MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

再:マカロンの生地の作り方

画像が消えてしまったので、再度作り方紹介です
まず、ピンク色に着色した粘土を、
IMGP4292.jpg
粘土棒で伸ばし、型を抜きます。(ハートマカロン作り方
このとき、型は半分までしか抜かないでください。次に、
Image074.jpg
余分な部分をヘラで取り除き、
Image075.jpg
さらに、余分な部分を広げるとやりやすいです。
さらに、余分部分を取りのぞいたら、しばらく待ち、
Image078.jpg
楊枝でぼそぼそを作ります。
丸いマカロンは、
Image076.jpg
計量スプーンなどで型をとったら、
上から平らなものでつぶして、形を整えます。
Image077.jpg
同じく、しばらく待ってぼそぼそを作れば出来上がりです。
スプーンで型をとる時、粘土をはみ出させてくださいね!
その後、ホイップを絞って、2つの生地ではさめば完成です!

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

丸型は・・・ 

イロイロ検索していたらこちらへたどり着きました。

私もマカロンの皮を試行錯誤して作っているのですがイマイチうまくいかず挫折中です(笑)
そこでお聞きしたいのですが、丸型マカロンの場合も一度丸型で抜いて軽量スプーンで形を整えるのですか?
それとも軽量スプーンで型をとるという事なのでしょうか?
その場合裏側は空洞にはなっていないのでしょうか?

いろいろと質問してすみません(;´∀`)

>ありぃ様☆ 

特にこれといった決まりはないと思います☆★
ご自分が1番やりやすい方法で、好みな形に仕上げればいいのかなぁ~と思います(*^_^*)

私のやり方は、厚めに平らに延ばして(スプーンの高さ位!?)、スプーンで型をとります。それでうまくいかなければ、スプーンに詰めてからはずしてもいいと思います☆★
それから、私の場合は中は空洞ではないです♪♪

私も初めは好きな形に作れなくて、何度も練習しました(*^_^*)きっと、ありぃさんも成功すると思います☆★がんばってくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.15 21:51 
  • [編集]

NoTitle 

お返事ありがとうございます(o´∀`)

ヤッパリ空洞になってないのですね~
私の場合空洞になってるのでクリーム乗っけるのが難しかったんですが空洞になってないならやりやすそうです♪

またイロイイロ試行錯誤してみます☆
ありがとうございました(o´∀`)v

>ありぃ様☆ 

いえいえ、簡単な説明でスミマセン・・・(>_<)

空洞だと、クリームを絞るのはむずかしいかもしれないですね~(^◇^)でも、逆にリアルですよね.。o○すごいです♪
ぜひ今度は、空洞にしないで試してみてくださいね☆★
うまく出来るといいのですが・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.16 14:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

