MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

続・クレープの焼き色・・・。

なんと、クレープの焼き色に挑戦したのですが、
見事に失敗しました~
本当に焼き色苦手なんですよね~。
ハーティの焼き色よりもコスモスの焼き色の方が難しい・・・。
なんかツルツルしすぎて、絵の具もなじんでくれないという感じ。

結局2時間もかかりました。
ミニアイス作ろうと思ってたのに、もうこんな時間・・・。

こんな感じになりました
IMGP4445.jpg
なんか汚くなってしまって・・・。
こんなことなら、周りだけに焼き色付けるか、
むしろ、焼き色なしにすればよかったです・・・。
でも、まぁ、初作品という事で、トッピングとかすれば、
少しは隠れると思うので、続行しようと思います
試作品ってやつですね・・・。

トッピング、どうしようか考え中です・・・
次のクレープの続きは、トッピング後になると思います。

そう、思い出したんです。
型を取ろうと思っていたお菓子を買っておいたんです。
今度はうまく出来るといいのですが・・・。
また挑戦したらアップしたいと思います

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

遅れましたが 

あけましておめでとうございます♪

クレープの焼き色これで失敗なんですか?
すごくリアルに見えますよ。クレープ大好きです!!
トッピングしたら更に美味しそうになるんだろうな~。今からワクワクワク♪
ぐるぐる巻く時、私だったら絶対やぶけちゃいそう(笑)
私ね、まだコスモスとネオファリネッタ?しか使った事ないんです。
クレープやアイスクリームだとどんな粘土がおすすめですか?また教えてください♪v-10
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.01.05 13:20 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

このクレープはコスモスです・・・。
なぜやぶれないかというと、分厚いからです(笑)
写真だとごまかせるのでいいですね・・・、焼き色も含めて(>_<)
私は、粘土はコスモスとハーティしか使用したことないです・・・。アイスはポソポソ感がうまく出来るのでハーティを使ってます☆
今、グレイスとすけるくんが買ってあるので、近々試してみようと思います。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.05 17:00 
  • [編集]

NoTitle 

んー すごーい
本物のクレープみたいでおいしそうなんだけどb
コスモスなんですねー
私はグレイスなんですが、色が乾くと濃くなるといううわさです(´ω`)

すける君。気になっているんですが、また使い心地教えてください~

あ、それからブルーミックスですが、なれてないと
時間との勝負なので何度か失敗をくりかえしつつ
できるようになる。とのことで、とりあえず私もおゆまるからはじめました(´ω`)既に失敗www

(´ω`)bでもって今日、変成シリコーンかってきました。あっとは防カビ用。
シリコーンシーラントのアーバンかったら大失敗だったので、クリアとホワイトにしておきました。
(´ω`)色がね・・グレーだった。ただのw
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.06 00:04 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

え~(>_<)アーバン買っちゃいました。
蓋の色が茶色だったのに・・・。使ってみてグレイだったらショック・・・。

ブルーミックスもなんかもうちょっと上達してからにしよう・・・と思います。絶対失敗しそうです・・・。

すけるくん試したらブログにも書きますね!でも、どうやらきれいな透明にするにはけっこう大変そう・・・。粘土の裏の説明読んだだけで、開封する勇気減退です・・・。今までで1番高かったのに。
それから、グレイス買ってあるんです・・・縮むし、色は濃くなるらしいですね。また実験してみようかな。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.06 09:32 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱり細かい型はブルーミックスかなーと思って、購入検討しております(´ω`)
50gでクッキー2枚分くらいらしいのでそれより多いノじゃないとだから、値段的にちょっと躊躇。
最初は少なめにしようかと。

すける君とは違いますが、私はマジカルウォーターとかゼリーフラワーが気になってる(´ω`)
色々やってみたいですねー。
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.07 01:27 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

それは、ナイお金がさらになくなりそうですね・・・。
ブルーミックス、そのうち必ず挑戦したいと思います☆

マジカルウォーターとかゼリーフラワーとは初耳です!
さっそく検索してみようと思います。
きっと私も欲しくなるはず・・・(笑)

いつも素敵な情報をありがとうございます!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.07 02:44 
  • [編集]

NoTitle 

ほしくなると思います(笑)
私は検索大好きなので検索しまくります。
謎なことがあったら検索しまくるので言ってくださいwww

そういえば、昔のおもちゃで「アポロ」とか「たけのこの里」とかの型がついてるセットがあったそうですよ。今なら激売れだったかもしれませんねー
オークションで2千円以上してました(´ω`)

  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.07 02:58 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

へ~☆それ、すごい欲しい(*^_^*)
わざわざ型を作らなくてもOKですね!!
また、作らないかなぁ~☆♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.07 10:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ichibankawaiidesyo.blog84.fc2.com/tb.php/93-2875cd78
この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)

【粘土細工】の情報を最新ブログで検索してみると…

粘土細工 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

