MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

再:シュー皮の作り方

画像が消えてしまったので、シュー皮作り方を再度紹介します
まず、シュー皮色に着色した粘土をまるめます。
IMGP4286.jpg
歯ブラシで模様をつけながら、
押してつけて形を整えます。
IMGP4288.jpg
同じように、皮の底の部分も作ります。次に、
IMGP4289.jpg
さらに楊枝などで、模様をつけたら出来上がりです。
IMGP4290.jpg
乾いたら、焼き色をつけて、ニスで仕上げたら、
ホイップなどをはさんで、出来上がりです!

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑クリックよろしくお願いします☆


Comment[この記事へのコメント]

初めまして★ 

こんにちは★、
いつも密かに見ています\(^o^)/
紙粘土楽しいですよねヽ(^o^)ノ
うちはいつも100均の粘土ですが
今度,ハーティなど使ってみたいです!!

質問なのですが,焼き色はどうやってつける
んですか??良かったら教えてください!
  • 萌д¨★! 
  • URL 
  • at 2008.03.10 21:00 
  • [編集]

># 萌д¨★! 様 

はじめまして(*^_^*)いつも遊びにきていただいてるんですね!ありがとうございます☆★

焼き色は、私はアクリル絵の具を使用しています。筆を使って、焼き色のように塗ります(*^_^*)
ところどころの記事でも詳細は書いているのですが、私は焼き色は本当に苦手なので、全然アドバイスにならないと思います~(>_<)

難しいんですよね・・・、勉強中です!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 22:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

