマンゴーとかパパイヤってとこでしょうか(笑)
っていうか、トロピカルって事ですね。。。
お花、安売りで買ったんですが、もっと買っておけばよかったです~!!

かぼちゃの煮つけだったんですね(笑)
いや、でも本当に火事にでもなったら大変でしたよ!
やけどは大丈夫でした!!いや~、お鍋は真っ黒でしたがこげを落とすのも面倒なので捨てます!!
しかし、かなり焦りました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.31 21:28 
  • [編集]

>hirococo様☆ 

トロピカルって雰囲気出てますか??
偶然そういう雰囲気になりました(笑)
とりあえず、粘土復活できてよかったです♪♪

でも、ほんとカボチャしばらくお休みしたほうがいいですよね!!!!!やっぱりそう思いますか??
2度あることは3度あるって言いますしね(^v^)
スーパーで見かけたらドッキ~!!ってしちゃいそうです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.07.31 21:30 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいパフェです~
食べるとしたらグラスのやつですね~
いっぱい食べれそうだからo(*^▽^*)oあはっ♪

指治ったみたいでよかったですね♪
かぼちゃの呪い、、怖いです。。
私もかぼちゃよく焦がしちゃいます(^-^;
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.07.31 21:36 
  • [編集]

NoTitle 

すっごく 綺麗ですね。
本当に トロピカルですね。v-10

可愛いです。
真ん中が 色々こってて
何か好きです。

さすがですね。。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.07.31 22:13 
  • [編集]

NoTitle 

色がとてもきれいで
piyoritanさんらしさたっぷりですね♪
かぼちゃって扱うのが難しいってことですねv-21
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.07.31 23:14 
  • [編集]

NoTitle 

おひさしぶりですぅ。
パフェ、すっごくおいしそうで、かわいいです!
っていうか、かわいすぎですぅ~~★

指、大丈夫ですか~~?
かぼちゃ、固いもんね~~(>_<)
鍋ごと真っ黒!!!!!も大変・・。
なかなか落ちないですよね~~、コゲって(lll゜□゜)
ワタシも時々やっちゃってます・・。

  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 07:24 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

ははは☆
たしかにグラスのやつは一番モリモリ入ってるのでたべごたえありますよね(笑)
私も、食べるならお花はまずそうだし、でかいのいきます♪♪

かぼちゃの呪いこわいですよ~(^◇^)
伝染するかもしれないので、気を付けてくださいね!!かぼちゃはいつも母にまかせるので、自分で煮物にしたことないんです。
こんなにこげるとは。。。(笑)まぁ、あとの祭りなんですけどね!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 09:12 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

えへへ~♪そうですか??
層の部分は苦手です。。。全然思いつかなくて。
いつも同じになっちゃいます(^v^)
ゆみさんのパフェのほうがかわいかったですよ~!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 09:13 
  • [編集]

>すいか様☆ 

私らしいですか??
ちょっとお花のおかげでちょっと大人っぽくなったような気がします(*^_^*)
かぼちゃ、ほんと嫌いになりました(笑)
おいしいのに。。。自分で調理はやめます^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 09:16 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

おひさしぶりです(*^_^*)またまたいろいろ作っていますよ☆★
パフェ、いいですか??お花がニスをぬるとそっちゃって大変でした(>_<)

カボチャ、固いですよね~!!煮ちゃうとあんなに柔らかいのに(笑)
焦げって前TVでやってたんですよ~!!簡単に落とせる方法。。。
でも、すっかり忘れちゃいました。なので、安い鍋だしあきらめてポイします!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 09:19 
  • [編集]

>カギコメ様☆ 

メールアドレス間違っていたようで、メール送れませんでした!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 09:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

