MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

クッキー盛りをディスプレイ☆

この前のクッキーですが、カゴに入れて並べてみました。
カゴは、aさんのカゴを見ながら練習しましたが、
これが私の限界でした・・・・・・
やっぱりうまくいきません~
このお菓子屋さんは自分用の自己満足なので、これでいっか
IMGP8751.jpg
とりあえず、一番上はうずまきクッキーとハートクッキー。
3段目の右側もクッキー。
あと、他にも作るものがあるので、出来上がったら
ディスプレイを調節していきたいと思います。
結局置ききらなくて、あとからカットされちゃうお菓子達も
出てきちゃうんだろうなぁ。。。
そしたら、土台を増設しようかな(笑)

ちなみに、大きなかごのほうの細長いクッキー
知っていますか??
私はヨッ○モックのこのクルクルのお菓子が大好きです(笑)
しかも、チョコ入りの方のがたまりません!!
作ってみましたが、いまいち伝わらなかったかも。。。
こう見ると、ビーンズやキャンディはいつものものを使い回しましたが、
もっと小さいほうがいいですね!?
ビンに詰めて接着はしてないので余裕があったら作ってみます。
次は、キャンディ類を少しずつ作っていきたいと思います。

では♪

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

作業からもPCからも離れてる間にまたまた新しいのが!!!!!
てかpiyoritanさん、かごめっちゃキレイですよi-189
チュロスが入ってるかごとか形も可愛いしi-80
お菓子屋さんのかごはピンクのクラフトテープを使ったんですねi-190
ほんと可愛いし、すっごくいい感じi-185i-185
私も他の色のクラフトテープ欲しくなってきちゃったなぁi-176
お菓子屋さん、着々と進んできてとってもワクワク楽しいですi-179
続き頑張ってくださいねi-189

そうそう、私もクルクルの細長いクッキー大好きですi-80
写真見た瞬間にこの細長いのはもしかしてi-198って思って、記事読んでったらやっぱり!って嬉しくなっちゃいましたi-237
ああいうクッキーの種類、ラングドシャって言うんでしたっけ??
薄ーいサクサクした生地のクッキーがたまらないですよねe-266
今すぐ食べたくなってきちゃいました(笑)

かわいい(*´`) 


めっちゃかわいいですよ!
カゴもすごい★。*
ピンクが
かわいいですね('')ノ
どんどん出来ていくのがすっごく楽しみです♪

あたしも01つ作品
完成させましたあ!
  • みんちよ 
  • URL 
  • at 2008.08.09 16:44 
  • [編集]

NoTitle 

クルクルクッキーの正体はシガールだったと思いますよ!!美味しいですよね~v-10
私も大好きです。
お菓子屋さんドンドン可愛くなっていきますねv-238
ピンクのカゴかわいいです♪
  • みにんちゅ 
  • URL 
  • at 2008.08.09 16:49 
  • [編集]

できてきましたね。 

だいぶ 出来てきましたね。(#^.^#)

クッキーすごく 可愛いです。
ミニチュア大変ですよね。

カゴもすごい良くできてます。
私もヨッ○モックの このお菓子
大好きです。食べ始めたら
止まらないです。

毎日 完成が本当に楽しみです。
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2008.08.09 18:57 
  • [編集]

NoTitle 

お菓子やさんカワイイ~
piyoritanさんの感じがめちゃくちゃ出てますね。
カゴだってお上手ですよ!!
私もお友達に教わってそれ以来練習してません。
piyoritanさんは本当にたくさん作られていて
同じママとして私って一体・・・って感じです。(笑)

NoTitle 

piyoritanさん コンバンヮ♪(-ω-`*)
お菓子屋さんだいぶできてきましたね~(≧▽≦)″
かご可愛いです~♪ ピンクのクラフトテープを使うあたりがpiyoritanさんらしいです^^
次はキャンディーが並ぶんですか~?楽しみにしてまーすヽ(・∀・)ノ
  • のりち 
  • URL 
  • at 2008.08.10 01:15 
  • [編集]

すごい! 

