MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

イチゴざんまい☆

スライスイチゴの着色の合間に丸々イチゴも製作
  IMGP4468.jpg
今回は、大きめのものと中くらいのものと小さいもの3種類です。
まだストックのイチゴもあるのですが、
たくさんあると落ち着くので・・・
なくなってくると、使いたいのになんとなく躊躇しちゃううんです。

これから着色して、大きいイチゴにはチョコレートソースをかけて、
ニスを塗って仕上げていきます。
それから写真では光って写ってないですが、
今の時点でブツブツの模様もつけてあります。

またまたいつもの癖であっちこっち手をつけちゃったので、
更新もあっちこっち飛ぶと思いますが、
許してください

まとめて書けば読みやすいのに、
ちょっと粘土やってはいちいち更新したくなる私です・・・

ホントにごめんなさい・・・

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

苺♪ 

苺もすっごく可愛いですね☆
出来上がりが楽しみです(*^-^*)
ちなみに、ニスでおすすめのものありますか?今まで安いニスを使っていたのですが、何度も塗り重ねないとツルっとしてくれなくって・・・。
粘土は細かい作業なので疲れますよね(>_<)無理せず頑張ってください!
  • ぱお 
  • URL 
  • at 2008.01.08 18:01 
  • [編集]

>ぱお様☆ 

ありがとうございます☆
私も全然初心者なので、いろいろ使った事があるわけじゃないんですけど・・・(>_<)
いちお参考になれば・・・☆
はじめに買ったのは500円位のニスなんですけど、やっぱり1度塗りではつやつやにならないので2度塗3度塗りしています。
そして、そろそろはじめに買ったニスもなくなってきたので、新しくパジコのシーラーを買ってみました♪♪ちょっと高いけど、試してみたくて・・・。まだ使ってないんで、使ってみたらブログにも載せますね☆


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.08 19:55 
  • [編集]

NoTitle 

苺かわいい( ´∀`)

シーラー私も持ってます~
トップコートも綺麗につくし、普通の「ねんどニス」も綺麗だし、だけどやっぱりシーラースーパーグロスですかねー。
つやっつやが好きなだけだけど( ^ω^)
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.08 22:31 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

私もつやつや好きです♪
まだ使ってないんですが、よさそうです☆★☆
早く試したいなぁ~!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.08 22:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

