MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

カゴに苦戦。。。&カップケーキ☆

今日も、ほとんど作業できませんでしたが、
カゴ作りの練習はたくさんしました
でも、なかなかうまく出来ないんですよ~
ほんと、センスないみたいです(笑)
お!?いいかも!?って思っても同じ大きさに作れなかったりで・・・。
お菓子屋さんも、まだ2段目の瓶詰めの段しか終わってないし。。。
1段目はせまいのでどうしようか迷い中です。
3段目は、広いのですが、高さがないので、迷い中(笑)
4段目?っていうか床の部分にかご入りのお菓子を置く予定です。
でも、中身はまだ未定です。。。
そして、カゴですが・・・
IMGP8716.jpg
これは、ワイヤー製の方です。
なんとかハートとかをプラスしてオリジナル感出したいんですが、
そううまくはいかず。。。まだまだ練習します~

あと、先日作ったカップケーキの新しいバージョン
IMGP8719.jpg
文字入りです。
盛り付けてあるものの名前をチョコで書きました。
右のは、Cup Cake
まん中は、donuts
そして、左は、CANDY
です。


最近はホントにバタバタで作業の時間もとれなくて。。。
しかも、なぜかすごく眠くて、夜はPちゃんと一緒に寝ちゃうので、
夜中も作業してないんです。
でも、たくさん寝て早起きすると、昼間は調子がいいです(笑)
昔から、昼寝が出来ない人なんですよね~。

あ、それから私さすがにやばいだろ。。。と思って、
レコーディングダイエット!?でしたっけ?
詳しくは全然知らないんですけど、自分の食べたものを
ただメモしておくってやつ。。。
それに今日から挑戦しています(笑)
本当に前にTVでちょこっとやってたのうる覚えなんで、
やり方があってるかどうか全く調べてもないんですけど、
こんなんでやせるんでしょうか!?
ちなみに、今日食べたもの、ご飯よりおやつの方が多いです(笑)
改めて、食生活を見直すのっていいのかもしれませんね!

ご飯も15穀米にしてみました。
味は。。。。。ん~。
私は微妙と思いましたが、旦那も母も全然普通!!と言って、
食べています。Pちゃんも好きみたいです!
お赤飯の味のうすい感じ?でした。
でも、よ~く入っているものを見てみたら、
私そばアレルギーなのに、そば米とかいうものが入ってました。
そば粉とは別物!?とくにアレルギー反応でなくて一安心です(笑)
あと、豆乳とか買ってみました。
やっぱり牛乳のほうが好きです。
体にいいものって、おいしくないですね(笑)
どうやら、体にいいっていう食べ物は嫌いみたいです。
カロリーメイト系とかヘルシアウォーター?みたいのも苦手で。。。
とにかく、続けられるように頑張ってみます。


では、雑談でした

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

カゴに苦戦。。って、piyoritanさんでも苦戦するのか~?って見にきたら、どんだけ上手なんですかっっ!!
オリジナリティーもあるし、めっちゃ可愛いかごですね~(*ノзノ)
ピンクのワイヤーってあるんだ~。piyoritanさんらしくて(*´∀`)bです^^
カップケーキの文字もアイデアですね♪ネーム入れとかも出来るかもですね(≧▽≦)″

ぁ。レコーディングダイエットって言うんですか?
σ(・д・*)やってましたよ(笑) ネットでカロリーを調べてカロリーもつけてました。つけていくにつれ、自分の食生活が見えてきますし、カロリーを気にするようになりましたよ(笑) 体にいいもの!と思っても、意外にカロリーが高いものもありますしどちらを優先するかってところですかね~(;´▽`A``
そのレコーディングダイエットをしている頃、同時進行で腰回しやウォーキングや腹筋やいろいろやっていたので、何がよかったのかわかりませんが、その当時は3キロは確実に落ちました。ご参考まで・・・(笑)

  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.08.06 00:52 
  • [編集]

NoTitle 

ピンクの籠、piyoritanさんらしい~って思いましたi-199
ほんとアイディアマンですね♪
ハートを付けるなんて思いつきませんよ~^^;
籠制作はかなりの高度技術ですよね。
でも、上手く作れてると思いますよ☆
これのどこがダメなの???(笑)

カップケーキの新作も面白いね~(〃´ω`〃)
文字、上手~♪

エッ??(゜ロ゜;)ダイエット???
そんなのしなくてもいいですよ(;¬_¬)
私なんていっつも3日坊主ですからi-282
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.08.06 02:05 
  • [編集]

