MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

マカロン☆マカロン

マカロンとりあえず出来ました
IMGP4134.jpg
IMGP4135.jpg
こんな感じ・・・
クリームとても難しかった・・・。
なんかうまくいかなくて・・・。
もっともりもりふわふわってイメージに絞りたかったんです。
なんかペチャンコだし、まずそう・・・
もっと研究&練習が必要ですね。

いちごソースの色見てください
わかったんです!どうすればピンク色になるか・・・。
前回も見て頂くとわかるのですが、
乾くと色が変わっちゃって、なんかに・・・。
これが解決!
ピンクの絵の具に白も混ぜる・・・。
ただこれだけでした。考えればわかるのにバカですね

残りのケーキやチョコの盛り付けもどうしようか
考え中です。出来たらまたアップしま~す

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑クリックよろしくお願いします☆


これ食べて思いました。
モンブラン風カップケーキ・・・、いかがですか??
IMGP4062.jpg
おいし~
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

初めまして~♪
マカロンすっごい可愛いですね~
形も整っててすごいです^^

失礼なんですけど、
シリコンってどこで売っているのですか??
piyoritanさんのブログを見て
作ってみたくなってしまって。。。。
よかったら教えてください。
お願いしますm(_ _)m
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2007.12.17 14:44 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
シリコンはホームセンターに売っていますよ!
コーキング剤売り場などにあると思います。
ぜひ作ってみてください☆
楽しいですよ!私も初心者ですが、本当に楽しくて、はじめてよかったぁ~と思っています。
他に質問があれば、またおっしゃってくださいね。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.17 15:10 
  • [編集]

はじめまして☆ 

すごく上手だったので書き込みしました!

実は。。。初心者で何も分かりません;

一応、シリコンとなんとかガンを買ったのですが、どう始めたら良いか分かりません。  何粘土がオススメですか?

マカロンのけばだった感じと、ホイップの作り方と色の着け方を詳しく教えてください>_<

お願いします!!
  • みー 
  • URL 
  • at 2007.12.21 18:16 
  • [編集]

>みー様☆ 

はじめまして☆コメントありがとうございます。
マカロンの生地は、ブログ内のマカロンの生地編に少し書いてあります!まずはそちらをご覧ください★☆
ホイップの色の付け方は、いちご味のホイップクリームのページにございます。シリコンは、ケーキを作る時の絞り袋と口金を使って、生クリームを絞るのと全く同じように作ります!
粘土の色つけは、粘土をまずこねて、アクリル絵の具を少量混ぜ込みさらに練ると出来ますよ☆2色の粘土を一緒にこねるとマーブルになります。
まずはチャレンジしてみるのをお勧めします!だんだんコツがつかめるはずです!
もし、紹介した記事を読んでさらに質問があるようでしたらお待ちしています☆出来る限りお答え致します☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.21 18:41 
  • [編集]

みー 

アドバイスありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました♪
やっぱりカワイイですね>u<
早く挑戦したくなりました!!

粘土を明日買いに行くのですが、オススメのものあったら教えてください☆
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2007.12.21 21:07 
  • [編集]

>みー様 

私は、まだマカロンやアイスには軽量粘土のハーティソフトしか使用したことがないです☆とってもおすすめです。
比較したことがないのでなんともいえませんが・・・。
そしてフルーツなどには樹脂粘土を使用していますが、これもまたコスモスしか使ったことがないのです。
みなさんはレジックスやグレイスなどを使用しているようです。固まっても弾力があるそうです。私はまだ初心者なので使ったことがないんです。
参考にならなくてすみません・・・。けっこう樹脂粘土って高いので、なかなかたくさん買えなくて・・・。
軽量粘土はハーティを使っている方が多いんではないでしょうか☆
買い物楽しみですね。私もそろそろなくなってきたので材料買いに行きたいです!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.21 21:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