可愛いですよ~~。
十分可愛いですぅ!!
カゴもお菓子も・・すべて可愛いじゃないですか~!
ヨックモックのお菓子、おいしいですよね!
ワタシも大好きです♪

キャンディもタノシミo(*^▽^*)o~♪


  • はるぴょ 
  • URL 
  • at 2008.08.10 10:49 
  • [編集]

NoTitle 

着々と進んでいってますね~♪
完成に近づけば近づくほどpiyoritanさんらしいお菓子屋さんだわ~^^
カゴたくさん作りましたね
すごくお上手だわ~(☉∀☉)
ヨッ○モック?知りません
美味しいんなら食べてみたい!
お菓子は種類を問わず何でも大好きです(笑)
一日一回食べないと落ち着きません
今日はスットク切れ・・・・禁断症状でそうだよ(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.08.10 13:36 
  • [編集]

NoTitle 

可愛らしいお菓子屋さんに成りましたね、
可愛いカゴに入ったクッキーも美味しそうですi-185

色々作って飾りきれない事有りますよね、
大きくするのも良いですねv-410出来上がりが楽しみです。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.08.10 20:28 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

え~!?かご全然だめですよ~(笑)裏側とかやばい方隠してます(>_<)
ayaさんを見習ってクラフトテープ使ってみました!本当に難しいですね!この形しか作れません(*_*)いろんな形が編めるayaさん、本当にうらやましいです!尊敬で♪♪
着々と進んでると言えばそうなのですが・・・、ディスプレイって難しいです。

ayaさんもこの細長いクッキー好きですか??
ラングドシャクッキー、私も食感大好きです★☆胚芽入りのクッキーよりも、サクサクが好きです^m^
デパ地下で見かけると、必ず買います!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:18 
  • [編集]

>みんちよ様☆ 

かわいいですか??
ピンクの他にもいろんなカラー買って作ってみたんですが、このお菓子屋さんにはピンクがあっていたみたいです^m^

みんちよさんも作品できたんですね~♪♪
あとで、見に行きますね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:20 
  • [編集]

>みにんちゅ様☆ 

あ、シガール!!!!!!!!!!
そうかも☆★
さっすがぁ~♪みにんちゅさん♪♪
本当に美味しいんですよね~^m^いつも、クルクルって言ってます(笑)「子供か!」ですよね(笑)

お菓子屋さん、完成に近づくに連れて、私も作るの楽しくなってきます。早く先に進みたいです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:22 
  • [編集]

>ゆみ様☆ 

そうですね~!!半分はできたかな?って感じですね(^◇^)
でも、これからが大変な作業が待っています~!うまくできるかどうか。。。。。
ミニチュアってほど小さくなくて、いいのかな!?って感じです。

ゆみさんもこのお菓子、好きですか??
おいしいですよね~^m^本当に止まらないんですよ!ついつい食べきっちゃいます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:24 
  • [編集]

>tg様☆ 

あはは^m^同じママとしてですか??(笑)
ママ業も家事も手抜きしてるから?かもです(>_<)あまり大きな声では言えませんが(笑)
でも、ちゃんとtgさんを見習って、夜は娘と一緒に寝るようにしてます★☆

かご、全然ですよ~!わりかし、きれいな面を表面に見せてるだけで、裏側とかグチャッッってなってたりします(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:27 
  • [編集]

>のりち様☆ 

ピンクの他にもいろんな色を買ってみて作ったんですが、一番、お菓子屋さんに会うのはやはりピンクでした^m^
やっぱり、ピンクなんだなぁ。。。って(笑)
たまにはおしゃれな作品作ってみたいものです!!
そうなんです。いちお次はキャンディの予定です★☆他にも作らないといけないものあるし、完成はまだまだ先になりそうです(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:29 
  • [編集]

>はるぴょ様☆ 

十分ですか??よかったです~(*^_^*)
けっこう自分で作ってると、それだけで満足しちゃって、結局イケてるのかどうかは後回しっていうか(笑)
そう言っていただけると安心します♪♪

そうそう、このクッキーおいしいですよね★☆
子供のころから大好物です(笑)
いつも、はるぴょさんはクッキー手作りされてるから、きっと粘土で作ってもきれいに作れちゃうんだろうなぁ。。。^m^
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:32 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

かご、まだまだつかっていないものが山ほどあります(笑)
かなり練習して、やっとこれを採用しました!!まだまだなんですけどね(*_*)
お菓子屋さん、私っぽいですか??(笑)

このクルクルなお菓子、知りませんか??
デパ地下にはけっこうありますよ~(*^_^*)見つけたら絶対食べてみてくださいね☆★
私も、一日に一回お菓子食べないとだめです(笑)っていうか、1回どころじゃないです!
「朝・昼・晩」おやつタイムがありますよ(笑)
あれ?ダイエット中だった!そういえば、もう書くの忘れてた。。。(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:38 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい!!そうなんです。乗せられなそうです(笑)お菓子屋さんの土台に比べて、たぶんお菓子が大きいのかもしれないです(>_<)
でも、これ以上小さく作るのって私には大変です(笑)
もっと修行しないとだめですね~!!
増設したら、今度は足りなくなっちゃったりして!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.08.11 11:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

