MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

クレープに挑戦☆

粘土クレープ作りに挑戦してみました
乾いたら焼き色をつけようと思います
  IMGP4410.jpg
いつもくっついてうまく出来なかったので、
今回はベビーパウダーをはたいてから粘土を伸ばしました。
とりあえず、くっつく事無くクルクル出来ました

どういう形にしようかなぁと思って、
いろんなクレープ屋さんの食品サンプルを覗いてきましたが、
この形が多かったので、これにしてみました

大きさは、たたんだ状態で、100円玉よりちょっと大きい位。
私的には500円玉よりちょっと大きいサイズで作りたいのですが、
思う大きさの丸い型が見つからない・・・。
なんかの蓋で使える大きさないかな。

とりあえず、焼き色を付けて、トッピングをして、
仕上げていきたいと思います

新年初粘土ですが、途中でPちゃんが昼寝から起きたので、
あっさり終了です(笑)続き早くやりたい~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

はじめましてー。
実は結構拝見してました^^

すばらしい技術だなーと思いつつ見ていたのですが
さきほど熟読してしまいましてwww

ずーっと悩んでいた「シュークリーム」の作り方。
一番わかりやすくて、「やってみたい!」と思える作り方でした。
本当に感謝感謝です。

(´ω`)ところで軽量樹脂粘土はやはりハーティーですか?ムース粘土も使っているのですが、マカロン作る際、計量スプーンでやって頭おすんですが
どうしてもひび割れしちゃうんですよね・・・
ハーティーでやったらあまりでなかったし、ぱさぱさ感がよかったので。

お初なのに長々すみません。
これから日々訪問します^^
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.04 00:52 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

はじめまして☆
いつもご覧頂きうれしいです!!粘土は、マカロンやシュークリームの生地はハーティを使用しています!ムース粘土だとひび割れしちゃうんですね。ハーティでも早く作業しないとひび割れしやすいです…。
シュー皮ですが、私のやり方でよければ試してみてください☆簡単な分リアルさにはかけますが…!
またぜひ遊びに来てくださいね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.04 14:05 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ♪えっと丸い型がみつからないっていってましたよね?別のサイトで見たんですが・・・・・・・
画用紙を丸めてセロハンテープでとめれば、丸い型ができるって書いてありましたよ~、っていうかイミフですよね・・・ごめんなさい↓↓ piyoritanさんの役にたてればなぁと思ったんですっ。でも私説明下手なんでぇぇぇ涙 気にしないで下さい笑
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.04 17:14 
  • [編集]

NoTitle 

あ、丸いふた。
クッキーの型でも全然いけると思います。(裏側とか)
私はヘアスプレーとかそいういう蓋使ったことあります(´ω`)

ダイソーでいえば、マニキュア乾燥スプレーの蓋とか(´ω`)
香里さんがおっしゃってるようなやり方も思った大きさに作れるので利用されてる方多いようですよ~
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.04 19:11 
  • [編集]

>香里様☆・ももん。様☆ 

香里サンも、ももん。サンもありがとうございます。
いちお、このクレープはクッキー型の反対側でやりました☆
これよりもうちょっと大きいのが作りたいので、ヘアスプレーの蓋や画用紙で自作の型もいいかもですね♪♪
探したようで見落としていました☆★☆
みなさんに意見頂けて助かります!!ぜひぜひ試してみます☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.04 21:13 
  • [編集]

はじめまして 

始めましてっYahooの検索から
㌧で来ましたあ。とてもとてもステキ
な作品ばかりなので是非これから交流や
訪問したいと思い、足跡がてら挨拶に
参りましたぁ。
27歳みいといいます。去年からハンドメイド
に興味をもち、少しずつではありますが、
日々勉強している新米です。
色んな方のHPをみて、自分への成長や刺激
につなげられたらなと思いましたっ
宜しければ色々交流してください。

>みいたま様☆ 

はじめまして☆★☆ブログ遊びに来て頂きありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくおねがいします♪♪
私も日々勉中の身なのでお互いがんばりましょうね!みいたまさんのブログもあとでゆっくり遊びに行かせてくださいね(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.19 22:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

