MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

型を使って・・・。

この前作っておいた型がちゃんと機能するか・・・
まずは、ビスケットから
IMGP4167.jpg
これやってみたかったんです!
みなさんやっていて、いいなぁ~と思って
結果は微妙です・・・。
サイドのギザギザが汚くて、ん~って感じ。
もう1度型を作りなおそうかなぁ・・・
この色だったらアイスクリームサンドにしようかな・・・。
サーティーワンの冷蔵庫覗いてたらかわいいなぁと思ってアイス
型どりもむずかしいんですね・・・。がんばらなくては
そして!!チョコミントにリベンジしようかなぁと思います

あとは、ワッフルグッこれも、みなさん作ってるのを見て憧れて・・・
IMGP4169.jpg
もうちょっと網目を丁寧に均一にすれば良かった・・・。
またチャレンジしようと思います
これは、ハーティで作っちゃったのですが、
軽量じゃない樹脂粘土で大量生産してトッピングにしたいです。

もしミニチュアを作るとしたら、
ワッフルやアイスがもりもりのプレート作ってみたいです
皆さんの作るミニチュアって本当に小さくてリアルで素晴らしいです!
けっこう読み逃げさせてもらっています
スミマセン・・・。
もう少しで粘土歴1か月ですが、とてもいい刺激になりますびっくり
スイーツアクセに飽きたら挑戦してみようかな・・・。
まだアクセにも加工してないですが(笑)

では、また次回~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑クリックよろしくお願いします☆







  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

>piyoritan様 

お久しぶりですi-101

今日・明日は仕事休みなので、粘土に専念したいと思いますi-189

今日、買い物先でいいもの見つけましたi-190
『きのこの山』パズルを見つけて、即効購入i-203
プラスチックの実寸サイズが14個入り。
他にも、明治の板チョコ・たけのこの里?山?等、色々ありあしたが、とりあえず1つ購入して試しにおゆまるで型取りしてみたいと思いますi-179
  • R32 
  • URL 
  • at 2008.01.18 13:11 
  • [編集]

>R32様☆ 

私もそれ見ました~(*^_^*)気になってたんですけど、買いませんでした(>_<)R32さん、購入されたんですね☆
よかったら、試してみて結果教えてください♪♪
板チョコには苦戦してるので、板チョコぜひ欲しいです(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.18 14:05 
  • [編集]

>piyoritan様 

今夜にでも試してみますi-179
おゆまるも12袋程、購入してしまいましたi-229

オレオも購入したので、今夜はおゆまるが活躍しそうですi-189
  • R32 
  • URL 
  • at 2008.01.18 14:36 
  • [編集]

>R32様☆ 

そうなんですね☆おゆまる大活躍してくれるといいですね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.18 16:21 
  • [編集]

NoTitle 

あのこんなに綺麗にどぅやって型ぉ取ったヵ教えてもらえませんか??本物ぉ使用なさったのでしょうか??
あっこの間教えて頂いたカラースプレーのつくりかた結構自分なりに上出来に出来たと思います♪本当にありがとうございました☆↑の質問よろしくお願いします
  • マンナ 
  • URL 
  • at 2008.02.23 13:56 
  • [編集]

>マンナ様☆ 

カラースプレー、上手く出来てよかったですね(^v^)
よかったです☆★
型ですが、おゆまるで本物のお菓子を使いました~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 15:00 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんですか有難うゴザイマス♪それでおゆまるとゎなんでしょうか??(ガクッ
雑貨屋さんとヵに売っているのでしょうか・・・・・?
  • マンナ 
  • URL 
  • at 2008.02.23 16:57 
  • [編集]

>マンナ様☆ 

おゆまるは、なかなか見つからないようで、皆さん苦戦されてるようです。
私も、どれほど探しまわった事でしょう・・・。
本当に探し歩きました(>_<)ダイソーにありましたが(笑)前に画像も載せたと思います。
ネットで検索すると、出てくると思います(^◇^)

↑の型がおゆまるです。お湯で柔らかくなり、冷えると固まる粘土のようなものです。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 17:41 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんですか!有難うゴザイマスでゎ早速買いに行ってみようと思います^^・・・・あのネットでおゆまるを検索してみたけっか、水のなかに入れて型にしたものをとると書いてあったのですか・・本物のクッキーなどゎどううやっておゆまるからとられたのですか??長くなって申し訳ありません;;
  • マンナ 
  • URL 
  • at 2008.02.24 10:26 
  • [編集]

>マンナ様☆ 

私は特に、水の中で作業していません(>_<)
そう書いてあったのですか??でしたら、本来はそう使うのかもしれませんね~☆
あくまで私の方法ですが、お湯から上げて軽く拭いて、型取ってます!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 14:24 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんですか!!ありがとうございます♪
  • マンナ 
  • URL 
  • at 2008.02.26 18:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