NoTitle 

かご、可愛いですよ~~。
それにとっても上手だって思いますよ(o^∇^o)ノ
piyoritanさんってば、自分に厳しいな~~~(笑)

レコーディングダイエット。
ワタシもちょこっとやった~~(笑)
書くのが面倒で、食べること事態がイヤになったりもしたけど、いつのまにか・・END(≧∀≦)ぶっ
ダイエットしなきゃあ~~って思いつつ・・どんどん増加中のような・・という感じです(>_<)
  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.08.06 07:03 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございま~す。
ピンクのワイヤーの籠 大変そうですね。
でもさすが v-343までついてて
すごく可愛いじゃないですか。"^_^"

私も今回 粘土で作っちゃいました。
中身は何になるのか どの段も
気になり完成が楽しみで
また 日に何度も 見に来ちゃってます。

カップケーキも 可愛いですね。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.08.06 09:16 
  • [編集]

>のりち様☆ 

え~!?本当ですか??
実は、このワイヤーの方は、まだマシなんですよ(笑)
エコクラフトで編んでみた方が、本当に最悪で。。。なので、載せませんでした!!
もっと練習しないとです☆★

レコーディングダイエット、経験者ですか?????
うそ~!!やったぁ♪
3キロですかぁ。。。あもTVに出てた親父のようにはいかないですよね(笑)
でも、目標までやせる事が出来たら、ご褒美があるので、頑張ろうかなぁ。。。
書くのが面倒で食べなくなる。。。私もそうなるといいなぁ(>_<)
カロリーも書いた方がいいんですね!学校で、食品成分とか習って、カロリー計算とかやったのに、もう忘れてるなぁ・・・って思ってたら、今はネットっていう手があったんですね☆★
なるほど!便利な世の中ですね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 09:59 
  • [編集]

>あも様☆ 

アイディアマン??そうですか??
このワイヤー製の方がましな仕上がりだったんです。他のは見せられませんよ~(笑)
ハートを作った理由は。。。。。編み終わりってどうやるんだろう・・・なんて思っていて適当にハートにやってみたら、ん!?これでいっか!って感じに(笑)
もっと練習しないとです(^v^)

カップケーキの、文字うまくないですよ~!はじめ、カップケーキのcupをcapにしちゃったり大変でした(笑)英語は苦手なのでスペルが微妙です(笑)

あもさん、ダイエット3日坊主なんですか?私、「万年明日からダイエット人間」です(*^_^*)
きっと、そのうち、何事もなかったかのように普通に終わってると思います☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 10:05 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

え??本当ですか??
自分に厳しくないですよ~(^◇^)私ほど自分に甘い人間はいないかも(笑)
このかごはまだマシだったので載せただけなんですよ♪

っていうか、え~!?はるぴょさんも経験者ですか(^v^)けっこう、みなさんもやったんですね☆★
でも、そうですよね~!書けばやせる。。。そんなバカな~(笑)
でも、1週間は書いてみようかなと思います!って、短っっっっっ^m^
もう断念しようとしてる・・・(笑)
お祭りとかでもかなり暴飲暴食してるからなぁ。。。注意しないと!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 10:09 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

カゴ、大丈夫ですかね!?
ワイヤーの方がツルツルすべるので、編みはじめとか難しくて・・・^m^
粘土でかご作ったんですか??UPしてるのかなぁ。。。見てきてみます!
全然作業の時間が取れてないので、あまり進んでいなくて(>_<)何度も見に来てくださってるのに、スミマセン~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 10:13 
  • [編集]

NoTitle 

かごステキじゃないですかi-189
ピンクでハートの飾りまで!!!!!
piyoritanさんらしくってすっごく可愛いですi-80
エコクラフトのかごじゃなくてもこのワイヤーのかご、お菓子屋さんにピッタリで良いですよi-179i-185
ハートの飾りの部分ってどうやったのー??ってさっきからPCに穴が開くんじゃないかってくらいじーっと見てます!!!!!

