MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

シュークリーム作ってみました☆

前に書いたシュー生地にクリームはさみました
IMGP4157.jpg
ひとつはチョコソースをトッピング
焼き色、どうですか??
やっぱりうまくいかなくて・・・
今回は、絵の具に若干水を多めにといて、
筆に付けてから、これでもかっていうほど、しごいて、
ぱっさぱさにしてから塗ってみました。
前回よりはましかなぁ・・・
ビスケットも・・・、
IMGP4154.jpg
もっともっと練習しようと思います
あとこんなの作ってみました
IMGP4166.jpg
コーンに巻いてある紙・・・。
折り紙ですが・・・。
普通の紙なので、ストラップなどのアクセには出来ないですよね~。
セロファンみたいの上から巻こうかなぁ・・・、
などなど試行錯誤してみようと思います!

話は変わりますが、こんなヘタクソ作品ばかりの私のブログですが、
最近、アクセスが増えてきたようで本当にうれしいです
見て頂いた方に少しでも喜んでいただけるように、
これからもがんばりたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑クリックよろしくお願いします☆


長くなったので、さらに続きがあります。






13でこのティラミスのアイス食べたんです
IMGP4116.jpg
おいしかったです
ティラミスもそうですが、
白い粉砂糖はベビーパウダーなどを使えますが、
ココアパウダーってなんか使えるものあるんですかね??

いろいろ素材を探しているんですが、
なかなかないんですよね・・・。
絵の具で描く方法もありますが、私の作品はミニチュアではないので、
ちょっとリアリティーにかけますよね。
まぁ、もともとリアルに作れる腕も持ち合わせてないですが(笑)

いつも粘土を買うお店で、
なんていうのかなぁ、公園とかの模型っていうんでしょうか!?
例えば、芝生だったり砂利だったり木だったりのパーツが
売っているんですよね。説明が下手ですみません・・・。
そこに、茶色い粉ではないんですが、
とにかくココアパウダーに使えそうなものがあるんです。
300円か400円位なんで買おうか迷ったんですが・・・。

なにか、みなさんは
こんなの使っているよ!とか、こんな方法は?
などありましたら、教えて頂きたいなぁと思ってます。

でも企業秘密ですよね。出来たらでいいです

今日も粘土進められたら明日アップしたいと思います。
型を使って何か作りたいです!






スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

はじめまして((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
スイーツ粘土、私も作っていてとても参考になります(*^_^*)
最近、シュークリームを作ってみようかと色々検索しているのですが…なかなか作り方って検索しても出てこないですね(;_;)
もし宜しければ、コツなど教えていただけませんか??
色付きの文字

>みぃ★様 

はじめまして☆コメントうれしいです!私もシュークリーム苦手なのですが・・・。私でいいんですか??よければ・・・☆
軽量樹脂粘土をシュークリームの皮の色に着色して、適当に丸めたら、クリアファイルの上に置きながら歯ブラシで形を整えるように模様を付けます。ドーム状に・・・。さらに楊枝などでひび割れのように模様をつけます。あとは乾くのを待ってアクリル絵の具で焼き色を付けて、ニスを塗り、クリームを挟むだけです!
以上が私の作り方です☆★簡単になっちゃいましたが・・・。
他にも質問があればおっしゃってくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.21 12:08 
  • [編集]

コメントありがとうございます★ 

とっても参考になりました(^^)
スイーツ物って、作れば作るほどリアル感を求めてしまうんですよねぇ(;一_一)
今、2人目が産まれてなかなか粘土で製作する時間がないので早く粘土と格闘したいですo(>▽<o)(o>▽<)o
レジンも使ってみたいし、あとフェイクパウダー?みたいなのを使ってよりリアルに作っておられる方とかいるので、購入先が知りたいのですが検索しても無いんですよね(-_-;)
  • みぃ★ 
  • URL 
  • at 2007.12.21 15:26 
  • [編集]

>みぃ★様 

お子さんいらっしゃるんですね☆
私も子供がいるので思うように行かなくて・・・。なかなか粘土が進まなくてもどかしいです!
私はパウダーは、娘の結局使わなかったベビーパウダーを使っています!
私もレジン、かなり気になります☆もっとうまくなったら使ってみたいです!
皆さん本当にリアルでお上手ですよね☆私も日々勉強させて頂いてます。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.21 15:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

