MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お菓子屋さんにミニチョコレート☆

とりあえず、昨日のお菓子屋さんに置くものとして、
ミニチョコレートを作りました
あ、ちなみにはかり売りのお菓子屋さんにしました。
たぶん。。。(笑)
IMGP8519.jpg
こんな感じ。うまく包めませんでしたが。。。
はかり売りのお菓子屋さんって、絶対このタイプのチョコ、
売ってますよね~
でも、この調子だとあまり数のりそうにありませんです(笑)

では♪

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お。新しい記事更新されてる~と思って来てみたのですが・・・。
昨日のお菓子屋さんに置くもの・・・・、(。I)ん?昨日のお菓子屋さん?? 
見ていなひ(ノд-。) あわてて記事読みましたよ(;´▽`A``
適当~ってちゃーんと出来るあたりがすごいですね♪
布やレースが可愛くて、piyoritanさんらしいお店になりそうで、楽しみです(*´艸`*)
そうそうそう。お菓子屋さんはこういうチョコの量り売りしてますよね~^^ 
とても小さいのにハート型になってるんですね♪
カゴとかパーツとかどんどん増えていきそうで楽しみにしてまーす(≧▽≦)″
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.08.01 20:34 
  • [編集]

NoTitle 

キャー♪
私も私も↑のりちさんと同じく「お菓子やさんにおくもの?」ってドキッとしちゃいました!
見てビックリ!いつの間にこんな大物を!?
ってすごいすごい可愛い♪
piyoritanさんのお菓子やさんだー!
まさにpiyoritanさんのイメージでばっちりだよ(๑→ܫ←)ノ♫♬
布とかのコラボがいい味だしてます
チョコもとっても可愛いしお菓子やさん超楽しみですー!
なんかpiyoritanさんの作品は夢がっていいんですよね~
すっごくワクワクしてきました(笑)!
楽しみにしてますよー^^
チョコ食べたくなってきました(。→ˇܫˇ←。)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.08.01 20:53 
  • [編集]

可愛い 

ほんとに中にハートの
チョコが入っているように見えますv-10
包みも可愛いですね
お菓子やさんのお菓子がどんどん増えていくのが
楽しみで仕方ありません
またあたらしいお菓子楽しみにしていますね♪
  • すいか 
  • URL 
  • at 2008.08.01 21:04 
  • [編集]

NoTitle 

チョコだぁ~!!
凄く上手に包めてますよ~!!
実際のチョコはもっといい加減ですよ!
チョコ食べたくなっちゃた(^^;
お菓子屋さん楽しみです♪
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 21:18 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ~懐かしい。。って今もあるんでしょうか?
小さい頃食べた記憶があります。
たまに包み紙ごと食べたりして(^ー^* )
かわいいです~♪♪
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.08.01 22:45 
  • [編集]

>のりち様☆ 

あ、そうだったんですね(笑)
記事一気に出したもので・・・(^v^)
手芸用品ならたくさんあるので、せっかくですし利用しました!!壁紙がないのでかわりです♪
いや、でも、本当に適当なんですよ!この幅は売っているバルサの幅のままなので横幅は全部一緒(笑)

こういうチョコってありますよね~!!野球のボールの包み紙とか(笑)
いちお、ハート型です。でも中身は・・・・・(笑)秘密にしておきます!!
カゴとか難しそうですが、がんばってみようと思います。のりちさんも素敵なかご作ってましたよね~☆参考にさせてください♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:07 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

あはは~♪kyonkichiさんもでしたか(^v^)
大物ですか???全然ですよ~!!ただ切って貼っただけですよ!!
本当に適当なんですよ~!!誰か信じてください(笑)
布はホント、あるもので☆★
たくさんあってもいつも同じの使っちゃうんですけど~!!!気に入ったものからなくなっていきます。

チョコは、楽して作ったんですけど、前にkyonkichiさんがウィスキーボンボン?を作ってたのを思い出しました(*^_^*)

夢がありますか??え~!?本当ですか??
全然そんなことないですよ(笑)kyonkichiさん興奮しすぎです!!まだまだここからが問題なのであまり期待しないでくださいね~!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:11 
  • [編集]

NoTitle 

久しぶり~(´・ω・`)/~~
夏バテのちーやんが来ましたよ(笑)
いやぁ~(;´д`)ゞ 暑すぎて溶けてなくなるかも?って思っとりましたw

ところで、又久々に来てみたら、新しいことにチャレンジしててびっくりしたよ!
ドールハウスに近づいてる~!!なんて思ったよ(^ω^)
こーやって、人が作ってるの見ると「やるぞ!!」って思うけど、いざ・・・ってなるとエンジンかからんかったり(笑)