文字入りのカップケーキって可愛いi-80
カップケーキのデザインも色んなアイディアが思いついてほんとすごいなぁi-189

ダイエット、そういえば私もするって言ってていつの間にか忘れてました(笑)
なんだかいつも続かないんですよねi-229

NoTitle 

カゴ、すっごいステキです♪♪♪
とても丁寧に編まれていて、デザインもかわいい!!
わたしも一度粘土で挑戦しましたが、見事にぐちゃぐちゃになりました(^^;

ダイエットは私もいつも考えていますよぉ><
夏は食欲ダウンするので、夜「うどん」にしてカロリー落としてます^^
  • Qoomel 
  • URL 
  • at 2008.08.06 17:29 
  • [編集]

NoTitle 

オリジナルのカゴとってもセンスいいですね。
どうしてワイヤーでこんなに綺麗に編めるのか・・・(謎)
うちも娘の寝かしつけをして私も一緒(娘より先)に寝てしまいます。だから昼寝の時製作が多いかな・・
といっても最近はほとんど作業できていません。
piyoritanさん作業毎日すごいですよ~ 
ペース早い!

>★☆aya★☆様 

いやいや、何をおっしゃいます(笑)
ハートは、編み終わりの余った部分をただハート型に整えただけですよ~☆★
ハウスに置いてみると、ワイヤーよりエコクラフトの方が雰囲気合うんです(>_<)なので、やっぱりayaさんを見習って頑張ります♪♪
今日もかなり頑張りましたが、納得いくもの出来なくて。。。実物大のエコクラフトの編み方を見て作っても、ミニだと同じようにいかないんですよね!?
なぜ!?本当に難しいです。

ダイエット、私もですよ(笑)続かないっていうか、はじめから口だけなんです(笑)
今回もたぶん。。。そうです(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 18:39 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は

カゴ苦戦してると言って居たけど上手v-425
ピンクのハートが可愛いv-10
自分らしさ出して流石ですi-185

文字入りカップケーキも良いアイデアですね、
暑い中忙しいのね、その中作品作って頑張っているねv-410
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.08.06 18:40 
  • [編集]

>Qoomel様☆ 

ステキですか!?そうかなぁ。。。
そう言っていただけてよかったです(*^_^*)作りたいのはこれじゃないんだけどなぁ~。
もっと練習してみますね☆★
粘土で作るのはかなり難易度高いですよ!!
乾いてからじゃ編めないですよね!でも、柔らかすぎてもくっついちゃうし。。。難しそうです(*_*)

ダイエット、うどんにしてるんですかぁ~♪♪
お昼は麺類が多いんですけど、夜はご飯になっちゃいます(*^_^*)
子供がいると、ついつい合わせちゃって、ダイエットどころじゃなくなります~♪っていいわけします(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 18:43 
  • [編集]

>tg様☆ 

え~!?そうですか??
はじめはワイヤーはすべって難しいなぁ・・・って思ってたんですけど、何度もやっていたらワイヤーの方が出来上がりがマシになりました(笑)
tgさんも一緒に寝ちゃうんですね~(^◇^)
私も、最近は夜起きてられなくて、娘の昼寝の時だけしか作業してないんですよ~!だから、なかなか進みませんよ(>_<)
ペース、落ちまくりです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 18:45 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

本当に苦戦してるんですよ~!!
誰か信じてぇ~(笑)このワイヤーのはまだマシに作れたので載せただけで、あとは最悪なんです(>_<)
ハートも、たまたまくっついただけで、本当にダメダメです~!!

本当に暑いです。洗濯物を干すだけで汗だくです!!
一日って、あれこれやってると本当に短くてあっという間です^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 18:49 
  • [編集]

NoTitle 

カゴ可愛いよ~i-237
うんうん。Pちゃんっぽっくて私は好き!!

何か最近全然粘土触ってないかも(笑)
マイペースにって言うかなまけてますi-237

Piyoちゃんもダイエット始めたのね~私も前から続けてるけど体重は少し減って2人産んだから醜くなっちゃったお腹はぺちゃんこまでは厳しいけどビキニは着れるようになったi-190
そうか~私も食べたもの書き出そうかと思ったけどすでに思い出せない(笑)

また効果教えてね~i-236
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.08.06 20:09 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

ひさしぶりだね☆★
カゴ、かわいい??雑なところが気になるけどね(笑)
ゆっこちゃん、粘土やってないんだね~!少しお休みした方がかわいい作品作れるのかもしれないね~(^◇^)私なんて最近、デザイン息詰まってるから(笑)

ダイエット、はじめたっていうか、どうだろ。。。たぶん(笑)ダイエットというよりただ書いてるだけだからさ~☆
ゆっこちゃん、コアリズムだっけ??あれ、効果あるんだね!!水着着れるだけ十分だよ~(^◇^)すごい♪私、全然だめだめだよ(笑)
妊娠してから筋肉が全くなくなったからね~!!
まぁ、しばらくやってみるね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.06 21:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

