MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

チョコスプレー新色完成☆(製作過程)

ずっとお話している粘土のチョコスプレーの新色です
IMGP4348.jpg→IMGP4351.jpg
前回は本物に近いカラーにしたので、
他にどんなカラーにしようかと考えたら、
濃いのは変だし、薄い色しかないじゃん・・・。
と、いう事でちょいパステルカラーにしました
いや~。またまた地味な作業・・・。

ヘアメーカーとかいう素敵な道具ありますよね??
それがあったら、こんな細長く伸ばす作業もしなくてすむんじゃ・・・。
楽天などでも1000円ちょっとで買えるし、
思い切って買おうかなぁ・・・と考え中です!

そうそう、残りひとつのケースがうまりました~
IMGP4352.jpg
こうやって詰めると、かなりの充実感ですグッ
あとは、リボンを作ってみようかな・・・

そうあったんです。
まだ作ってないものが。
クレープです
正しくは、挑戦しているものの失敗しているだけ(笑)
次はクレープにリベンジしてみようと思います

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

初めまして!ぴよりさんの作品、とっても素敵ですね(*^_^*)
私も作りたくなってきました*
お年玉で材料を買おうと思うのですが、
始めるにはどんなものを買うべきでしょうか?
オススメなどあったら教えて下さいm(>_<)m
  • えみ 
  • URL 
  • at 2007.12.31 23:40 
  • [編集]

>えみ様☆ 

そうですね~、私の意見ですが、粘土・シリコンはもちろん必要ですね☆
粘土用品や、その他道具などは、私はほとんどを100円均一で揃えましたし、そんなにお金はかからないと思います☆★☆
飾り付けも粘土で作成するもの(ポッキーなどのお菓子など)の他に、スワロなども用意すると可愛い作品が出来るので、いろいろ探してみるのも楽しいですよ!
あとは作っていくうちに必要なものがわかってくるし、お店をぶらぶらしているときに、あ!これ飾りにかわいいかも!なぁ~んて品が見つかる事もたくさんあります!
とにかく、粘土・シリコン・道具類さえ揃えばすぐにでもはじめられるので、挑戦してみてくださいね☆本当に楽しいですよ♪♪
具体的に作りたいものなど決まっていれば、ご質問くださいね☆もっと詳しくお答え出来ると思います☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.01 02:20 
  • [編集]

NoTitle 

アドバイスありがとうございます*
とりあえず型と粘土を買うことにします!
粘土はコスモスにしようと思います(^_^)
出来上がったらまた報告に来ますね♪
  • えみ 
  • URL 
  • at 2008.01.01 15:04 
  • [編集]

>えみ様☆ 

ぜひご報告お待ちしてます☆
コスモスとっても使いやすいですよ☆
大きな作品だと、ストラップなどにするとやや重いかもしれません。でも、とってもきれいに仕上がります♪
私は、アクセ用の大きなもの(マカロンなど)は軽量粘土で作り、トッピング類の小さなものはコスモスで作成しています。
型もかわいいものが見つかるといいですね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.01 20:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

