MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • [No Tag]

クッキー盛りをディスプレイ☆

この前のクッキーですが、カゴに入れて並べてみました。
カゴは、aさんのカゴを見ながら練習しましたが、
これが私の限界でした・・・・・・
やっぱりうまくいきません~
このお菓子屋さんは自分用の自己満足なので、これでいっか
IMGP8751.jpg
とりあえず、一番上はうずまきクッキーとハートクッキー。
3段目の右側もクッキー。
あと、他にも作るものがあるので、出来上がったら
ディスプレイを調節していきたいと思います。
結局置ききらなくて、あとからカットされちゃうお菓子達も
出てきちゃうんだろうなぁ。。。
そしたら、土台を増設しようかな(笑)

ちなみに、大きなかごのほうの細長いクッキー
知っていますか??
私はヨッ○モックのこのクルクルのお菓子が大好きです(笑)
しかも、チョコ入りの方のがたまりません!!
作ってみましたが、いまいち伝わらなかったかも。。。
こう見ると、ビーンズやキャンディはいつものものを使い回しましたが、
もっと小さいほうがいいですね!?
ビンに詰めて接着はしてないので余裕があったら作ってみます。
次は、キャンディ類を少しずつ作っていきたいと思います。

では♪

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



▽CommentList
  • [No Tag]

脱線☆チュロス

ちょっとお菓子屋さんから脱線してしまってますが、
チュロスを作ってみました
IMGP8731.jpg
苺味チュロスも好きなんですけど、
今回はプレーン味だけ作りました。
この、ピンクの袋、けっこう作るの面倒でした~

この角度だとあまり感じないかもですが、
裏から見ると、最悪な出来上がりのカゴにINしてみました。
IMGP8733.jpg
こんな感じです。
カゴって雰囲気出ていいですね!!
しかも、ダメダメなところをうまく隠せるという利点も!!(笑)

脱線というか。。。
大き過ぎて、置けないんですけどね(笑)

あとは、クッキーに焼き色などを付けたりしてましたが、
また今度紹介します。

ではでは。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



▽CommentList
  • [No Tag]

クッキーもかかせない☆

お菓子屋さん用にクッキーも作ってみてます
焼き色はまだこれからです。
IMGP8725.jpg
ハートのクッキーと、粘土が余ったのでマーブルクッキー。
あとは、絞り出しクッキーをはじめて作ってみました。
あとで、色付けをしたら、ヘタクソながらも作ってみた
カゴに入れてみようと思います

はぁ。。。作業が思うように進まないなぁ

今日も暑いですね!
この暑さなに~!?

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



▽CommentList
  • [No Tag]

カゴに苦戦。。。&カップケーキ☆

今日も、ほとんど作業できませんでしたが、
カゴ作りの練習はたくさんしました
でも、なかなかうまく出来ないんですよ~
ほんと、センスないみたいです(笑)
お!?いいかも!?って思っても同じ大きさに作れなかったりで・・・。
お菓子屋さんも、まだ2段目の瓶詰めの段しか終わってないし。。。
1段目はせまいのでどうしようか迷い中です。
3段目は、広いのですが、高さがないので、迷い中(笑)
4段目?っていうか床の部分にかご入りのお菓子を置く予定です。
でも、中身はまだ未定です。。。
そして、カゴですが・・・
IMGP8716.jpg
これは、ワイヤー製の方です。
なんとかハートとかをプラスしてオリジナル感出したいんですが、
そううまくはいかず。。。まだまだ練習します~

あと、先日作ったカップケーキの新しいバージョン
IMGP8719.jpg
文字入りです。
盛り付けてあるものの名前をチョコで書きました。
右のは、Cup Cake
まん中は、donuts
そして、左は、CANDY
です。


最近はホントにバタバタで作業の時間もとれなくて。。。
しかも、なぜかすごく眠くて、夜はPちゃんと一緒に寝ちゃうので、
夜中も作業してないんです。
でも、たくさん寝て早起きすると、昼間は調子がいいです(笑)
昔から、昼寝が出来ない人なんですよね~。

あ、それから私さすがにやばいだろ。。。と思って、
レコーディングダイエット!?でしたっけ?
詳しくは全然知らないんですけど、自分の食べたものを
ただメモしておくってやつ。。。
それに今日から挑戦しています(笑)
本当に前にTVでちょこっとやってたのうる覚えなんで、
やり方があってるかどうか全く調べてもないんですけど、
こんなんでやせるんでしょうか!?
ちなみに、今日食べたもの、ご飯よりおやつの方が多いです(笑)
改めて、食生活を見直すのっていいのかもしれませんね!

