MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

イチゴクランチ出来た☆

昨日のアイスのはみ出た部分でイチゴクランチ出来ましたイチゴ
  IMGP4458.jpg
またまた細かい作業で、手が疲れました
これは、ピンセットでちぎりまくりました。
ただそれだけです
こうやって、さらに余った粘土もクランチに出来るので、
ほとんど粘土は捨てなくてすみます・・・

タイミングは、外側は乾いてるけど、まだ中は乾燥している。
そんな時がちぎる時ですね。
固いと大変だし、柔らかいと伸びてやりずらいです・・・どくろりぼン

あと、これ、トッピングに使おうと思って買ってあったんです。
IMGP4457.jpg
紹介したかな・・・。
ぼんてんとかいうフワフワのまんまるです。
絶対かわいいと思うんですが・・・、どうかな。

そうそう、商品案考えていて、
やっぱり私的にイチオシはカップケーキかなぁ~と思ったので、
さっき、カップに土台詰めてました~
土台全部完成したら製作過程をいっきに載せたいです

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆







スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おぉ!(@Σ@;)
クランチだ~。いい感じですね♪
私のその方法でご飯作って最初手を傷めちゃいました。力加減分からなくて(笑)
あとはお皿とかヤスリかけした時にでる粉状の粘土をパウダーに見立てたりしてます。これなかなかお勧めです^^
そして経済的でしょ♪
piyoritanさんのカップケーキ楽しみだわ~v-22
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.01.08 12:36 
  • [編集]

初めまして♪ 

初めまして♪
いつもこのブログを参考にさせてもらってます☆
私もブログに作品をいくつか載せているので
よかったら来てください( *´艸`)
まだまだ勉強不足ですが・・・;
カップケーキ楽しみにしてます!
  • naomi 
  • URL 
  • at 2008.01.08 13:18 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ ・naomi様☆ 

>kyonkichiさんへ、
やすりがけの粉なんですね~☆なるほど!!
まだお皿とか作ったことないんですが、もし作った時には捨てずにとっておこうと思います。
もしかして、この前のデニッシュの粉もそうかな??
私も手が痛いです・・・(笑)

>naomiさんへ、
はじめまして。ぜひ、ブログ遊びにいかせてくださいね☆これからもよろしくお願いします!!


カップケーキですが、新作も登場出来るといいのですが、
今のところ前に作ったデザインからお気に入りを増殖させて商品用にしようと思っています。
新たにトッピング類も作り足したり買い足したりしているのでパワーアップしたものが出来るといいのですが・・・、いつもぶっつけなので(笑)
出来たらアップしますね~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.08 13:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

