MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

2007作品達☆★☆

2007年とか言って、まだ粘土はじめて1か月ですが、
今まで作ったスイーツ粘土達をまとめて紹介です
先日大騒ぎで作ったチョコミントもニスで仕上げました~
IMGP4328.jpgIMGP4329.jpg
IMGP4330.jpgIMGP4331.jpg
以上です
その他は小さなトッピング類なので省略・・・。

こうやって並べてみると、けっこう作ったなぁと感動
いったいこれ、どうするの!?
私にもわかりません・・・(笑)
フリマでもやろうかなぁ~
こんな自己満な作品売れるんだろうか・・・。
お正月に親戚の子供にあげようかな、など考え中です

では、また次回~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すご~い!!1ヶ月でこんなに作ったんですね。
どれもかわいくて素敵ですv-238
フリマでこんなにかわいいの売ってたら
あたしなら絶対買いますよ。
  • かんみ 
  • URL 
  • at 2007.12.27 16:09 
  • [編集]

>かんみ様 

こんにちは~☆
え??本当に買ってもらえますかね!?
年明けにフリマ情報探して申し込んでみようかなぁ・・・。
なんて、調子にのってしまいました(笑)
これからもがんばります!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.27 16:40 
  • [編集]

NoTitle 

この間質問させてもらったゆりです
すいませんまた来ちゃいました~!
こんなに可愛い物があったら私買い占める
可能性あります笑(予算以内であるなら笑)
ほんとう可愛いです!是非売って欲しいです!

ああの質問なんですが(度々ほんとう申し訳ありません;)
クッキーの着色が主さんのすごい奇麗な焼き色みたいなのがついてるんですが
どうしたらそんな色がつくのですか?良かったら教えてもらいたいです。すいません
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2007.12.27 16:54 
  • [編集]

>ゆり様☆ 

また来てくださりうれしいです☆
クッキーは、粘土を黄土色のアクリル絵の具で着色して作ったら、焼き色は乾いてから絵の具で描いてます。
焼き色は本当に苦手で・・・。ぜんぜんきれいじゃないですよ~。
方法は白と黄色と茶色と黄土色の絵の具と水を適量混ぜて、筆につけたら、もうこれ以上しごけない位に(紙には色つかないだろう・・・位)しごいて、ぱっさぱさにしてビスケットにバサバサと描いています。
私は苦手なので、周りしか焼き色はつけていません!
本当に難しくて・・・。
この方法が今のところ1番うまくいきました!試してみてください!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.27 18:00 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとう毎度丁寧に回答してもらいすいません。。orz
かなり助かりました!ありがとうございます!!

あもしも今までつくってきた素晴らしい作品などを売る機会があったらぜひ買わせてクダサイね!
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2007.12.27 19:39 
  • [編集]

>ゆり様 

そんなぁ~!とってもうれしいです☆★☆
ショップを開いたらご紹介します!
なぁんて、ショップ開設はまだまだ先ですが・・・。

作り方については、私の作り方なんかで良ければいつでもご質問ください☆★
私もうれしいので♪♪
またぜひ遊びにいらしてください!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.27 19:51 
  • [編集]

初めまして 

右㊤の写真に載っているマフィン?ってどうやって作っているんですか?よろしければ教えて下さい!
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2007.12.28 18:32 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして。
作り方は・・・、ちょこちょこ載せてます。長くなるので、トッピング類とホイップクリームなどは他の記事を見て頂けると助かります。
本体の土台の作り方は、軽量粘土をケーキ色に着色して、チョコレート用のアルミカップに詰めます。表面は歯ブラシなどで模様を付けて、乾いたら焼き色を塗ったりして、ニスで仕上げます。
その後に、お好きなトッピングで飾ればOKです!
簡単な説明でスミマセン・・・。長くなるので各記事もご覧くださいね!
他にも質問がありましたら、お願いします!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2007.12.28 19:28 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんゎ前ちっちゃいアイスを作ってましたよね?そこで質問なんですが(いつもすみません)ちっちゃいアイスの「型」ゎどうしてるんですか?軽量スプーンじゃ大きいと思うし・・・・・。
教えていただけるとうれしいです!
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.15 18:41 
  • [編集]

>香里様☆ 

型は使ってないですね~(*^_^*)粘土をまるめて楊枝などで形をだいたいで作ってます。小さいのでばれないんじゃないかなぁと思って手抜きしてます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.15 22:10 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんですか!!じゃぁわたしもやってみます♪いつも×02質問にこたえてくれてありがとうございますぅぅ
でもあと2つ質問させて下さい(*>□<)えっと、参考にしてる本ゎありますかぁ?っていうのと、ねんどをはじめたきっかけゎ何ですか?
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.17 21:22 
  • [編集]

>香里様☆ 

本は、ミニチュアフードの本をいちお買ったんですが、あまりミニチュアは作ってないですね(>_<)作り方の参考にはいろんな方のブログを見たりしました。実際作り始めると、自分がやりやすい作り方を見つけたりと、これがまた楽しみの一つというか・・・、そんな感じです(^v^)
粘土をはじめたきっかけは、いつもブログを覗かせてもらっていた方がネットショップを開いたんです。そこでマカロンやホイップなどを売っていて、あぁこんなのが流行ってるんだ~と思っていろいろ検索してるうちに自分もやりたくなったって感じです☆★もともと細かい作業とか好きなんですぐにハマりました!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.17 22:30 
  • [編集]

NoTitle 

またまた答えてくださって私感激ですっ!
!わたしゎ紙粘土と、オーブン粘土しか使ったことがないのですが、明日軽量粘土と樹脂粘土買ってみようと思います♪
そこでまた質問です・・・・・・・・・・(黙 あのぉぅカップケーキ、ココアケーキの色のつけ方を・・・教えていただければさいわいでございますです笑しつこくて!?ごめんなさい↓
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.18 21:55 
  • [編集]

>香里様☆ 

しつこくないですよ(笑)大丈夫です♪♪
カップケーキの、プレーン味は、軽量粘土にアクリル絵の具を練りこんで着色します☆
私は、黄土色+黒や黄土色+茶などで作っています。(仕上がりの色は好みですが・・・)いずれのカラーもも黄土色を多めにします。
例えば、茶を混ぜるバージョンで茶を入れすぎると肌色に近くなっちゃいます。黒を混ぜるバージョンで黒を入れすぎるとグレーに近くなっちゃうので、微妙な色を出すには慣れが必要ですね(^v^)
私はすぐ失敗するのでいつも泣きそうです(笑)
ココア味の方は、茶×黒で着色しています。オレオに近い色にしたければ黒を多めに。マフィンっぽくしたければ茶を多めに・・・といったところでしょうか??
私も色つけは得意じゃないので、あくまで私の方法ってことで参考にして頂ければ・・・と思います☆★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.18 22:12 
  • [編集]

NoTitle 

本当にありがとうございます☆私、じつゎ中①です・・・・・・!!なので?英検が終わったらちょうせんします(*^0^)ノ
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.18 22:21 
  • [編集]

>香里様☆ 

えぇッ!!そうだったんですか??
中学生なのに、こんなおばちゃんのブログを見にきてくれてありがとうございます(*^_^*)
実は、高校生とかかな??と思っていました☆★
勉強大変ですね??英検、がんばってくださいね(^v^)
また、遊びにいらしてください♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.19 00:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ichibankawaiidesyo.blog84.fc2.com/tb.php/76-2efb41e9
この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)

【粘土】についての最新のブログのリンク集

粘土 に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