ご飯も15穀米にしてみました。
味は。。。。。ん~。
私は微妙と思いましたが、旦那も母も全然普通!!と言って、
食べています。Pちゃんも好きみたいです!
お赤飯の味のうすい感じ?でした。
でも、よ~く入っているものを見てみたら、
私そばアレルギーなのに、そば米とかいうものが入ってました。
そば粉とは別物!?とくにアレルギー反応でなくて一安心です(笑)
あと、豆乳とか買ってみました。
やっぱり牛乳のほうが好きです。
体にいいものって、おいしくないですね(笑)
どうやら、体にいいっていう食べ物は嫌いみたいです。
カロリーメイト系とかヘルシアウォーター?みたいのも苦手で。。。
とにかく、続けられるように頑張ってみます。


では、雑談でした

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

▽CommentList
  • [No Tag]

ステキなプレゼント&お菓子屋さん続き☆

またまたごぶさたです。。。
ちょっとバタバタとしてて、なかなかPC触れてません・・・
よって、粘土もほとんど進んでいないんです。
しかも、みなさんへのコメントへのお返事も遅くなっちゃって、
訪問も出来ずに、本当にスミマセン。。。

今日は、先日プレゼント企画の残念賞に当選したので、
ご紹介します残念賞に縁のある私です(笑)

みんちゅあず★。*のはるなさんから頂きました。
ブログは、PCからもコメント可能になったそうで、
移転してほやほやのブログ様ですので、覗きに行ってみてくださいね!
ショップも開設されています
そして、残念賞で頂いたのはこちらのアイスのリングです
IMGP8655.jpg
苺味のアイスに、おいしそうなソースがかかっています
でもでも、それだけじゃないんです。
なんと、他にも特別にプレゼントを送ってくださいました!
IMGP8658.jpg IMGP8660.jpg
マカロン&アイスのかわいいピアスと、
ショップではオーダー制のくまさんのストラップを
私のために特別に作ってくれたそうです
くまさんがアイスをもっているんです!
しかも、星の砂がトッピングしてあるんですよ

とっても、かわいいプレゼントありがとうございました
いつものことながらもったいなくて使えそうにありません。。。
大事に飾らせてくださいね
またプレゼントのコレクションが増えました


そして、問題の私の進み具合ですが、最悪です(笑)
在庫のお菓子をビン詰めしてみただけです。
IMGP8682.jpg
ビンを見つけたので買ってみました。
だって、自分で作るには難易度高すぎます!!
チョコは足りなかったので、あとで追加してみます。
これは、2段目に飾ることにします。
IMGP8683.jpg
1段目のはつまらないのでボツにしてビンに変更しました。
何を置こうかな。。。
あ、そうそうかごを編んでみたんですが、すっごく難しいですね(笑)
なんか無理かも。。。
もうひとりのaのつくお友達のようにはいきませんでした~
前に頂いたカゴのマグネット、毎日見て勉強してます

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



▽CommentList
  • [No Tag]

サンデーをさらに!!

またまた土日という事で、おでかけ三昧でした
おひさしぶりになってしまいました~!!

土曜日はお祭りに行ったり、日曜日はお買いものに行ったり、
とってもバタバタとしていました

でも、また材料などを調達したりもしたので、
ほんの少しだけ仕上げが出来ました。
この前のお花のサンデーですが、こんな感じに。。。
IMGP8665.jpg
トロピカルのイメージってみなさんも言ってくれたので、
ドームに砂を敷き詰めて、
長年にわたって集めてきた貝殻を飾ってみました。
貝殻は、海で拾ったものや買ったものなど
混ぜ混ぜになってビンに入れて部屋に飾っています。
海に行っても、海には一切入らずに貝殻集めをする人なんです(笑)
もし、海で必死に貝殻を探してる人がいたら、たぶん私です。
今年は、Pちゃんにも水着を買ってあげたのに、
海、まだ行ってないんです!!!
でも、TVですでにクラゲが。。。というのを見てゾクッッとしました。
どうしようかなぁ、でも、1度は行って雰囲気味わいたいですよね!
あ、でも、海に入らないからクラゲも何も関係ないんですけどね(笑)

あ、そうそう、こちらは、ある方にプレゼントしま~す

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


▽CommentList
  • [No Tag]

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

