MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ステキなプレゼント&お菓子屋さん続き☆

またまたごぶさたです。。。
ちょっとバタバタとしてて、なかなかPC触れてません・・・
よって、粘土もほとんど進んでいないんです。
しかも、みなさんへのコメントへのお返事も遅くなっちゃって、
訪問も出来ずに、本当にスミマセン。。。

今日は、先日プレゼント企画の残念賞に当選したので、
ご紹介します残念賞に縁のある私です(笑)

みんちゅあず★。*のはるなさんから頂きました。
ブログは、PCからもコメント可能になったそうで、
移転してほやほやのブログ様ですので、覗きに行ってみてくださいね!
ショップも開設されています
そして、残念賞で頂いたのはこちらのアイスのリングです
IMGP8655.jpg
苺味のアイスに、おいしそうなソースがかかっています
でもでも、それだけじゃないんです。
なんと、他にも特別にプレゼントを送ってくださいました!
IMGP8658.jpg IMGP8660.jpg
マカロン&アイスのかわいいピアスと、
ショップではオーダー制のくまさんのストラップを
私のために特別に作ってくれたそうです
くまさんがアイスをもっているんです!
しかも、星の砂がトッピングしてあるんですよ

とっても、かわいいプレゼントありがとうございました
いつものことながらもったいなくて使えそうにありません。。。
大事に飾らせてくださいね
またプレゼントのコレクションが増えました


そして、問題の私の進み具合ですが、最悪です(笑)
在庫のお菓子をビン詰めしてみただけです。
IMGP8682.jpg
ビンを見つけたので買ってみました。
だって、自分で作るには難易度高すぎます!!
チョコは足りなかったので、あとで追加してみます。
これは、2段目に飾ることにします。
IMGP8683.jpg
1段目のはつまらないのでボツにしてビンに変更しました。
何を置こうかな。。。
あ、そうそうかごを編んでみたんですが、すっごく難しいですね(笑)
なんか無理かも。。。
もうひとりのaのつくお友達のようにはいきませんでした~
前に頂いたカゴのマグネット、毎日見て勉強してます

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は
北海道も流石に暑くなりましたv-278
慣れない暑さに身の置き所が無いです、
クラーは勿論無いですv-393

ステキな残念賞??、残念では無いで賞ですねv-411


ショップ可愛く出来てきましたね、かごは有った方が可愛いですよね、
ワイヤーも作りやすいですよ、一番細いフラワーワイヤーを
芯にしているところを2本取りで編んでます、
マイぺースで作ってね、楽しみにしていますi-185
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.08.05 11:33 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは
ビンに詰めた お菓子
可愛いですね。

ビーンズかなり透けて
いいですね。

一番下には 何がのるのか
楽しみです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.08.05 18:24 
  • [編集]

NoTitle 

パピヨンさんも言ってますが、全然残念賞ではないですねi-189
とってもステキi-80
早速遊びに行ってみましたが、ほんとに可愛いミニチュアがたくさんで、また1つステキなブログが発見出来て嬉しいですi-185i-185

全て手作りしなくても、売ってるものを上手く活用するのも大事なことですよねi-190
チョコもゼリービーンズもキャンディも、瓶詰めされてさらに可愛さ倍増ですi-233

かごは慣れるまでほんとに難しいですよねi-201
私も何度投げ出したことか(笑)
そうそう、最近すっかりかご編むのにハマっちゃったので、迷惑じゃなければいくつか編んで送りますよ(笑)
何かあったらいつでもメールくださいi-236i-185
私なんかで役に立てるか分からないですが(笑)

NoTitle 

残念賞豪華ですね~♪
うらやましいv-10

お菓子屋さんポップでキュートですv-238
瓶に入るとより可愛いですね!
ビーンズ&チョコファンとしては堪りません(><)
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.08.05 18:56 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
お忙しそうですが、大丈夫ですか?
ケガのほうも、もういいのかな??(^-^;

瓶詰めのおかしとっても可愛らしいです(≧▽≦)″
ゼリービーンズもめっちゃ透けてません?
一段目は何が並ぶのか楽しみにしてまーす♪♪

残念賞なのに、豪華な賞じゃないですかっ!?よかったですね~(*´艸`*)
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.08.05 21:08 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ~

まだまだ暑いけれどPちゃんもお元気ですか?
今回の駄菓子屋さん可愛いですね~v-238

私もこんなビン探していたんですが
どこに売ってるのか解らず・・・です(笑)

一番下の段がどんな駄菓子か気になります!
私もすけるくん買ってみたいけれど近くの手芸屋さん
売ってないんですよねぇv-12

すけるくんに着色するのってpiyoritanサマは
何を使ってらっしゃいますか?もし差し支えなければ
教えてくださ~いv-421

完成を楽しみにまってまーす。


  • あみ 
  • URL 
  • at 2008.08.05 21:38 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

