MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

再:ビスケットの作り方

画像が消えてしまったので、再度作り方を紹介します
まず、ビスケット色に着色した粘土を、
IMGP4282.jpg
粘土棒で伸ばし、型を抜きます。
次に、歯ブラシで模様をつけます。
IMGP4284.jpg
次に、楊枝で穴を開けます!
IMGP4285.jpg
出来上がりです!
チャームにする際は、9ピンを刺してくださいね!
乾燥後に、焼き色を絵の具でつけたりしてください!
仕上げはニスを塗れば完璧です☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑クリックよろしくお願いします☆

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

こんばんわー 

焼き色の付け方教えてくださいっv-354v-356
コツなどもあればぜひ!!

あっ、あとニスはどんなのを使えばイイんですか?
  • ちょこ 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:12 
  • [編集]

>ちょこ様☆ 

こんばんは(^◇^)

スミマセン・・・・・、焼き色は大の苦手な分野なので、まだお教え出来るレベルじゃないんですよ~(>_<)
もっと研究して納得のいく焼き色がつけられるようになったら、ぜひ記事にしたいんですが、みなさんをかなりお待たせしちゃっています・・・(>_<)

ニスは、粘土用のニスかトップコートなどを使ってもいいと思います。作品の大きさにもよりますね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.06.09 00:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

