MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

脱線☆チュロス

ちょっとお菓子屋さんから脱線してしまってますが、
チュロスを作ってみました
IMGP8731.jpg
苺味チュロスも好きなんですけど、
今回はプレーン味だけ作りました。
この、ピンクの袋、けっこう作るの面倒でした~

この角度だとあまり感じないかもですが、
裏から見ると、最悪な出来上がりのカゴにINしてみました。
IMGP8733.jpg
こんな感じです。
カゴって雰囲気出ていいですね!!
しかも、ダメダメなところをうまく隠せるという利点も!!(笑)

脱線というか。。。
大き過ぎて、置けないんですけどね(笑)

あとは、クッキーに焼き色などを付けたりしてましたが、
また今度紹介します。

ではでは。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

piyoritanさん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
え?脱線なんですか??
チュロスめっちゃいい感じでお砂糖がのってて、おいしそうです(≧▽≦)″
入れ物がいいからかな?^^
そして、カゴ!!!!!
めっちゃお上手じゃないですかっっっ!!!
σ(-ω-*) も密かにカゴ編みの本以前に買ったんですけど、スタンダードのやつしか編んだことないです´Д`
piyoritanさん見習わなきゃ(>_<)

↓のクッキーも美味しそうでした^^
しぼりだしとっても綺麗でしたね~♪
チュロスもクッキーもお菓子屋さんに並ぶのかな?
とっても楽しみです|_-。) ポッ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.08.07 21:30 
  • [編集]

NoTitle 

チュロス美味しそうーすぎるー!!
この前映画館で我慢したから余計食べたいです(笑)
本当にお上手です♪
↓のピンクのカゴも可愛いけどこっちも雰囲気出ていい感じ^^
私も実はカゴを作ったんですがやっぱり難しいね><
お互い頑張って極めていきましょうw
簡単でいい方法思いついたのだけど上手くいくかどうか・・・w
また近々アップしますね
あっそうだ、転写シールね、紙と布と両方いけるタイプのでした
連絡遅くなってごめんなさいね(×ω×)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.08.07 22:12 
  • [編集]

NoTitle 

チュロス、、とってもリアルでおいしそうですね!!!!
piyoritanさん、もう小さく作るの得意になってますね! さすがですv-10
カゴとかいろんな分野をがんばっていて、私も見習いたいです。。。

NoTitle 

ちょっと来ない間にたくさん出来ましたね~☆
チュロスも大好きです(笑)
シナモンとお砂糖で(*^m^*) ムフッ
太りますね~
クッキーもとってもおいしそうでしたよ☆

かごの裏側はどうなっているんでしょう??
  • kitty3 
  • URL 
  • at 2008.08.08 11:14 
  • [編集]

ちゅろす 

苺味もあるのですか?食べたことあるのはシナモンとレモン味です!
レモン味はディズニーランドでたべました^_^
ミニチュアチュロスとてもおいしそうですね!!
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.08.08 14:58 
  • [編集]

NoTitle 

チュロス凄い美味しそうです~!!
袋って面倒だけど、あると可愛いですよねv-10私はメープル味が好きです
そして、カゴがメッチャ可愛い!!
凄い上手に見えますけど・・・・
全然ダメダメじゃないですよ~!!
私も編みたい(><)
レースなら編めるかな・・・???無理かな(^^;

NoTitle 

今晩は
カゴ凄く上手矢張り器用、形も工夫して頑張ってるのね、

チェロスと言うお菓子ですか、美味しそうなお菓子、
皆さん知っているようですねv-398

クッキーも沢山作って脱線所か順調に出来つつ有りますねv-411
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.08.08 23:11 
  • [編集]

おいしそ~に揚がってますね(^^) 

おいしそう~!
小腹が空いた状態で見たら、ほんっとにチュロス食べたくなっちゃいました^^
かごもキュートですね^^♪
  • Qoomel 
  • URL 
  • at 2008.08.08 23:48 
  • [編集]

>のりち様☆ 

そうなんです。脱線なんです(笑)
っていうのも、このお菓子屋さんには大きすぎで!!
カゴも大きすぎなんですけど、初めはパンを作って入れてみようかなぁ。。。と思ってました。
でも、ぱっとチュロスが頭によぎってさっそく作ってみました。
砂糖をまぶすまではすっごく微妙でしたが、砂糖をかけて少しはリアル感増しました(笑)
というわけで、チュロスはお菓子屋さんには並びませんが、クッキーの方はお菓子屋さんに並べてみるつもりです。

