MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お菓子屋さん☆

すっごく思いつきで作りたくなって、
バルサをせっせと切ってみました。
思いつきなので、サイズも適当に切って貼っただけなので、
こんなもんなのかどうかもわかりません。。。。。(笑)
IMGP8523.jpg
どれだけ思いつきか度を示すとしたら、
何を置こうかも決まってない!!ってことです

でも、出来上がってみて、ん~ん~っと考えました。

やっぱり第一号はお菓子しかないでしょう~!!!

と。。。。

これからは、ここにのせるかご?なんかにも挑戦してみたいし、
お店っていうとお菓子の量も半端ないわけで・・・。
せっせと頑張って作っていこうと思います。
それからいちお、いろいろと同時進行で作っていますので、
出来上がりはいつになることやら・・・

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

さささと思いついてここまで完成させちゃうpiyoさんすごい☆
お菓子はどんな菓子になるのでしょう。駄菓子、洋菓子、和菓子、アメリカンな菓子などいろんなお菓子がありますが、ゼリービーンズやシュガーキャンディーは置いてほしいです(*^_^*)そうそう一つ前の記事のグラスパフェ、可愛いだけでなしに大人ぽさがあって‥お花があったからなんですね。
まさにpiyoritanさん♪
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.08.01 09:45 
  • [編集]

初めまして! 

最近樹脂粘土に興味を持ち始めたBlueと言います。
初心者でして、ハーティークレイで、マカロンから始めようと思い、検索していた際こちらに辿り着きました。
ホイップクリームの作り方を検索していたので…。
シリコンでのホイップ作りは匂いが苦手なので、ハーティーに水を混ぜて作られてるのが凄く参考になりました。
仕上がり具合など、どういった感じでしたか?
9ピンなども、しっかり固定される強度なのですか?
絵の具はアクリルですか?
油絵の具ですか?
質問攻めで申し訳ございません。
  • Blue 
  • URL 
  • at 2008.08.01 12:30 
  • [編集]

>すいか様☆ 

でも、本当に適当ですよ!!
何も考えずに切りました(笑)
お菓子は、本当はアメリカンなお菓子に挑戦したいところですが、デザインが女の子っぽくなっちゃったので、合わないな・・・って思って、
量り売りのお菓子やさんにしようかと思っています♪
ジェリービーンズは在庫もあるので置きますよ!!シュガーキャンディも小さめのものを作ろうと思ってます!あとは、チョコとかクッキーとかミニサイズのものを作っていこうと思います☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 12:48 
  • [編集]

>Blue様☆ 

粘土のクリームの仕上がりですか?
シリコンのようには弾力はないです。固まれば特に粘土の部分と変わりはなかったと思います。
はじめは水の分量などコツをつかむまでに大変でした!固めがおススメです。
強度については・・・、粘土で作ったクリームを使用して加工したことがないのでなんとも言えませんが、強度を重視したい場合は、他の方もよく紹介されてますが、9ピンなどは刺し方を工夫したり、ボンドを利用するといいと思います。
作るアクセサリーにもよっても必要な強度が変わってくるので、実際に作ってみて改良を加えていってみてください(*^_^*)
絵の具は、私はアクリル絵の具ですが油絵の具でもいいと思います。
油絵の具は使ったことないのでわかりませんが、材料によっては混ざらなかったりもするって聞いたことがあります。いろいろ試してみて、自分で使いやすいものを選んでみるのがいいかもしれません(*^_^*)
私の作り方はあくまで私の試してみた方法ですので、ご参考までに♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 12:59 
  • [編集]

NoTitle 

またまたpiyoritanさん、適当だなんてそんなこと言って~i-239
見事にハウスの土台が完成してるじゃないですかi-189
バルサはちゃちゃっと作業が出来るから楽でいいですよねi-190
私も初めてハウスに挑戦した時は、ほとんどバルサで完成させちゃいました(笑)
布貼ったりするとこんなに可愛く出来ちゃうのですねi-80
うんうん、絶対お菓子屋さんなイメージi-176
クッキーとかの焼き菓子をかごに入れても可愛いですよねi-179i-185
どんなお菓子が飾られていくのか今から楽しみですi-80

>★☆aya★☆様 

いやいや、本当に適当ですよ~(笑)
バルサを使用したので、簡単に出来ちゃいました!
強度は微妙ですが、飾る分には問題ないですしね♪♪
バルサ以外の木を買ったんですが切る作業がもう無理でした(笑)
かわいい壁紙ってどこで買えるのか調べる前に、思いつきで作ったので、布で代用しました!!
手芸用に買ってあったレースとかのアイテムも何気に活躍してくれて、一石二鳥です(*^_^*)
あ、お菓子屋さんのイメージですか??
ayaさんみたくかごうまく編めるかわかりませんが、頑張ってみます!!
ayaさんに頂いたクッキーの入っているかご、しっかりガン見して研究します!!エコクラフトも手軽に出来そうですよね~!!ワイヤーも気になるし、ホームセンターでまた長居したいそうです(笑)
量り売りのお店にする事にしたのですが、考えたらはかりがないとダメ!?どうしよ~!!!


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 18:10 
  • [編集]

NoTitle 

メッチャ可愛いじゃないですか~!!
布のチョイスが最高ですね~♪
まさにpiyoちゃんのお菓子屋さんって感じですv-10
ミニカップケーキもリクエストしていいですか~!!
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 18:12 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

え??かわいいですか??よかった~♪♪
おしゃれなのは作れないですが、こういうのなら材料を買い足さなくても作れたもので。。。
こんな感じに急きょなりました(笑)
私のお菓子屋さんって感じしますか???普段とはギャップがありますけどね!!
みにんちゅさんならわかるはず(笑)

ミニカップケーキ、私も作りたいなぁ。。。って思ってるんですけど、けっこうみなさん作ってる方多いので、自分流の作り方はないのか、今かなり考えてるところです。昨日の夜からいろいろ試作してるんですが、うまくいかなくて・・・。
やっぱり、私のお菓子屋さんだったらカップケーキないとですよね(>_<)なにかいいアイディアが浮かばないかなぁ。。。
待っててください!!必ずミニハウス?成功させちゃいますよ~!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 18:23 
  • [編集]

NoTitle 

可愛いお店ですね。
どんな お菓子が並ぶのか
楽しみです。

めっちゃ ミニサイズなんだろうな。
発想が ゆたかですよね。v-10
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 19:00 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
お菓子、作りたいものはだいたい決まってるんですが、いろんな作業と並行して作ってるので、あまり進まなそうです!!
でも、そんなにミニサイズじゃないですよ???
とにかくがんばりま~す^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 19:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