この暑さがマシになるまでできなさそう~(´・ェ・`)
完成楽しみにしてるね♪
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:12 
  • [編集]

>すいか様☆ 

はい☆いちお、中身はハートです(*^_^*)
うまく包めなくて、微妙にわかりにくいんですけどね!ちなみに、包み紙はハート柄なんですよ☆★
これまたよくわかりませんけどね(笑)
次のお菓子は何にしようかなぁ・・・・。本当に以外にのらなそうなので、厳選しないとです(*^_^*)
楽しみにしてくださって、ありがとうございます~!!でも、あまり期待しないでください(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:14 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

え!?上手に包めてますか??
裏側は全部隠れてないのが確か1つありました(笑)裏は見せません!!
あ、そうそう実物のこういうチョコでも、中身見えてるじゃん。。。みたいなのありますよね~!!!あれ、むかつきます^m^
じゃぁ、実際のチョコと同じように雑に包んだという事で、ある意味リアル!?

あまり楽しみにしないでくださいね!さっきちょっとだけのせてみたら、いまいちだったので(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:16 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

なつかしいですか???今ももちろんありますよ~☆★でも、確かに最近は昔ほど見かけないかも!?
よく詰め放題とか量り売りのお菓子売り場であるんです♪♪
あとは、バレンタインの時とかワサ~ッッと登場しますよね(^v^)サ○リオにもまだあったような気がします♪

あ、そうそう手にずっと持ってて溶けちゃたりして、無理やり開けるとデロ~ってなってるから、直接口に入れると銀紙まで一緒についてきて。。。
って説明わかりますか??(笑)
なつかしいです~(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:20 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

おいおいおい~!!
夏バテさん、大丈夫かな?????
心配してました(*_*)でも、やっぱり日中はクーラーかけて方がいいよ??
あまり無理しないでね!って家事ほとんどやってない私が言うけど(笑)

そうそうそうそう♪ハウスって程じゃないんだけど、なんか作りたくなっちゃって、ちょっと切って貼ったの。全部貼ったから簡単だったしね(^v^)
まぁ、曲がってるとことか隙間は気にしないでね!

少しでも、やるぞ!!ってなってくれたならよかった~(^◇^)でも、わかるよ!
実際ね、私も盛り付け作業とかアクセに加工とかはやる気出るんだけど、粘土広げてこねて。。。っていうのは正直面倒だなぁ。。。って。
1度出すと片付けもあるじゃない??作業部屋じゃなく居間で作業してるから、片付けなくちゃなのよ~!!はぁ。。。
でも、中途半端にすると飽き性が出てきちゃうので、突っ走ります(*^_^*)



  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.01 23:29 
  • [編集]

NoTitle 

わ~~i-237
いつの間にこんなに作ってたのー♪
木工で作ったお菓子屋さん、凄く綺麗i-189
piyoritanさんは、やっぱりミニチュアのセンスもあるよ!
子供の頃、量り売りのお菓子屋さん、大好きだった~i-176
いっぱいお菓子作らないといけないと思うけど
制作頑張ってね!応援してまーす(〃´ω`〃)

サンデーカップのトロピカルなのも
すっごく可愛い☆
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.08.02 15:30 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
お菓子屋さん制作中なのねi-185

可愛いねpiyoritanさん色だね、
ハートのチョコも可愛くてショップにピッタリv-410
ショップに色々並ぶの楽しみにしています、

もうドールハウスのお仲間ですねv-411
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.08.02 18:21 
  • [編集]

>あも様☆ 

ミニチュアのセンス???ありますか???
あもさんにそう言われるとなぁ。。。。。調子にのります(笑)
でも、本当に適当ですよ??
この包みチョコ、実際に量り売りのお菓子屋さんの前を通ったら、ちゃんとありました!!
なんかうれしくなりました(*^_^*)
たくさんのるかな?と思ったけど、全然乗らないみたいなので、案外あっという間に終わるかも!?です(笑)

それから、あもさんに頂いたカップ、早速作ってみたんですけど、大丈夫ですか??何が??って感じですよね^m^
無駄にしないように慎重に作ってみました(*^_^*)本当にありがとうございました♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.03 22:43 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

そうなんです~★
パピヨンさんのアイスやさんとキャンディやさんを見て、作りたくなって、思い立ってみたんです。
作ってみて、やっぱりお菓子がいいかな?と思って、決めました(*^_^*)
パピヨンさんのおかげです。
うまく出来るかどうかわかりませんが、頑張って作ってみます☆★
ドールハウスのお仲間!?
いやいや、全然大したことないですよ!!そんなそんな~、うれしいけれど、とんでもないです^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.03 22:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