カゴ編み、本当に難しいですね!!
っていうか、私もスタンダードな方法しか知らないです(*^_^*)
このかごの編み方はたまたま検索してたら見つけた方法だったので、やってみました。
でも、明らかに大きくて(笑)
本、私も買おうかなぁ。。。。。本屋さん見てみたんですが、バックはけっこうあるんですけど、雑貨系のかごがメインの本って少ないんですね~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:18 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

美味しそうすぎるですか??日本語変ですよ(笑)
チュロス、おいしいですよね~☆★映画館にもあるある!!!
映画、しばらく見てないなぁ。。。早くPちゃん大きくならないかな^m^

kyonkichiさんもかご作ったんですね~(^◇^)
この前のワイヤーのかご、本当に素敵でした~!!すでに極めてると思うのですが。。。
kyonkichiさんの作品だと使い込んだ感じっていうか味のある雰囲気のかごが素敵ですよね~(^◇^)
私には、応用は無理です(笑)
これが限界。。。
もっと練習しま~す(^v^)

あ、転写シール、お返事頂けてうれしいです♪♪
布・紙と兼用ですかぁ~☆家に、布用のアイロンで貼る転写シートはあるんですが、紙とは書いてないので、違うかぁ。。。やっぱり違うの買わないとですね^m^
水で貼るっていうのはこの前お店で見たんです(^v^)また探してみます☆★
ありがとうございました~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:24 
  • [編集]

>tg様☆ 

え!?いろんな分野!?ですか??
そんなことないですよ~(^◇^)でも、こうして、ひとつのお菓子屋さんを作るとなると、カゴが必要だったり、いろいろと小物類も作らないとなんですね!
簡単に考えていたかも。。。と感じました(^v^)練習しながら、仕上げていきたいと思います☆★

チュロス、リアルでしょうか!
よかった~(^v^)実物はもっとしょぼしょぼですよ(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:26 
  • [編集]

>kitty3様☆ 

本当ですか??
けっこうさぼっていたんですが、全部中途半端だったものを仕上げしたって感じなんです(*^_^*)
チュロス、好きですか??あ、そっか、チュロスってシナモンか!!!
シナモンパウダーみたいなのもかけたらもっとリアルになったかもしれないなぁ。。。
ほんと、太りそうですよね(笑)
お菓子作ってて、感じました^m^

カゴの裏ですか??
ふふふ。。。お見せ出来ませんが、ん~、なんて言ったらいいのか、曲がってます(笑)
カゴを編むのに、編みはじめって重要みたいなんですが、曲がっちゃって、でも、強行して編んだので隙間とかがあったり。。。
です^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:30 
  • [編集]

>名無し様☆ 

え??レモン味ですか???
ディズ○ーランドで苺味食べたような気がします。
ずいぶんまえだったので、よく覚えていませんが。。。(>_<)
レモン味もさわやかでおいしそうですね~☆★
ミニチュアっていうほど小さくないんですよ~^m^中途半端な大きさで使い道なさそうです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:32 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

メープルぅぅぅぅぅぅぅ~!?!?
それ、私も食べたいです☆★シナモンって本当はあまり好きじゃないんですよ~。
シナモン風味とかは大丈夫なんですが、シナモンロールとか、まんまシナモン!!みたいなのは食べられないんです(*_*)
メープルだったら、本当においしそうです♪

カゴは。。。見れる角度から撮ってるだけで、裏とか本当に汚いです(笑)
レース編みとかもいいですね~☆★
考えたら編み物でレースってやったことないです。いとがすっごく細いからいつになっても編み終わらなそうで(笑)でも、やってみたいなぁ(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:35 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

カゴ、きれいですか??裏とかは最悪ですよ(笑)
形は、たまたま検索して見つけた編み方なんですが、ちょっと大きいんです。
自分で考えた形のものを編めるようになれるといいのですが。。。全然だめです(>_<)

チュロス、知りませんか??
外側はカリカリ?っていうのかな?そんな感じで、ドーナツみたいな食べ物なんです(^v^)
今度、見つけたら食べてみてくださいね♪♪
っていうか、私の粘土製のチュロスだと見本にならなくてあっても見逃しちゃうかもですが。。。(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:39 
  • [編集]

>Qoomel様☆ 

あはは☆お腹すいてたんですね(^v^)
私もみなさんのところに訪問しておいしそうなものを見ると、ついつい食べたくなっちゃいます(笑)
チュロスって急に食べたくなったりします~☆★やっぱり出来たてが好きです(^◇^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.09 14:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

