MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ついにシリコンでホイップ☆

ついにシリコン開けちゃいました
っていうのも、なんかシリコン待ちのスイーツ達を見てたら
我慢できなくなってっていうのが本音です・・・
とりあえず、こちら・・・、
IMGP4132.jpg
IMGP4139.jpg
カップケーキソフトクリームです
ちなみに、まだケーキ土台&コーンはたくさんあります。

今回は変成シリコンを使用しました。
IMGP4075.jpg
前は変成でないシリコンを使ったのですが、変成タイプは臭くない!!!
使い心地はこれと言って変わりはないかな・・・。
なんとなく変成じゃない方が絞りやすかったかも・・・しれない。

前も書いたかな・・・?
コーキングガンで、お菓子用のホイップ袋に絞って、
口金を使って粘土に絞るだけです
ここでひとつ・・・、
コーキングガンって値段はピンキリですが・・・、
私は1番安い150円位のです(笑)
っていうのは、お店で1番高いやつと安いやつと
ガチャガチャやってみたのですが、
結局どっちも手は疲れるし、安いと固くて疲れるという事は
なかったです・・・。(あくまで私はですが。)
購入前に実際にやってみるといいかもです。

そしてクリーム絞り、これがまた難しい・・・。
コツをつかむまでは練習が必要です・・・。(私は・・・)
絶対に片寄っちゃうんですよね~。へたくそで本当に困ります
ソフトクリームなんか見て頂くとわかると思います(笑)

まだ写真はフルーツなどのトッピングにニスは塗ってないです。
変成タイプはシリコンに着色も出来るんでしたよね!?
いちごクリームチョコクリームもやってみようかな。

あと、マカロンもちょっと作ってみたので、
次回アップしたいと思います

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

カップケーキすごいおいしそうですね^^
piyoritanさんのブログ見て、あたしもついに
粘土コネコネしてみましたe-343
でも、、、難しいですね。うまく型から外れてくれなかったり。でも楽しいe-266

piyoritanさんみたいに可愛くできるように
がんばりますねー。
  • かんみ 
  • URL 
  • at 2007.12.17 10:16 
  • [編集]

>かんみ様 

私なんてまだまだです~☆
粘土ついにコネコネしたんですね!初めての時ってドキドキしますよね☆
粘土なんて小学生以来に触りましたが、なかなか楽しくてはまりますよね!
かんみ様のブログにも遊びに行きますね!
また来てくださいね!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.17 10:57 
  • [編集]

始めまして★ 

すんごく可愛い物ばっかり★
ホント器用ですね~(*^_^*)
私も始めてみたくなったんですが、初めての時ってどうやって勉強するんですか?オススメの本などありましたら教えてください★
私の興味があるのは、アイスとかスイーツ系です(*^_^*)
  • akemin 
  • URL 
  • at 2008.01.18 19:45 
  • [編集]

>akemin様☆ 

はじめまして☆
私が粘土をはじめる時に参考にしたのは、やっぱり皆さんのブログとかを見て材料とか揃えて・・・って感じです(*^_^*)
あまり作り方をのせてる方って少ないので、ミニチュアフードの本を1冊買いましたが、私もミニチュアというよりはスイーツ系が作りたかったので、もう実際作ってみて研究するって感じでした☆っていうか、まだ初心者なので研究中です(笑)
本当にまだまだ始めたばかり・・・。日々、勉強です(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.18 20:02 
  • [編集]

はじめましてm(◡‿◡)m 

最近スイーツデコにチャレンジしはじめ、piyoritanサンのブログを発見しました。とってもわかりやすく勉強になります!
手始めにホイップを作りたくてシリコンシーランドを使ってみましたが、家中臭くて家族にブーイングの嵐。。泣。臭いの無い変成シリコンというのがあるんですね!今度ホームセンターでゲットしてきます。
また遊びにきますね~ヽ(*´∀`)ノe-463

>きゃおるん様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます~☆★
確かに、変成じゃないは臭くてリビングなんかで作業した日には何日も匂いが残ります(>_<)
変成にしてからは作業部屋じゃなくても作業出来るようになった位なので、大丈夫だと思います☆★試してみてくださいね(^v^)
ではでは、また遊びに来てください~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.28 02:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

