MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

オーダー品☆

先日、書いたいとこの子供から頼まれた、
“アイスクリーム”を作ってみました
まだ、ニスなど仕上げはしていませんが、乾燥中です!
小さいのは気にしないでください(笑)
はみ出し部分がどうしてももったいなくて・・・(笑笑笑)
  IMGP4482.jpg
その子はいつも、このアイスを注文していて、大好きなんです
私が作れるよ!!と言ってしまったので、作る事に・・・。
出来るか不安でしたが、まぁまぁ似た仕上がりになったかな?
IMGP4486.jpg
先日買ったピン&指輪にくっつけてプレゼントしようと思います
1番大きいのはその子のママ(おばさんですね・・・)に、
ストラップにしておそろいであげようと思います

あと、さっきの続きのカップケーキとりあえず終了
    IMGP4485.jpg
イチゴクランチバージョンココア味も作って、ひと段落です。
イチゴ味ケーキは後日作ろうかと思います。

いちお、カップケーキの土台作りは今日で約40個つくりました。
まだ、あと10個位残っているのでいちご味にします。
ソースかけたりニス塗ったりするのに大量だと大変そうです。

ではでは今日はもうそろそろ寝ようと思います

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

piyoritan様 

こんにちはv-237
以前、コメントさせていただいた、みぃですv-238
毎日、ブログ拝見させて頂いております(#^.^#)
カップケーキ、おいしそうですねぇv-218サーティワンアイス、私もパンフレットをお店でもらってはよく作っていましたよ~★ホッピングシャワーでしたっけ??私は赤と緑の部分は絵の具でやっていたのですが、ビーズか何かでやっておられるのですか??カワユスですね(・∀・)
私の方は、育児育児でトッピング材料を作るのがやっとですv-40
昨日は、チビ達が寝てくれている間に教えていただいたシュークリームを100均粘土で製作しました((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+歯ブラシでこするとイイ感じになりますねぇ(>_<)
早く樹脂粘土で色々製作したいです~~・゚・(つД`)・゚・
あと私の住んでいるダイソーでは、おゆまるが無いんです(;_;
お菓子の型とかとって色々やってみたいのに・゚・(つД`)・゚・ あれって、消しゴムとか粘土のコーナーにあるんですかねぇ???

  • みぃ★ 
  • URL 
  • at 2008.01.10 11:09 
  • [編集]

>みぃ★様☆ 

こんにちは☆みぃ★さんもお子さんがいらしゃるんですね(^v^)子供がいるとなかなか思うように出来ないですよね~・・・(>_<)
あっ!シュークリーム作ってみたんですね♪歯ブラシ、最高です!カップケーキ作りの時も歯ブラシ大活躍です!!これから、トッピングもするので、もっとおいしそうになる予定です(笑)
それから、アイスはビーズでやりました。粘土でクランチ部分作ろうかなぁと思ったのですが、家にちょうどいいビーズがあったので使ってみました!たまには手抜きもいいかと思って・・・♪♪

おゆまるですが・・・、粘土コーナーのところになければ、ファンシーというコーナーにあります。お店の方に聞くといいかもです。なんか、文房具というか、消しゴムというか、そんなものが売っているところです。
私は母がダイソーで働いているので、見つけてもらいました!いちお、在庫はコンピューターで管理しているみたいなので取り寄せも出来るそうですよ☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.10 12:38 
  • [編集]

piyoritan様 

お返事、ありがとうございます(*^_^*)
耳寄りなダイソー情報ありがとうございます!!樹脂粘土で型を作ろうかと考えたのですが、やっぱり高いので…おゆまる、見つかれば型作りに挑戦してみますo(*^▽^*)o~♪
piyoritan様のカップケーキ、完成を楽しみにしております★
またちょくちょくコメントに訪れようと思いますので、よろしくお願いします~o(>▽<o)(o>▽<)o
  • みぃ★ 
  • URL 
  • at 2008.01.10 15:40 
  • [編集]

>みぃ★様☆ 

ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い(*^_^*)
本当にうれしいです!!
おゆまる、見つかるといいですね・・・☆★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.10 21:04 
  • [編集]

かわいい☆ 

いつも更新されるのを楽しみにしてます☆
すごくかわいいですね!
参考にさせてもらっています!

質問なんですが、ハーティはどこに売っているんですか?
普通にホームセンターなどにうってるんですか><?
よかったら教えてください!
  • ふみな 
  • URL 
  • at 2008.01.10 21:40 
  • [編集]

>ふみな様☆ 

はじめまして☆いつも見て頂きうれしいです(*^_^*)
ハーティですが、私がいつも買う所は大きなホームセンターで、画材館みたいなのがあるので、そこで買っています☆でも、普通のホームセンターには売っているのを見たことがないです・・・。手芸店などにもあるという話を聞きますが残念ながら見たことないですね・・・。
ネットでも売っているので、ネットで買うのはどうでしょうか??
ちなみに、詳しくは覚えてないのですが、ハーティなどの粘土の全国取扱店みたいなので検索して近くのホームセンターにたまたま取扱いがあったのを見つけました☆
うる覚えな情報で全然参考にならなくて、スミマセン(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.10 22:49 
  • [編集]

ありがとうございます♪ 

ネットで買うのがいいですね☆
ありがとうございます!
  • ふみな 
  • URL 
  • at 2008.01.11 18:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