北海道もいよいよ暑くなってきたんですね(*_*)
暑いより寒い方がつくづくいいなぁ。。。って実感してます。暑くても脱ぐわけにもいかず、クーラーつけっぱなしにするしかないです^m^
でも、外に出ると、かなり暑さにやられちゃって、脱力しちゃいます。。。健康には注意しないとですね(>_<)

あ、そうなんです!
これじゃぁ、残念賞じゃないんですよ~!!たくさん頂いちゃって、本当に申し訳ないなぁ。。。って感じです(*^_^*)
うれしかったです♪♪

あ、カゴ、フラワー用ではないんですが、ワイヤーも買ってみて作ってみました。
フラワーワイヤーでも作れるんですね(^v^)柔らかくて編みやすそうです♪
パピヨンさんもかご名人ですもんね~☆★またいろいろ教えてくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.05 23:51 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

器を自分で作るの大変だなぁ。。。って思って既製品を使用しちゃいました^m^
ジェリービーンズ、透けてますよね~(笑)
時間がたてばたつほど透けてきます(*^_^*)
あ、これ以上は透けないみたいですけどね!
一番下の段?は何がのるかきまってないんです。
っていうか、どこも全然決まってません(笑)こんなんで完成するのかどうか微妙になってきました(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.05 23:53 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

そうなんです(*^_^*)残念賞じゃないんですよ~!本当に申し訳なくて。。。
かわいい作品がたくさんあるので、ぜひ覗いて見てください^m^かわいいブログですよね♪♪

ハウス?ではないですが。。。(笑)
既成品、やっぱり使ってもいいですよね!?(笑)うまく使えてるかどうかは微妙ですが、手作りにも限界があります~!
全部作れるようになる頃にはおばあさんかもしれません(>_<)もっと極めていきたいなあ。。。

カゴ、勝手にaのつく人って書いちゃいました(笑)
気付いてくれるかな?って思って。。。
いや、本当に難しいなぁ(*_*)難しそうとは思っていたけど、本当に難しいんですね!!
ますますayaさんの事、尊敬のまなざしで見ています^m^
ayaさんの送ってくださったかごと同じ形にもチャレンジしましたし、取っ手のないタイプとかいろいろやってみましたが、編み終わりとかも意味不明になっちゃってるし、最悪です~(笑)
ayaさん、はまってるだけあって、いろんな形編んでいますよね(^v^)ショップの方にもたくさん並んでいて、欲しくなりましたよ~♪♪
え!?っていうか全然迷惑じゃないです~(*_*)むしろうれしいです☆★今も、実物があるので、なんとかイメージがつかめるので、すっごく助かってるんです。
でも、いいなぁ、本当に上手に編めて♪あのピクニックバスケットとか飛び上りましたもん(^v^)
このまま上達しそうになかったら、メールしちゃうかもしれません。。。すっごくしつこいと思いますけど(笑)
かごの師匠と呼ばせてください!!!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 00:03 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

久しぶりにプレ企画に当選しちゃったので、本当にうれしかったです~(^◇^)しかも、全然残念賞って感じじゃなくて、うれしかったです☆★

ビーンズ&チョコファンのみにんちゅさんの為にも頑張って制作しないとですね(^v^)
まったく、進んでなくて、何を作るかもまだ未定なんですけど、大丈夫でしょうか!?(笑)
みにんちゅさんのスピードには、追いつけそうにもありません。。。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 00:06 
  • [編集]

>のりち様☆ 

はい☆私は大丈夫なんです(*^_^*)
いそがしいと言っても、土日は遊びに出掛けてるだけなので。。。でも、平日はほとんど家にこもってるので、日差しにはかなりやられます。すっごく体力消耗しますよね(*_*)
指の方はもうすっかり治りました!ご心配おかけしました!ばんそうこうって貼らないほうが治るの早いんですよね(笑)

ビン詰めの中身。。。いつもと同じですが(笑)
ただビンに詰めただけです(*^_^*)
でも不思議と雰囲気変わりますよね!マジックに違いありません(笑)

残念賞、すっごく豪華ですよね☆のりちさんの参加賞もかなり豪華でしたよ~(^◇^)
みなさん太っ腹です♪私、すっごくケチかも。。。(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 00:10 
  • [編集]

>あみ様☆ 

はい☆私もPちゃんもとことん病院知らずなので、元気モリモリですよ^m^

ビンとかのミニチュアのグッズってなかなか売っていないですよね~!ネットでも高かったりでなかなか買えないし、自分で作れればいいのですが(*_*)
たまたま近所に売っていてラッキーでした♪♪

すけるくんですが、これはアクリル絵の具です。
どうも慣れてる絵の具が一番使いやすくて。。。小さいものなら十分透けると思います。

完成はまだまだ先になりそうですが、がんばって進めますね☆★あまり期待しないで待っててください(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 00:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

