MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

クッキーもかかせない☆

お菓子屋さん用にクッキーも作ってみてます
焼き色はまだこれからです。
IMGP8725.jpg
ハートのクッキーと、粘土が余ったのでマーブルクッキー。
あとは、絞り出しクッキーをはじめて作ってみました。
あとで、色付けをしたら、ヘタクソながらも作ってみた
カゴに入れてみようと思います

はぁ。。。作業が思うように進まないなぁ

今日も暑いですね!
この暑さなに~!?

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おはよ~^^着々とお菓子屋さんグッズ製作してるね↓のピンクかごもかっわいい~!
ピンクでハートつきなんてナイスアイディア★
ちっこいクッキーもご苦労様^^;搾り出しクッキーきれいだね!上手!パチパチ!

完成が楽しみですね★
こっちも暑いで~す><
  • みき★りん 
  • URL 
  • at 2008.08.07 08:27 
  • [編集]

きゃ~ 

おはようございます☆
ミニ02クッキーすごくかわいいです!
小さいと、温かみがあって、可愛さが増しますね!
完成するのがとっても楽しみです♪
  • るぅぃ♪ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 10:49 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりクッキーは欠かせませんねi-190
にしてもクッキー小さっ!!!!!
なのにハート型もすっごくキレイだし、絞り出しもほんとキレイに模様付いてるし、マーブルもいい感じi-185i-185
焼き色が付いてかごに入るの、すごく楽しみですi-176
毎日暑くてほんと嫌になりますねi-183i-201
作業が全くはかどらないので、かなり停滞中ですi-229

>みき★りん様☆ 

着々と進んでるって言ってもいいのかな!?(笑)
いちお、少しずつ進んでいます☆★
カゴは、本当にむずかしくて。。。また練習します♪♪
絞り出しクッキーって難しいですね(>_<)いつも、同じように絞れないので、致命的でした(笑)

本当に毎日暑くてやばいです~・・・(*_*)
そちらも暑いのですね!おからだには気を付けてくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.07 18:03 
  • [編集]

>るぅぃ♪様☆ 

ハウス?と言っていいかわかりませんが、大きさ的にハートのクッキーの大きさがベストなんです。。。いつものことながら縮尺はめちゃくちゃですが、小さめに出来た方です(*^_^*)
温かみがありますか??手作りのよさですよね~☆★
完成、私も楽しみなんですが、かんじんの材料が足らなくなってしまって、もう少し先になりそうです^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.07 18:06 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

そうそう♪クッキーはかかせませんよね~(^◇^)
ハート型は小さめに出来たのはいいんですけど、それぞれの大きさがバラバラです(笑)
絞り出しクッキーも難しいです!焼き色と盛りつけで少しはごまかせるかな!?
あ、マーブル、あまり写ってなかったですよね(笑)

いや~、ほんと毎日暑すぎで、何もやる気起きません。。。夜も寝苦しくて最悪です(>_<)
集中力続かないので、本当に少しずつ進めています(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.07 18:09 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです♪
piyoritanさんって小さいサイズもお上手なんですね(>▽<)
搾り出し私も苦手ですよ~、でもpiyoritanさんすごく上手ですね(^^)
ハートのクッキーなんて焼き色まだなのに美味しそうに見えますよ!!
お菓子屋さんって何か夢あります(>▽<)楽しみにしてます~♪

NoTitle 

クッキーかわいいですね~(^^)
絞り出しクッキーの形がとても好きです!!!
前記事のカゴもすっごくかわいいですね♪
ハートのクッキーがハートのカゴに入ったら
かわいさ倍増ですねv-238
  • ポロッポ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 20:11 
  • [編集]

NoTitle 

↓のカゴメッチャ可愛いですよ~v-10
す・て・きv-238
カゴって難しいですよね(><)
クッキー沢山ですね~!!
これからこんがり焼かれるのかな?
楽しみです♪
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 20:21 
  • [編集]

>ななネコ様☆ 

お久しぶりです(*^_^*)
小さいサイズ、上手じゃないですよ~!!まだまだ勉強中です。
絞り出しクッキーって、全部同じに絞れなくて、捨てたのたくさんあります(笑)
本当に難しいです(*_*)
クッキー、焼き色つけたほうが失敗することも多々あるので、油断はできません!!ハートクッキー、焼き色つけない方が、バタークッキーみたいでいいかも。。。と思ってる自分がここに(笑)
お菓子屋さんって、憧れですよね☆★こどもに戻って考えたいと思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.07 20:45 
  • [編集]

>ポロッポ様☆ 

絞り出しクッキー、全然同じようにしぼれないんです~(*_*)
難しかったです。
カゴも気に入って頂けてうれしいのですが、以外にクッキーを入れるのには向いてなかったので、他のものを考えます(笑)
全然計画通り進みません。。。
いつになったら完成するやら(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.07 20:47 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

カゴ、かわいいですか~??
本当に編み編み、難しいです^m^みなさん、上手でうらやましいです(*_*)
もっと練習します!!
クッキーも、みにんちゅさんの絞り出しクッキーのようには全然いかないです(>_<)ジャムとかチェリーとかのせた方が良かったかなぁ。。。。。でも、それを作るのがまた難しそうなので、今回はこれで(笑)
こんがり、焼けたかな!?
ハートの方は間違いなく失敗しました^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.07 20:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

